忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

どうでもいいけど:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいけど

 個人的にスノーたまのピンズゲット>>>>>>>>SF3ぐらいです。
 まあムービー公開されたみたいだから一応言及というか感想申しておきますが…。

 まず、ティナの声に退きました。ロリ過ぎる。精一杯可愛くやってまーす☆な感じがしてイヤだ。そりゃあさ、愛邪の時も戦時中だってのにOPで「美しく、華麗に勝利するのです」とかふざけたこと抜かした子ではあるけどさ、ロリ度高めればいいってもんじゃねえだろうとも思うのですよ…。つーか本来のロリキャラであるキラットよりもロリ度が高い声ってのはどうなのん。
 あとこの辺りで気になったんですが、なんかムービーの演出方法が立ち絵変えただけでほとんど変わらないように感じるのですよ。背景のキラキラ効果も一応変わってはいるけど、それぞれのムービーの印象が全然変わらないというか、動かし方がほとんど一緒で色々工夫した痕跡を感じないというか…。
 フォルトは、地味に魂初参加ではなかったらしいアキラ役でファンにはお馴染みの菅沼さんでないことが確定。少し寂しい。つーかアキラの声優さんがメイマイのフォルトやったことあるって知ってる人自体少ないもんな…。けど菅沼さんでやってほしかったよ…。まあスノーたまが大木さんでジャドウさんが私市であればそれで他は全然気にせんのだがな…。
 リムもヤバかったけど、キラットの声優さんはどこから見つけてきたんだと言わんばかりに下手ですな…。棒読みっぷりもひでえ。
 今回、ゼロス役で熱演を聞かせてくれた加藤さんは出てないんですかね。とにかく著名になりたい、その取っ掛かりを生み出したいという野心を感じたほど頑張ってたから、棒読みの多いSF3のちょっとした救いとして出てきてほしいかったんですが。

 そんで、それらのムービーの影でちらほら映る、各々の戦闘ポーズ。…うん、ティナ憐れ。アゼレアと同じ(つまりマンビーやシフォンと同じ)、ガニ股でした。そりゃねーよ。
 360で容量増えたんなら、イベントだけじゃなくてキャラの各ポーズも増やすべきだと思うんですが…!
 杖っ子でも男用と女用とか、魔法使い用とプリースト用とか、剣士でも男女差ぐらいつけとくのが普通だろうが…!
 まあ五魔将でジャドウさん以外全員同じ動きを見せたときも絶望しましたがね。あの個性派連中を凡庸化すんなよ…。
 と言うかですね、姫再登場作品はたまにいいのあるじゃないですか…スノーたまの再登場作品はなんかもう駄作つーか糞ばっかりですよ…SFシリーズ人気投票二位なのになにこの仕打ち…。
 そんな感じで昨日はぶちぶちと某さんと一緒に岩田と菅野に対して殺意と愚痴を言い合ってました。菅野のほうはあれです。姫はリーエ先生とレズるよりも姪っ子とレズるほうがなんぼか魅力的よね!という危険なんだかそうじゃないんだか分からない内容で盛り上がってました。
 つーかリーエ先生はエロネタでは非常にお役立ち度の高い人だとは思うけど、その分キャラとしての愛着を感じないのですよ。性的に酷い目にあってても同情しない。某エロバレーキャラたちに対する気持ちに似ている。だからこそ姫とくっつけられるのがなあ…。
 とりあえず菅野は主観入れまくるより、燃魂くらい多少客観性を持ってキャラ作りしたほうが受けが良くなるよと言っておきます。ここで言っても仕方ないが。

 どうでもいいですが、こんなネガティブな感想ばっかり言ってるからでしょうか…他サイトさんのSF3に対する無邪気な感想がポジティブ過ぎて眩しすぎて居た堪れない。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ