忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜっちゃんフィバー

 今日はインテでしたねお疲れ様でした。ついでと言ってはあれですが更新しました。
 ちなみに前の更新分で何気に最初の頃に立てた、一話ほぼストック出来てから次の話を更新する約束はなくなってましたー。つまり今回からストックなし。
 なので頑張らなきゃなーと思ってインテ帰りが一人になったのでエクセシオ○ルカフェで黙々と書き始めてたんですが……まあ捗ること捗ること。一日のうちに21kbとか久々です。頭悪い内容でもここまで昔の自分に戻った量が書けるとは思ってませんでした。主役パワー恐るべし。それともギャルゲ展開パワーか。つーか今見返したら会話量が収穫祭連載過去最多っぽいから原因これだ。
 けどこんだけ書いてもまだ折り返し地点でしかないんだよなー。ばりばり捗るうちに一気に書き上げたい所存です。
 あと今更ではありますが、自分は書くときに音楽いらない派って言うかむしろ音楽かけんな派なんだなーと改めて自覚しました。歌だと特に知っていようがいまいがそっちに意識引っ張られる…。歌詞なしボーカルなしはまだいいんだけどほぼ無視してるし聴いてないのと大して変わらん。

 ちなみに鎖のゲームと某絵師のイラスト同人は先日届きましたー。結局夫婦描いてないのねん。嫁と兄ちゃんはそれぞれ別個で描いてくれてるけど。
 鎖の方はなんかこう綺麗にパッケージしてるとちょっとしかシナリオお手伝いしてなくてもじんわり来るますね…。
PR

あけおめです

 昨年はネバラン新作一本も出ませんでしたが今年こそは出ますように…!
 そんでその話題について二次創作界隈盛り上がれますように…!
 あと今年こそ中村さんのネバラン画集出ますように…!!

 冬の祭典に参加された方々はお疲れ様でございました。私は今回行けなかったので某絵師からのお土産待ち中です。あと嘘屋通販も待機中だけどこっちは時間掛かるんだろうなあ…。
 とりあえず明日は福袋とかセール目当てで色々忙しないことになりそうな予感。お目当ての福袋んとこは並ぶんかしら……。散財の流れでとら通販でぼーっとジャンルその他を眺めて物色してたりすると某絵師の夫婦エロ同人の表紙が出てヒィッてなります。完全に油断してるから心臓に悪い…。

 全く関係ありませんがつい最近になってミルクケーキ(硬いやつ)が山形銘菓だと知りました。無印銘菓とばかり…つーかあれ手作り出来るのね。あと最近年越しうどんが妙にプッシュされてるとかだそうですが、うちは母がうどんすきを覚えてから年末最後の晩飯は確実にうどんすきなので何を今更と言いたくなりました(節分の日に手巻き寿司食いながら)。そういや最近小田巻き蒸し(茶碗蒸しinうどん)食ってねえなあ……小田巻き蒸しについても最近になって大阪の郷土料理と知り驚きました。あと食いたいと思ってぐぐったけど、出してくれるお店がお高いところしかなくてつらい。

画集もう売ってた

 から買ってきましたよー!
 二作しか出てないとは言えアガレストの頁は割と多い目な印象。ネバランは当然一番頁割いてるけど、うち薔薇、魂無印~ブレソ、GOC、ジェネシス、SvG、KOC、ステスタ(チッ)etc…ともとがそもそも多過ぎるので密度で言えばアガレストより薄い。アガレストもうそっち単体で完全版出せよと思うのぶっちゃけ。
 テレカ絵は完全収録…ではありませんが取りこぼしの方が少ないくらい(個人的に好きな魂2PSP版の休憩中テレカ絵なかったのが不満)。未収録は見逃すくらいさり気にあります。つーかブレソ特典テレカって描いてあるけどミュウリュートマユラ姫(全員ゴスロリ風ドレス姿)って作中に掠ってる程度のキャラしかいないじゃねえか!
 かの有名な薔薇OVAのパッケ絵だのステスタカレンダー絵だの、レア度が高いものは完全収録。ジェネシス担当キャラ立ち絵(理想の炎入り)、及びイベント絵も収録されてます。ああ、嫁のぱんちらテレカもでかいの載ってますよ。クロッチ見えるレベルのが。ブレソ版の立ち絵は夫婦共々ないっすけどね!
 けど背面ラフとか落書きとか立ち絵・表情グラ完全収録はやっぱり無理だったので資料目的はまず諦めたほうが宜しいかと。テレカ絵高画質で見たい! あの取りこぼしたグッズの絵きちんと見たい! って狙いなら買ってもいいんでないですかしら。ああ、ちなみにGOCの汎用キャラ顔絵はノータッチでしたー。
 混戦のミュウテレカはじっくり見ると案外無防備でえろい。スゴロクロニクルは御馴染み爆炎の申し子とか魂の罪人とか闘神とか異界の魂(捻くれボーイの方)とか魔王よりもハイランダーに吹いた。
 インタビューでは菅野が同席してて咽ました。魂無印が企画時点では薔薇2って呼ばれてアキラもサブキャラ扱いと聞いてあーやっぱりーな気分。あれはもうそのままミュウ主役の薔薇2で良かったと今でも思うしね!(笑顔で)
 ぜっちゃんとアンクロが男性キャラでは好きと仰っており、わかってはいたけど嬉しい嬉しい。ミュウは描き易いし愛着もあるんだろうけど「好き!」ってやつではないんだろうなー。
 しかし表紙のオチはしどい! ラフではぜっちゃんとナイヅ(とアガ主人公)描かれてたのにトレスの時点で跡形もなく消えててしかもノータッチなの本当ひどい!

 中村さん画集も期待したいところですが、こんな半端具合だと嬉しいけどちょっと不満な出来になるかも…。やっぱり一作ごとと言うかネバランシリーズ中村画集としてどーんと分厚いのが欲しい欲しい……。

甘味の海に苦しむってこんな感じなんだなって…

 本日朝→おかんが朝に買ってきたクリスピー中略ドーナツ
 ちなみに感想は……うん。僕もうミスドでええです…アイシングこんないらんとです…。
 本日昼→前々からあんまり美味しくないオレンジ貰ったのどうにかしろと親に言われてたの思い出してオレンジケーキ製作(まだ食べてない)
 本日夜→親父さんがかん袋(くるみ餅)貰う。
 とりあえず暫くは砂糖っ気に困りません。明日のうちにドーナツとくるみ餅は消化されてるだろうが…ってかしなきゃ困る。特に後者は正確には日付け変わらないうちに食うべきなんだけども今日甘味ばっかりだから残しちゃったわけだし。

 つかここ最近はネバラン以外が活発な感じですのでいつも以上に更新滞って申し訳ない。ソナーニルでウヒャーウヒー悶えさせられたと思ったら最痴電車3でも身悶えしまくったんですよ…前作はまだ普通に良作痴漢ゲーだったのに!
 主人公イケメンだし女性視点多いし、個別ルートの後半は性癖を開花させられるって言うよりお前らやってんの他人の視線を感じるらぶらぶちゅっちゅプレイじゃんかよ! ってのが多くて非常にニヤニヤ出来る。
 あとやってること痴漢なのに表現がやたらバトルものちっくで腹筋に悪い。必殺技て。マインドバーストて。「――我が迷宮にようこそ」て。お触りで死域に至り、イメトレも欠かさない痴漢のためだけに全身全霊をかけている主人公の態度が本当に…なんだろう、ええと、心底真面目にこんなんやられても困るって言うか!
 ちなみにOPムービーは立ち絵と3D背景ぬるぬる動かしただけのIFにも馴染みある感じなのに出来はアガ2OP以上です。むしろアガ2のムービーのセンスのなさにがっくりだよ! シナリオ徐々に評判良くなってるらしくて微笑ましい気分になってたのに…!
 そういや平野さんの画集出ますね。表紙にネバランキャラが割合多くてきゅんとしちゃったので買うでしょう恐らく(赤い制服姿の誰かから目を逸らして)。
 アガレストは専用でビジュアルブック出てるからあんまりページ割かないといいなーと思いつつ、本命はアブソ嫁のとか兄ちゃんとかのラフ掲載してたらいいなあ…でありまして。あと平野さん出すんだから今度中村さんね!(毎回言ってるなこれ)

某絵師にケツ叩かれたので

 更新しましたー。確かに前回の更新から一ヶ月以上経ってるし…。いや、意外に長くなったもんで今書いてるのが。
 リディアは私の中で三本の指に入る便利キャラです。一位グェン、二位リーザで次この子。あとヴァンのオリジナル設定は趣(略)キャラ暗くするのも(略)。

 プリキュア映画、随分前に観に行ったんですがあれっすね。ひろしボイスであの手のおっちゃんは実にいいですね。プリキュアは超キャシャってる月光さん関係の話以外まともに観てなかったけど、ストーリー自体が割と大人向けの割に初心者にも丁寧でわかりやすい構成なのがありがたかった。
 月光と男爵はフラグ立ってるよね!?って思って勢い勇んでぴくしぶ見に行ったら……お察しでしたけど!

 あと鋼最終巻読んでやっぱりホーエンパパとトリシャママンの夫婦好きだなーと再確認したり、某掲示板うろついてたら鋼のDVD特典絵がどう見ても荒川先生でえぇ!?ってなったり(大総統が魔女っ子ステッキ持ってるやつ)、前は確か四コマ形式だったのにこうなったんだなーと今更知りました。こう言う形式にされると買いたくなるのが辛いね本当! …けど年末は物入りだもん、無理だもん!

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ