忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

テックジャイアン購入:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テックジャイアン購入

 そんでもってはるはろ!TG版体験版も入手。むしろそれだけのために買いましたが。
 ディレクター兼メインシナリオライター氏の持病のためあと三ヶ月ほどに延期しちゃいましたが、雑誌内ではまだ11月内発売なのが切ない。
 いらちな自分に耐えれるのかしらと不安に思いながらやってみました。

 おまけにカスタム奴隷FのキャラエディもDLしましたが、こっちは……。Ⅲのときも女子高生よりも人妻のほうが可愛かったくらいですが、今回は正直、ストーリー的(レズ)にも絵師的にもハズレとしか言いようがない。スノーたまちっくなキャラ作っても全然可愛くないんですよ!(それが本音)
 …性格的には近寄りがたいほど神秘的なのにどっかの誰かのせいでエロエロ、を選ばせていただきました。ごめんね、けど満足。

 以下はるはろ感想。
 …………言わせてくれ。

 これなんてボブゲ?(やったことないけど)

 もうそう思うほど主人公のかーさんが可愛い。かーさんが男子生徒たちに愛されすぎ。
 体験版の本筋は女尊男卑な日常から、男子寮閉鎖により男子生徒たち立ち上がる! というものではあるけど、その裏、クールな秀才・智親がかーさんが気になってきて、その思考を理解するためにとことん付き合うことを宣言するまでのお話でもありまして…。
 最初は雛子嬢をライバル意識して加入すんのかなーと思っただけに、あの展開は美味し過ぎた。なにこのド直球。むしろボブゲでさえこんな萌えて燃える展開は見せてくれなかろう。流石エロゲ(エロ展開今んとこ全然ないけど)。
 つーかですね、女子生徒たちが可哀想で仕方ないんですよ。
 鴨のテリーヌもフレンチもサロンで嗜むお菓子も良かろう。けど、彼女たちはかーさんの慈しみに溢れた食事も、また本当に母に受けるような叱咤も、今後一生知らないんだろうなあと思うと…。
 お前らこんな男を見逃すだなんて人としてどうかしてるぞ!? 惚れろとは言わないけどこれで好感持たないほうがおかしいぞ!? 
 あれ見て、毛嫌いされるよりも無関心が一番当人に報われないんだなあ、と実感。

 攻略対象の中では櫻子嬢の株が上がった。女尊男卑を推奨する三人官女や妹、理事長に対して、男女平等に扱うべき、と奮闘する彼女がいじらしい。問題を起こす男子としか会話してないせいで男のイメージを下げてしまう妹さんの株は下がりましたがね。
 三人官女はイメージ通りなのでそのまま。けど妹さんを守ろうとする態度は自己満足的な愛情を感じた。みこてぃはもう少しかーさんに惚れたって下さい。つーかたかぼーがみこてぃをお気に召してるだなんて知らなかったよ。

 声優に関しては知らない人が多かったのでどうにも言えませんが、男子もフルボイスな辺りに吹いた。しかも眼鏡スーツの相馬さんが某ホリケンで動揺した。子安も出てるのに!

 …そんな訳で、これからかーさんの魅力にちょっと手腕が鈍る三人官女の皆様とか、三月三日委員会を筆頭にかーさんに対しちょっと押しが弱くなる展開をテカテカのギトギトになりながら待ちたいと思います。
 あ、ここまで本気になってる自分のキモさはよく分かっているつもりですんで!
 これでかーさんの努力が報われて欲しくなった。それだけは確か。バッドエンドなんて見たくない…。
 ああそれ以上に、メインライター兼ディレクター氏も無事復帰して、はるはろ自体も結構売れれば大満足だ…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ