忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

三が日の過ごし方:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三が日の過ごし方

 こんばんは、気がついたら三が日があと一時間もしないうちに終わります。大晦日から今日まで鎖の一つの選択肢につまずきまくりです。相変わらず計画性がない休み方だと思いました管理人です。
 とりあえず昨日から今日にかけて、半端に溜めてたゲームを一気に消化しました。

 特に長いこと放置していた大神はようやくクリア。はぐれ珠全部集めようと思ったけどカイポクレース無理っす…。
 泣ける泣けると評判のエンディングは泣きはしなかったけど目元は確かに潤んだ。けどラスボス戦で泣けるような余裕ないんだよ…アクションなんてスーファミ以来なんだから…! (しかもゴエモン。しかもクリアしてない。)
 そしてクリア後おまけを見に二週目行くと…なにあのもちもちとした物体!!!!!
 クリア後おまけのその二アマたんが可愛すぎて可愛すぎて…。後ろで見ていたおねえたまもニヨニヨするほどあの気持ち良さそうなアマたんはたまらんかった。オレにもモフモフさせろーッ!のAAが浮かぶほど気持ち良さそうなアマたんに管理人さんアドレナリン出すぎでした。
 ファンサイトでもたまに見るあんな姿のアマたんにはこういう魅力があるのね…と改めて思い知った次第。

 燃魂の防具強化も完了。もう一度真ルート行こうとしてカルラフラグ立てるの忘れて、そうだ、またバッドエンドに行こう! ということになったので色々強化したりスキル抽出したり。
 これでいつでもバッドエンドに行ける~と思いはしたけど折角イサクさん仲間にしたんだから、つーことでクレイ変換用にEP集め。
 しかし貰えるEPに対して必要なEP量は相変わらずおかしいな、と心の底から思いました。やりこみ強制されても面白いことあるか?つーか。
 そういや箱○版ではEASY版パッチみたいなのが用意されてるらしいですが、どうせ弄られてるのは敵のステータスだけでEPとかコレクションとかは相変わらず鬱陶しいんだろうな、と諦め。
 それから大神やったあとなのでこれは実感しましたが、シナリオの自由性は必要ないな、と。魂2の頃のが良かったーとは前にも言いましたが。
 まあ天秤にかければ済む話ですよね。「自由性が高く、どこからでも攻略していいけどその分薄くて行動があまり反映されないシナリオ」と、「自由性に乏しいが、前後の繋がりやプレイヤーの行動が上手く消化されているシナリオ」を。
 ザッピングと称される魂2もほぼ型通りなシナリオではありましたが、自分が各軍のどこを勝たせたり見捨てたりな選択肢があるだけでわくわくしたし、下手に自由性~とか言うよりも菅野は「薔薇っ子が贔屓されてない」「正義が勝っても主人公マンセーでない」シナリオを追求したほうがいいと思います。製作者の贔屓が鼻につくとか、同人ぐらいしか許されんし…。
 しかしアルとリーザの戦闘の微妙っぷりは、冷静になったのか、それとも菅野が設定を重視しすぎた暴走の果てのか、それとも内部スタッフの密やかなる叛乱か…。
 個人的には最後の選択肢を期待(物騒な)。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ