忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい手抜き手抜き

 シャルノスのM先生にIFの気持ちを代弁させてみたよ!
 一部の完全新作はともかく、大体はあってる自信がある。

 まあわかっちゃいたけどいかにも酷い結果が待ってそうですねアクセレイト。 
 フルボイスなんて決めちゃったせいで追加シナリオが「………」と既存ボイスの継ぎ接ぎになる可能性が非常に高くなってきましたねアクセレイト。
 GOC4の追加シナリオがどんなのか知らないけど、とりあえずおめでとうありがとうIFなんてことにはならなさそうだぜイッヒー。
 …好き勝手に書いた追加組シナリオの反応が良かっただけに物悲しい。ほんと今更だけど二次創作以下の公式ってどうなの。
 あとあのドットも魂2からの使いまわしのような気がするんですが気のせいですかね…。頭身とか棒立ちな立ちポーズとかデジャヴを感じるんですが。
 気のせいじゃないよね…ブレソのドット足でかいけど三人足ちっちゃいし、衣装の細やかさも微妙に違いがあるし、やっぱりやっぱりな展開だよね。
 しかも仲間になるあの場面、エドとヘルメス加入後ですか? 本当に意味なくないですか? 研究所入れるようになってすぐ三人が仲間になってもどうせシナリオでは空気モードだから早かろうが遅かろうが関係ないけどさ。
 あと下のSS、戦闘に七人いるような気がするんですがこれも気のせいですか? そこは本当に最大戦闘員が七人ならちゃんと追加要素として表記すべきだと思うよ?
 PSP版は情報が公開されればされるほど後悔させられますね。どうせ三人のスロットもバグ入ってたりするんだろうなー。そんでお兄ちゃんのスロットバグも修正されてなかったりするんだろうなー。

 まあ箱○版持ってない人は買ってもいいんじゃないでしょうかアクセレイト。私は評判次第で購入を検討します。
 アガレストはちっこい妖精とあんあんやれると思うと頑張ったね菅野! と思ってしまったことを正直に告白します。あとは人妻か未亡人か産経婦をだね(しつこい)。
PR

もう開き直るよ!

 OPムービー見てうだうだちくちくアクセレイトに対する嫌味言いたいところだけどうざいだけだから妄想するよ! 勿論姫とロゼ子と先生が仲間になったイベントの妄想だよ!
 ぶっちゃけて言うと理想の炎封印連載の展開が難しいことになり過ぎたから逃避だよ!
 なるべく自分設定色を出さないようにしたかったけど出ちゃう部分は仕方ないと思っていただきたい。あと既存イベントにどうやって新規キャラ絡ませるかを現実的に考えた部分があるのでその点もご了承くださいな。
 反転で呟き付き。


 アガレストはキャラゲーなんだから普通に次世代更新してあげたほうが盛り上がるってと思いつつ、祖父のどう見ても足○キなテレカに退いた。広報も祖父の担当者も調子乗りすぎだ。

つづきはこちら※アブソネタバレ

こいつはすげえ

 最早埋まってもいない地雷にしか見えません。アクセレイトのことですこんばんは。

 もうそろそろ公開してる頃だろうなと思って帰ってきてみたら予想当たっててTOP画像も平野氏描き下ろしでおう! ってなったけど新規面子の画像見て期待駄々下がりですよ。これで期待しろって言う方が無理だ。
 リーエ先生も姫もギャラリーの「学園にて」スタイルかと思ったら魂2まんまかよ。流用にも程があるよ。最低でもドッターは捕まえておこうよ…。
 つか魂2のドットと燃魂のドットは似たように見えて結構違うんですね。魂2は基本の待機姿勢が全員棒立ちだけど、燃魂は待機姿勢一人一人違ったり(ナイヅは腕組んだり、ファイルーザさんは腰に手当てたり、アリアは胸に手当ててたり)。頭身やサイズも違ったような気がするし。なんで、もしドットまで魂2の流用だと拭えないほどの違和感を覚えることに…。三人だけ棒立ちで他の面子ポーズばらばらって幾らなんでも浮きすぎるよ。
 これで画像だけ流用できっちりドットは平野絵のポージングになってたりしたらドッターさんご苦労様ですだけど、=ギャラリーに追加はないって言ってるようなもんだし、これだけでも購買意欲ごりっと削られますね…。
 あとストーリーもね…。箱○版の欠点の指摘を受けてフォローしたのは分かったけど(箱○版は夫婦が復活する理由は分かったけど、塔に登る目的わかんなかったし)、ここでフォローするってことはイベントで追加はしないのねってなるし…。
 追加面子の説明文も魂2からの流用だし、この調子だと音声素材も魂2からの流用だよねー。新規の合体技なんてあるわけないよねー。こんなに看板に偽りありな完全版もないよねー。
 これでイベント時の音声は全部スッパ切ってイベント増やしまくりだったり、必要な声優きちんと集めて撮り直ししたらまだ救われるけど、このままだと三人のまともなイベントすらあるのか怪しいくらいだし、まともに加入するとしても先日の本命なタイミングっぽいし、現時点では奇跡でも起こらない限り私の期待する出来になりそうにないので、買う必要はないものと判断しておきます。特典のポストカードのために五千円はちょっと高いのだわ。

持論

 今まで特典ポストカードセットが付いてきたIFゲーで良作と言われるものはない。うん、基本的に移植版だからね…。

 アクセレイトの予約ページがぼつぼつ増えてきてますが、ポスター画像が箱○版のパッケージなんでIFのやる気のなさを感じ取ってしまいます。パッケ絵がしっかり書き下ろしてたらテンション上がるかもしんないけどさー。今平野さん忙しいしさー。ウィンダリアの骨格崩れ再びなんて羽目になるんじゃないよね、と無駄に心配なんですよ。
 あと紹介文が「あのアガレストのチームの過去作だよ!」とか「クロスエッジで出たキャラが出るよ!」とか、なんかもうちょっと前に取った杵柄で少しでも新規層を習得しようとしてるのがなんか悲しい…。八月に出るトリニティ・ユニバース? がまた他社とのクロスオーバーものでやたらキラキラしてるように見えて更に悲しい。
 ブレソはシナリオだけでも修正・加筆要望はそこそこありますが、その辺りは紹介文ではノータッチだし、ポスターがまずアレってことはギャラリーに夫婦絵が増えたりすることはなさそうだし、なんか冷静に考えれば考えるほど手抜きゲーな予感しかしないんだ…。
 まあもうじき公式サイト開くと思うから、その時にまたあれこれ考えればいいんでしょうけどもね。完全新作じゃないゲームは発売二ヶ月ちょっと前からが定番っぽいし、ただ完全版と謳う以上は蛇足キャラ追加しただけとか止めて欲しい。
 つか、真エンドでは両親とロゼ子が感動の再会! 親子三人で一緒に暮らし(旅をし)ましょう! 姫もリーエ先生はそれを肴にいちゃこらするよ! なんて展開になったら吐き気を催します。
 …仄めかすくらいでいいのよ。それか涙のお別れ展開が美しいのよ。もどかしくてなんぼなのよあの世代のキャラは。
 とりあえず箱○版真エンドは夫婦が自分らの立場忘れて世界放浪キャッキャウフフと言う、最悪のパターンの斜め上を行く結末だったので今度もまた楽しみにしておきますねー胸糞的な意味で。

 あとあんまり当てにならない登場時期予想。
◎ 真ルート突入後の夫婦薔薇見学後
○ 薔薇組全員揃った際の薔薇イベント後
△ 初冥界の洞窟戦後
… 夫婦が揃うよりも先に三人が揃う 

 イベントをあんまり追加する必要がなく、且つ登場しても不自然でないタイミングとなるとやはり終盤も超終盤。エトヴァルトとヘルメス加入後ぐらい終盤になる可能性が高いかなと見ています。正直言って蛇足以外の何物でもありませんね。
 アリアが薔薇を見学する約束イベントの後に加入となると、アデルの暴走復讐イベントの前。リーエ先生が教師としての己の立場を自覚してるなら、復讐を止めろと諭すはずなので修正が不可欠。復讐を止められなかったことに関するフォローも必要だしね。本当に完全版を作ると意気込んでいるならともかく、最低限のイベントで済ませるつもりなら可能性は低め。裏を返せばここでイベントが追加されると、頑張ってる感があることになります。ぶっちゃけリーエ先生が必要になる部分ってここしかない。
 冥界の洞窟戦後=アデル復讐イベント直前。上記のこともあって先生たちが仲間になった直後にアデルが暴走するのはちょっとやかましい気が。けども冥界の洞窟はパパンが未だ封印されてる場なので七年戦争関係者が敏感な場所だろう、と思えばロゼ子が姫と先生を連れて視察に行くのはまだ許せる展開かしらん。
 大穴はまさかの嫁と同じかよ展開。理由は視察と言う名の観光とか。姫と先生に拉致られたとか。ただロゼ子たんの性格考えるとこれはないと思う…。イベントも細々必要になってくるし、バージス王国の一件にしたってロゼ子がスルーはまず考えられない。

 潜在能力関係はどうせ魂2からのベタ移植でしょうねー。とりあえずジャドウさんのスロットと潜在能力修正希望。あとEP必要値はもっと減らしてくれ…。

 以下はweb拍手の返事です。遅れまして申し訳ありません。

つづきはこちら

あががががが

 ブレイジングソウルズ アクセレイト検索→一番上見る→リンク先行く→吹く。




 え、これ釣り? てか釣りだよねそうだと言って。
 公式が二次の仕事取ってるんじゃねえよって言うかなんていうか。いや妄想は得意ですけどそこまで無茶苦茶な展開、ファンの誰も考えてませんって言うか。公式が一番慎ましさを忘れてどうすんだよ。それともあれか、もう怒涛のパラレル展開ってことで開き直ったのか!?(正史補完をしてくれるなんて期待はジェネシスD監修でもない限りできない)
 …投げやりな追加要素だな、と思うのは私だけではないと思います。またキャストに継ぎ接ぎ感丸出しなイベントが増えるのか、それともイベントシーンのボイスはばっさりカットか、ドッチカナー。制約がない分、後者のがいいと思うけど。
 箱○版で夫婦に適切な修正掛かったら(合体技とか潜在能力とかスロットとか)個人的には万々歳だけど、追加要素に手間かけておざなりになる悪寒! リーエてんてーはともかく叔母姪の戦闘ボイスはどうすんだろ。魂2からの流用か?
 てかブレソは正直ナイヅ以降蛇足キャラじゃん…何だかなあ。公式で親子の再会をこんなところで果たしてほしくなかったよ…。後出しじゃんけんみたいな追加じゃなくて、完全新作のネバランお祭りゲーで出してほしかったよ…。てか箱○をわざわざ買った層のこと全く考えてなくね? それってどうなん?
 とりあえず彼氏がPSP持ってるから遅かれ早かれ出来るんで買いますわ…。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ