忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

オタい午後:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタい午後

 しょっぱい気持ちになりながら、高校時代からあっちに足入れ気味の面々と会いに行きました。二人後輩。一人同級生、のドーナツ娘Kによるリクエストであるユイスマンスの「さかしま」を持参しつつ。
 一番遅れたのが私ということに多少の気に食わなさを覚えつつ、とりあえず昼飯時だったので飯食おうぜーということになり、新しく出来た店のパスタを食いに行くことに(100円引き券持ってたので)。まあこの面子でお好み焼きだのたこ焼きだの定食屋だのラーメン屋だのには行けないわな(行ってもいいだろうけど、拒食症気味なのが一人いる)。
 そのうちの一人、学校にはやたら遅刻してる後輩Iは今日は気合入れて30分前到着だったらしい。なんでこんなことに気合入れるんだよとか思いながら外に出るはずが、しっかり雨降りなので私一人が300均の折りたたみ傘を購入。
 その後、目と鼻の先だったのが幸いにパスタ店でお互いの近況報告。まあ普通の近況報告よりもオタ率が高い報告でしたが(現在のマイジャンルとかな)。
 …そして高校時代も進路が漠然としてなかった後輩Hが一年間はニートやってたことが判明。しかも某所入り浸ってたらしく、リアルでも口調移ってる始末でしたorz 「しますた」とか「もうオニギリでワショーイよ」とか言ってんじゃねえorz
 それから飯食い終わると女性向けオタ店をぐるっと巡回。慣れた足取りのHと違い、階段で息が上がっていた後輩Iの将来が、先輩ほんとうに心配です。まあたらこスパごときに半分近く残しやがったKのことは仕方ないからほっとくとして。つーか48時間ぶりの飯って何ですかお前。
 それが終わるとガンダム専門店に行くことに。種がジャンル大本命のKに、前から一度覗いてみたかったらしいHが後押しして店内に入ると、Kの本命カプのプラモセット(彼女の狙いは箱のデザイン)があったらしく、興奮していたので一足早い誕生日プレゼントとして購入。あそこまで興奮した彼女を初めて見ました。つーか3500円て。地味にたけえよガンプラ。
 昔からおねえたまにオタグッズ買う時は無理やりレジに並ばされていた私です。ガンプラ程度で今更なにを恥じ入ることがありましょうや(実際、それ以上に恥ずかしいはずのエロゲ買ってるしな)。
 そんなわけで恥も後ろめたさも全く感じずレジに差しだし、会計を済ませた後にナチュラルに「プレゼント用の包装できますか?」「はい、可能ですがお時間いただきますけども…」「あ、はい。わかりました~」
 レジから返ってきたらKに「戸惑ってなかった?慣れてるのかな」と必要以上にキョドられたのが印象的でした。
 とりあえず我が誕生日プレゼントは確実にそれ相応の値段のものを出すようにとしっかり言い含めて、紀伊国屋にゴー。それよりも先にしっかりと二重三重に包まれたガンプラが目立ちすぎるので100均でコンパクトになる用に布鞄買ったけどな。
 さっき寄ったオタ店舗にもあったはずなのに、何故か紀伊国屋で漫画なり小説なりを買う後輩たちを不思議に思いつつ、やはり種の漫画版を後輩にオススメしているKに呆れながらもお茶をする場所を見繕うことに。
 しかし、時間は丁度三時過ぎなのがまずかった。ダッツもスタバもサン○ルクでさえどこも満席。つーか四人一緒に座れる席がない。
 仕方ないのでマクドで腰を据え、ポテトを啄ばみつつもそこでたっぷり語り合い。まあ、最終的にはそうなんのね(腐れ縁邪雪絵師Hとも似たようなスケジュールで過ごした気がする)。
 その際、後輩Hが私と同じ人妻属性であることが判明。やっぱり処女美少女より人妻だよな!(なにこの変な盛り上がり方)
 管理人さんは結構「私には夫が…」「いいじゃないですか奥さん…!」な展開が好きです。「ボク?お茶でもいかが…」「ぁ…は、…はぁ…」もいいですけどね!
 とりあえず各々のマイナー具合に嘆き悲しみながら(つーか集まってる連中の中で本命カプがメジャーな奴いねえ)、何故か虫の話で盛り上がり、最後は有終の美ということで制服談義で盛り上がりました。
 タイムアップとなったので六時ごろには全員退場。しかし、私一人だけがフィギュアロゼ子たんを購入しにソフマップへと戻りましたとさ…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ