忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

鎖イベント収録版激白編:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎖イベント収録版激白編

 ペペたんイベントを主に、今回収録された大半のイベントを担当なさった某さんがサイトで「感想カモーン」と書いた途端、素直に増えてて、訪問者と管理人は性格が似るもんなのか、と考え始めた管理人ですこんにちは。
 やきもき時間が減っただけ喜ばしいものですがね。公開当日もバイトだったけど、休憩中とか思い出すたびにヒヤヒヤしたものです。帰って見たら感想ないみたいでズゴーてな気分でしたが。

 とりあえず鎖の収録版裏話。ネタバレ含有なのでワンクッション。
○エジュー
 初期に出来て、SLGの形では多分、一番最初に取り組まれたイベント。シナリオ読んだら胸がキュン程度の感動だったのに、組み込まれたら更に感動が増して、毎回悶える羽目に。
 顔絵や立ち絵が完成すると、テストプレイの度に管理人さんは「ペペたん可愛いよペペたん」と漏らすので、専ら会議中は華麗にスルーされるようになった。
 あとケーキ選択肢の失敗を実践するため、ガチで失敗ルートのお菓子を作る、と宣言した某さんの根性は凄い。胸焼けしたと漏らした時があったのでマジで作ったんだろうな。

○エイクス
 ドウムも結構初期ですが、某さんが書き直したい書き直したいとぼやき続け、結果ものっそいリニューアルぶりに。玄関以外全部改築なノリ。
 荒廃ぶりとドクロ度アップが凄惨味増して素晴らしい。
 ちなみにあのクリック箇所に関しては、マシリーのヒントでようやく分かりました。選択肢選んで進めるだけと思ってる人間にはあれくらいの手間が良かったんですがね、個人的に。
 凡庸イベントの爺さんの長話に付き合わされる少女の冠詞が「辛抱強い」(うろ覚え)はねえだろう、と思ったのは私だけか。

○ノートリオン
 一部某さん、他アテクシ。
 そもそもここは「街の名前わかんねえ。つーか、ない」から始まるほど情報薄。これじゃ資料見てるだけじゃ進まないな、ということで一次創作の勢いで作るハメに。ノートリオン自体の情報がなかったので、結果ご当地住民とか食文化とか、そういう箇所で水増ししていくしなかったのですよ。
 これを一番最初にやったせいか、管理人さんの担当イベントは全体的に助長、を特徴にしてしまった。精進します。

○ベルヌーブ
 某主催氏が暴走したイベント。
 全裸にしましょうとか童貞喪失しませんかとか、どこから本気でどこから冗談なのか分からないよ!?とシナリオ二人が戸惑いまくった会議でござんした。しかもそれを否定されたら思った以上にヘコまれて、更に混乱したのもいい思い出。フォローは入れたし、主催氏のヘコんだ理由もちゃんと分かったからいいんですが。
 ちなみに主人公は童貞喪失しませんから! きっと。
 どうでもいいけど蛙の卵って触手っぽいですよね。

○回想イベント
 これに収録されてるのは大概私担当、はず。
 パパンのシーンは苦労した。何故って、あまりにもSF信者には馴染みのありすぎるシーンなので台詞の必要性を感じないから。姫の「おとうさまぁあああ!」が被り過ぎて刷り込み化してるんですよ。
 しかも漫画版見直したらパパンが人間に世界を譲る的なことを言ってるので更に頭抱えるし。
 そるしんの二人は何だかんだ言って歴史の主役なのでちょこちょこ二人一組で出てきやがって、なんで自分この二人が大好きな訳でもないのにこんな頻繁に顔出してるんだろ、と疑問に思うほど書いた。
 アレースものは愛邪会話を調べつつ、うわやっぱり愛邪の台詞センスありまくる、と感心しながら構築。個人的にアレース復活時のやり取りがお気に入り。
 予断ですが赤マント着衣版のスノーたまは谷間が見えますよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ