忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

電撃を読んで即効ツッコミが沸きいずる辺り:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃を読んで即効ツッコミが沸きいずる辺り

 自分のスノーたま愛してる度がよく分かりました。
 と、いうことでいっちゃうよー電撃に載ってたスノーたまの説明文ミニキャラについて諸々叩いちゃうよー(叩くの前提かよ)。
 や、まあ、可愛かったですけどね?
 必殺CG用のスノーたまの凛々しいお顔立ちに久々に公式でときめきを覚えましたけどね? 胸元見えないのが惜しい惜しいよとか相変わらずなこと思いましたけどね? その凛々しい柳眉とお目目の華やかさに一瞬中村氏じゃなくて平野氏が描いたのかしらと穿ったこと考えましたけどね? つーか切り貼りしただけと思ったジャケットって実は各キャラごとにちゃんと各絵師さんが描き下ろしてたってことですか? けどあんなデザイン具合じゃ正直描き下ろし素材が勿体無いからちゃんとしたデザイナーさんつけて切り貼り具合の不自然さをなくしてほしいと心の底から思いましたよ? つーか背景が殺風景な白ってのが正直アレだと思うんですよ?
 閑話休題。
 公式のシステムを見ても特にリバムとの違いがよく分かりません。今回は武器でかくしても消費率は固定されてるんだなと知って、低燃費高出力武器を作れなくなったらしいことに一抹の寂しさを覚えましたがそんなことはいいんですとにかく。
 いやだからスノーたまですよスノーたま!
 我らがスノーたまが、ヤス氏の手にかかれば、白銀の髪が瞬く間にうっすーい青を被って正直銀髪とは言えなくなりましたよアラ本当アハハハハハハハハ!呪ったろか!( ゚∀゚)
 うん。この時点でキレかけた我が器を、小さいとか細かいとか罵ってくれててもいい。他人にとってはそんなもんだから。うん、それは自覚してるから。
 なんであんな半端に色塗られちゃったのかなーと想像したところ、SHのアリスと髪の色が被るから&ドット絵用にああなっちゃったんだろうなーと自分なりに納得することにしました。いいの中村スノーたまはちゃんと白銀の髪だったから。ぶっちゃけアリスのほうが銀髪の青み強いじゃんとか思ったけど、自社キャラよりも他社キャラのほうが色調デザイン共に本家を重視しなきゃいけないらしいことはよく分かってたから。
 まあ服装の微妙な改変にも自社:アレンジおけ、他社:本家重視の姿勢がよくよく見られますしねー。アレンジと言っても基本的にはシルエットを崩すべきではないと考えているのか、服の中身的には大幅に変えられた姫とは違い、スノーたまは結構原作版と重複点が多い。まああんま他シリーズに出張ってないしな、スノーたま。衣装改変もし辛いんだろう。
 そんなわけでヤス氏はワンピースはシルエット以外そこそこ改変してるようで。シースルーのコートに関してもちょっと色味が違うようだし、サンダルもなんか編み込み度が上がってる気がする。けど、出来れば、スリットの左右の位置ぐらいは確認してほしかったですよ? いや私も昔は同じ間違い犯しましたが、本社で働いてる人間なんだから気ィ使ってほしかったよ? しかも中村氏は思いっきりヤス氏デザイン無視して原作版でやったようですからスリットの間違いが更に明らかになりますし。(まあ中村氏としては半端な改変されるくらいならスノーたまは原作デザインで通す、という意思があったのかもしれないけどな)
 …て、こ、と、はー? つまり、スノーたまについては姫のように合わせないんですねミュウのように合わせないんですねゼロスのように合わせないんですねスノーたまなんてどうでもいいんですね。

 まあ絵の部分についてはこれくらいです。これでも充分私の幼稚とも粘着質とも言える怒りが伝わったかと思われますがこれで終わりません終われません。
 えーと説明文。はい、ちょっと笑いかけました。
「クロニクルから」
「絶大な魔力を持つが、自信がそれに伴わない」

 電撃の記者を平手打ちしたくなったのか、この記事元を電撃に渡したであろうIF広報に電気あんまをしたくなったのかは問うなかれ。
 何故黒から出しますかスノーたまはSFからだよSFからで充分だよ過去ファン的にはありゃ黒歴史だよ中村氏復活以外にいいとこねえんだよ黒ニクルは!
 大体人気投票が出たのは黒発売前で、それまでのスノーたまの人気はSFで持ってたようなもんですよ? つーかフォースシリーズだけでいいと思うのになんで黒に固定しちゃうのかなー。新生中村スノーたまだから黒だと決め付けたのか?
 あと自信。そりゃ弱気っ子というかいじめに遭ってたくらいだから強気ではありませんが、スノーたまは愛邪時代じゃ性格「激情」だぞ落とし辛いんだぞ。つーか人殺ししかできない自分の力を嫌悪してただけで、相手に立ち向かいたくても自分じゃできないかも、とかは思ってない。なるべく人は殺したくない、けど必要に迫られればやる、それだけだ。
 …うふふふ。この時点でライターに対してそこそこ殺意抱けますね。他社キャラは結構原作忠実だけど、自社キャラは破綻とか簡便な! ものすごい勢いでありうるだろうけどやめてくれな!

 あ、ゼロスは下手にいじるの難しいと思ったのか、ネバランチームでは唯一と言っていいほど原作のまんまだったのは笑いました。あと平野ぜっちゃんはやっぱり可愛いな!

 あとものすごい遅くなりましたがweb拍手お返事をば。ネバランの話題じゃないとレスしづらいと思ってエロゲでシメた際にも触れずにいました。遅れて申し訳ない…。

追記:
 そうそう、初回に見たときにも思ったんだけど、なんかヤス氏の体の描き方がなってないのか、スノーたまのお腹つーか下腹部がぽっこりしてて妊娠してるっぽく見えて興奮しました。ネット記事になってじっくり下腹部ラインを見る機会が非常に楽しみです(最悪だな)。あと見直したらコートの長さも変わってますね。気のせいかと思ってたけど当たりだったか。つーか青と言うより青緑っぽいな…更にヘコむ。
>7/7の方
 SvG、なんかマジで読み込めないらしいですね…。確かにそうはなってほしくないつーか、なったらIFに即効送りつける自分の姿が瞼の裏に浮かびました。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ