忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

予想大会・続:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想大会・続

 昨日、さてもう大体書いたから送信してバイト行くべーと思っていたらブラウザエラー。
 HAHAHA忘れた頃にそういうネタかよ、と思いながらとりあえず脱力したので昨日は書けませんでした。情熱があれば一気に書けますが情熱を削がれれば歩みもぐんと遅くなる。そんな日常。
 つーか全て選択>コピーでもやっとくべきですね細々と。

 とりあえず昨日書いた分の面白くない余分なものは抜けてるだろうと思いながらまた書いてきますスノーたまに関する予想表。

・スノーたまの潜在能力
◎ 異界の魂、新能力、魔力開放
○ 臨界突破、結界、絶対障壁、悟り
△ 集中力、天才、見切り、発見、絶対耐性
▲ 受け流し、努力、潜在能力
… 幸運、強気、怒り、底力、硬気功

 一部入ってないのがありますが予想の時点で全スキル揃える必要もなかろうと思い、とりあえず入ってたら妥当なのとダメなのをリストアップ。
 やっぱりスノーたまはキャラ的にも魔法っ子なので魔法系潜在能力は手堅いでしょうね。混戦の「千年世界の知識;一定の確率で攻撃魔法無効化」はなかなかセンスあるから性能的に微妙だけど採用して欲しいところ。
 問題は性格的な箇所から決められる性能で、悟りや見切りはあっても納得できるかなーと。性能的には微妙かもしんないけど。努力や潜在能力や天才は、異界の魂化の際の他能力が凄すぎるからたとえ実は当てはまっててもかすむ感じ。
 逆に性格に沿ってない、入れちゃダメなのが大穴。杖で撲殺しちゃうはっちゃけキャラになってたら性能的にはいいかもしんないが、その際はわたくしめ、菅野に呪詛の言葉を投げかけましょう。

・スノーたまの専用武器
◎ ルネージュ公国の杖。合成や称号でGET。使い手と相性最高。
○ 全知全能の杖。合成や(略)。使い勝手そこそこ。
△ ない。キャラ追加しただけありがたく思え。
▲ ない。好きな杖でも使ってろ。
… ワームウィップ。なんか装備者相手間違ってる。

 混戦の「全知全能の杖」には惹かれたけどSF時代の、ルネに伝わる杖を先代から受け継ぎました設定は外せないのでGOCの名称で。
 けど最終的に王より女としての人生を取ったスノーたまだからなあ…! 本人は杖に愛着あるけど、使う資格がないとぼやきかねない。そんなときこそ現王位継承者グェンの出番だけど、専用武器にイベントつけてくれるようなサービス精神はIFにハナからないので無理だし。…って佐藤氏のは実は専用武器イベントありましたね忘れてた。魂シリーズには専用武器入手イベントないだけで。
 ちなみにおさえとおさえ2の差はユニットスロットの完結性の問題。スノーたま一人で大き目の連携技使えるスロット配置なら好きな杖使えるけど、連携技使えそうになかったら使える杖が限られちゃう、ということに。
 触手はアレだ。発覚したら某所でエロ祭りになって私も菅野を罵りながらもニヤニヤしてる展開だ。ありえないけど。

・スノーたまのポジション
◎ 魂2チョコ
○ 強化版アリア、魂ネージュ
△ 魂2ホルン
▲ 魂2ミック
… 魂2ヤーク=ムー

 スノーたまは属性的にどう考えても聖、無が強くて闇に弱い。混戦でもその性能をちゃんと表現してくれてたので無問題。
 なので次なる問題はPT内での戦闘時でのポジションな訳ですが、これも妥当なところでしょうね。チョコが一番スノーたまと似たり寄ったりな性能かなーと。ネージュのリヴァイブ・リザレクション機能がヴィ・エラージュについてたら更に鬼だが。
 ホルンは補助魔法寄り、ミックは例がミックなだけでレヴィちゃんとか色々…まあ攻撃魔法重視の他属性使い。ヤークはイロモノつーか杖撲殺系ですね。
 …菅野がちゃんとエクセラン・シータ、ヴィ・エラージュ、ラ・デルフェスを揃えてくれていれば安定して予測できる話ですが。あともう一個どうすんだろな。姫はヘルファイヤなる浮きまくった微妙な必殺技が追加されてたけど、スノーたまもミッシングリングだっけか、ラリオンの必殺技みたいなの追加されんのかな。マジック・ブースト入れたら殺意抱くけどガイツ入れたら褒め称えるよ。

・スノーたまのギャラリー収録率
◎ 全身立ち絵+必殺グラ+パッケ絵+描き下ろし一、二点
○ 全身立ち絵+必殺グラ+パッケ絵
△ 全身立ち絵+必殺グラ+パッケ絵+描き下ろし三点以上
▲ 全身立ち絵+パッケ絵
… PS2版からのギャラリーベタ移植なんでそんなもん入れてません><

 一番優遇される展開がおさえ程度の可能性である現実。…そんなもんです。
 個人的には娘や夫とのギャラリー絵があれば泣いて喜ぶけど菅野にはそんなサービス精神はないと見て新しいお仲間さんとあるかな、程度。異界の魂繋がりでナイヅとかゼロスとかもありうる。…斉藤小雪(ステスタの)ver用意してまたこっちを苦々しい思いにさせる可能性は遥かに高いな!
 マニアックだったり媚び媚びしいコスプレも大歓迎ですが、個別エンディング絵については入れない方針で…。正直、今もその可能性についてはもてあましてます…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ