忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

おねえさまがジーンを見てた:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おねえさまがジーンを見てた

 マイレンさんのあのシーンで「うわ最悪だこの親父」みたいなことを連呼してました。うるさいなあ、それがいいんじゃないかと思った管理人さんは多分歪み愛に順応し過ぎ。
 しかしアロマオイルを私の部屋でしなくてもよくなくておねえさま。
 おかげでシトラスの匂いが立ち込めすぎてて逆になんか頭痛くなったよおねえさま。

 ネバランクロスオーバー武器もいっこ発見。その名もスコップ。名前見た時はフーンで済んだけど説明見ておねえさまとちょっと盛り上がった。
 あと週を越えるごとにカイン君が徐々に使えるようになってきてにやり。

 というわけで以降二週目感想、姫は黒姫。一週目こなすと進みは楽ですね、本当に。今三週目、姫はエポナちゃん。
 黒姫の魅力については某所さんがたっぷり語っていらっしゃるので特に触れません。
 ただモーリア姫と比べるとやはりカイン君の振り回されっぷりが酷いと言うか、モーリア姫はお姉さんだから穏やかな雰囲気でいちゃいちゃしてたけど、ネヴァンはなんか色々言動がストレート過ぎてカイン君と衝突もあったりして、それだけでもいちゃいちゃの糖度が高く感じました。あとカイン君がツッコむの多いよね。表情もころころ変わってかわゆい。
 ちなみにプレゼントはルビーのブレスレットでした。
 モーリア姫とカイン君→なごむわあ。ネヴァンとカイン君→この凸凹ップルめ!(ニヤニヤしながら) だったのでエポナちゃんはどうなんのかなー。

 とりあえずさくさく盗賊団・騎士団を潰したところで次はどこに行こうかな、と思案の後、イーライさん魔神ルートにすることに。
 姫の体取り戻したところで真エムニートの前後をごりごり削り、マイレンさんが覚醒しないように生かさず殺さずを保ち続ける。その間、ファウザー軍と天魔団に構ってもらったり伝承したりして時間潰し。
 冥界軍も登場して、ひたすら冥界軍が真エムニートを滅ぼすまで待ち続ける。それでも真エムニートで見てないイベント見れなかったよ…。
 そして遂に二年目も半ばを迎えた頃、イーライさんが真エムニート軍にご挨拶。ジュレイがエムニート王家の血筋を引き継いでいることがここでは仇になり、イーライさんはどう見てもジュレイ殺す気満々。今回はその確認だけを、と大人しく帰るものの、次はただじゃ済まない雰囲気。
 そして遂に翌月、イーライさんの大立ち回りにより真エムニート軍壊滅。蹴散らされる真エムニートの雑兵に、よくも俺の仲間を! と頭に血が上ったジュレイがイーライさんに襲いかかるも、ジュレイ劣勢。ゼンが二人を引き剥がし、更に取り乱すジュレイを狙いはお前だと引き止めるマイレンさん。なんとかジュレイを押さえ込み撤退できたものの、ゼンはものいわぬ姿に……。
 真エムニート壊滅…というか撤退。真エムニート軍の領土が全て濃い紫色になってるのを見てうおおうな気持ちになるけどちょっと収入が心もとないのでいくつか制圧。
 そうしてたら真エムニートはもうだめだと呟くマイレンさん。ジュレイの姿はないけれど、その後は見るに耐えない姿だったのか…としみじみしていると、ぽろりとマスクが剥がれてツンヤン親父覚醒。この手でカインの息の根止めたいハァハァ言ってるおとうちゃんにバッソが華麗に登場、ハァハァ言うならお膳立てしたげるから付いてきなさい、と言っておとうちゃんと二人でどこかに消えました。
 そうして数ヶ月するとおとうちゃん真エムニート挙兵。なんで父さんがいるの!?と戸惑うカイン君に、おとうちゃんはカッ飛んだテンションで宣戦布告。けど実際はおとうちゃんの軍で貰える発光体とか月見石とかをよくせびりに行くいい(?)親子関係でした。ま、天魔団にも精霊石とか天使の羽とかせびりに行ったけどな。
 あと天魔団は新しいイベント見れたよ! フィオラがトールの髪梳いてあげるイベント。みんなのために、としか言わないトールに、あなたの意思はどうなのと聞きたくても聞けないフィオラ。和むけど薄幸だなあ…んでもフィオラかわいいよフィオラ。性格いい子すぎて好きになってきた。
 そんな感じでちんたら全軍にちょっかいかけつつ、もういっかーと思ったので三年の10月か9月ごろにおとうちゃんの軍を潰したそのターン内にワギン城にも殴りこみ。
 するとイーライさんとじいちゃんがこっそりワギン城に忍び込んでました。オメガジーンの力は邪魔だけど、オメガジーンを御したら凄くね? 冥界軍でネバラン制圧できね? と欲を出したイーライさんに、おじいちゃんは業突く張りだなーけどまあ好きにしろや、とニヤニヤ。
 もともとファウザー軍にスパイを送り込んでいたため、解放方法もよくよく分かっているお二人さん。ファウザーさんたちが出撃してる隙にこっそり残りの姫たちを殺し、封印の間まで直行。
 マイムシャーンの体を発見し、あとは剣でその痩身を貫くのみ…と思ったところでファウザーさんとバッソご帰還。見せ付けるようにイーライさんが魔神の封印を解くものの、じいちゃんの予想通り、逆に魔神に取り込まれることに。
 けどこの辺の口汚い種族差別っぷりが帝国全盛期のネバランっぽくてたまんないぜ…。ほんとネバランの連中は物騒極まりないな。けど好き。
 自我を失ったイーライさんに真っ先にじいちゃんが殺されるも、じいちゃんはムゲン信者なので超ハイテンション。これが死というものか! お前らも冥界に堕ちてこい! とある意味ムゲン関係者お決まりの台詞で絶命。ファウザーさんはエムニート王の血を吸った剣で魔神を御そうとするものの、やはり剣一本ではどうにもならず弾かれる始末。
 逆にオメガジーンの一撃を浴び、吹っ飛ばされるファウザーさん。慌ててその後を追うバッソ。一人残されたオメガジーンは、ただ死が見たい恐怖が見たい戦乱が見たいと呟き続けていました。
 そして魔神復活の気配を感じたネヴァン。以前と大差ないやり取りの後、モーリア姫は告白飲み込んだけどネヴァンはどうかな…と思ってその素直クールぶりに吹いた。なんという……素直クールにもほどがあるだろお前……これでカイン君とネヴァン一緒に戦場に出てたら気まずいだろうなあ、と思ったけどそうはならず。残念。
 とりあえずさくっと終わらせるとみんな万々歳。けどオメガジーン封印しなきゃなんないからな、とネヴァンがエンジュとカイン君連れて瀕死のイーライさんと封印の間に。最早うめき声を上げるしかできないイーライさんを見て、エンジュがこいつが他の二人の姫を! と怒り心頭ではありますが、ネヴァンは案外落ち着いていてこいつ殺したらオメガジーン封印するための宿主また探すことになるから止めろ、と制します。
 そして己の欲に任せたムゲン信者に、お前の魂は永遠にお前の崇める神のもとに行くまいと宣言し、イーライさんを封印。
 エンディングムービーが終わると、船の上に。あの後バッソと茜になんとか助け出されたファウザーさん、バッソの判断で船に乗せられ、ファウザー軍も撤退。意識を取り戻したファウザーさんに、復讐どうすんの? と聞くと、勿論続ける、帝国にぎゃふんと言わせてやる、と力強く答えるファウザーさんでしたが、答えたらすぐにまた寝ちゃいました。
 まだお疲れなんだよ、と負けても幸せそうに笑う茜に、まー俺も疲れたから寝るわ、とバッソも引っ込み。一回目に見たエンディングよりほのぼのした展開だな。
 エムニートのほうではネヴァンが決戦前に言ったことを覚えてるな? とカイン君問い詰め問い詰め。なんというデレモード…軽く身悶えしてしまった…。
 言ってることはモーリア姫と同じようなことなのに、なんだかネヴァンは甘いなあと思いながらとりあえずずっとカイン君と一緒にいようねエンド。けどニヤニヤ度数は高いわ…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ