忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいは正義

 さみしいときー。
 どう見ても引っ込み思案で容量あんまりよくないっぽい女の子がマクドのチラシ配りをおずおずとやってるのを見たときー。
 しかも立ち位置変えようとしてなかったり(多分「ここでやってね」って社員さんに言われてそのまま鵜呑みにして動いてないんだろうな…)、どう見てもガン無視だろってタイプのお姉さんにチラシ配ろうとしてたり色々切なかった。

 さみしいときー。
 60代の男性が不慣れにもティッシュ配りをしようとしているところを見たときー。
 中小企業でそこそこの地位っぽいどっしり体系のおいさんが信号待ちで人集まってるところに入り込もうか諦めたのか、ティッシュ配りの籠持ってきょろきょろしてる姿はなんか異様にさみしい。


 休日にそんなさみしい風景ばっかり見たくないから小ネタで自分を潤すよ。ぬんこネタで。
PR

つづきはこちら

円谷の遊び心はマジ半端ない

 しかも去年ネタ(餃子の王将)持ってくるってどうよ…。
 規模としては去年のほうが大きいけど今年も今年で凝ってましたね。スネオチャンネルはうぜえ。ニコも見づらい。
 型月は描きおろし量は結構あるけどあんまり腹抱えるほどではなかったかな。ニトロもちょっと不発気味な気が。アリスはひっそりすぎてざっと見ただけだと気付かない。つーかランス女体化フィギュアマダー?
 アイレムは妙に凝りすぎ。あと人工少年もっこりはまずネーミングで吹いた。しかし一部本当にやりたいゲームっぽいのあるのは相変わらずだな!
 ユニゾンはともかくkeyは紛らわしい。あとminoriもコラボ(?)してるから、今年はコラボの年なのかな。BLはD.Cのとことかスクイズもやってますが、今年は乙女ゲーネタはないな…BLの次は乙女ゲーってのは予想されがちだからかなあ。しかし意外にないからこそ見たいんだぜ。
 propellerは頭領エロカワ! △はなんか年増がますます可哀想な気がしてならない。

 こういう遊び心全力な企業さんは大好きなんだけど、それを強制するのはいけないんだろうなあとIFを見て複雑な気分になる。…うん、IFがエイプリルフール全力で楽しめるサイトになったら「んなことよりもっと遊べるものにしろ」とか思っちゃう。もっと予算的にもスケジュール的にも余裕のある企業になれば嬉しいんだけどな…。

 あと違うジャンルになりますが初の個人誌を出すことになりました。



08.4.6 大阪卸商センター4F全室
炎多留Ⅱオンリーイベント スクープは譲れない!!
スペースナンバー 1-24

豊饒のとき(A5/コピー/32P/400円/嵩児×道夫)
みちてゆく(A5/コピー/64P/500円/満×護 ※乱交気味注意)

 当然ながら18歳未満は購入どころか入場禁止なんでその点ご注意下さい。
 しかし児童ポルノ問題ある割りにゲイオンリーイベントが開かれるなんて日本っておかしな国だなあと思わずにはいられない心境。
 以下詳細。

つづきはこちら

双子かわいすぎる

 あんだろ買いました。明日は月姫漫画版だ。予定通りさくさく図書カードが減っていくぜ!
 とりあえず双子の可愛さに始終身悶えしてウィルがレイチェルに餓えてることに身悶えしてレイチェルも調教されつつあることに身悶え今後の展開を妄想して身悶えしました。
 四巻レイチェル調教編は背徳を感じる以上に可哀想で読み返し辛かったけど、五巻は明るくて調教は受ける方もする方もお預け期間なだけに後ろ暗いシーンがなくて安心。逆にお預け状態のほうが二人して表情エロかったし、ウィルのエロガキっぷりが露骨に見えてきてワクテカ。まあ今後の展開のために油断させてるのかなーと思うとあんまり安心しきれないけど。
 他は双子かわいいの一言に尽きますね。少女漫画的な画法だけどリアル寄りな船戸女史が顔の三分の一以上はあるんじゃないかと思うくらいのでっかいお目々を描くとすんごい可愛く見える。いたずらっ子がマジビビりする顔いいわあ。ロレンスもそうだけど子どもの描写が生々しくていいなあ。しかも女の子で双子だから可愛さ万倍だ。はにろでも双子の男の子いるらしいけど女の子ほどかわいいかわいい言えないだろうなあ…。

 そういや今までのネバランシリーズの双子ってどんくらいだろ。SFはユーセとエツマル兄弟、GOC3のベベムとエントス兄弟、アルルとメルル姉妹(GOC3は○人姉妹が多いですね)、SvGで龍健も双子の弟扱い、チョコバニ、エンオウとリムリムんとこも双子。そんくらい?
 あとロゼ子は双子になんのか…? 二次創作やパロでは双子で通せるけど。
 ロゼ子が大人になるまでアシュレイはずっとあのまんまでいた方がストーカー的に美味しいんですが、ロゼ子とほぼ同じ成長速度だとそれはそれで美味しいんですよね。窓の外から虚ろな目でひもじいなりに支えあうロゼ子と養親の光景を見てぼんやり寂しさを募らせる幼アシュとか、「あと十何年と何日したらロゼと一緒になれるんだ…」と数え続けることで自分の辛さを誤魔化そうとする幼アシュとか。でかいまんまでやったらどう見ても変態です本当に(ry 。
 一応ロゼ子を導く役割りだからアシュレイはきょうだいとして見ると兄貴ぶってることになるけど、実際のところは奴のが後に生まれた(意識を持ったor存在した)んですよね。つまり兄貴キャラの振りしたでかいなりの弟か、きゃつめどこまでも美味しいな。

スマブラのメタナイト卿なんであんな声エロいん

 ダメージ受けた時の声のエロさは異常。つか吹く。普通の台詞もたまらんですね、偉そうでジャドウさんっぽくて滾るぜ。
 とりあえず縮毛矯正しに行くついでに鋼も買ってきました。ホーエンパパは普通に好きだけどエリシャママンだいすき!(感想じゃねえ) つーかエリシャさんは鋼唯一の正統派人妻キャラだからか、妙にドキドキします。心身ともに逞しく明るい女キャラばっかりだからこそ、おっとりタイプな女性キャラは艶かしいなあ。
 鋼の次はあんだろで、その次は月姫か…図書カード余ってるからこの際ちゃっちゃと使おう。

 そんでそのついでに以前言った乙女ゲー雑誌を再び見に行きました。立ち読みでごめんね。ジーンのラフ画の「スノーっぽく」で買う人間だからごめんね。
 もう一度読み直すとお姫さまがなんで四源に守られてるのかが間接的に書かれてました。親戚だからか。
 今回は土がリーダーで姫の従兄弟らしい。恩義とか制圧したときの利益面からの可能性もあるけど、四人でつるんでる時に可愛い従妹に頼られたからよし、お兄ちゃんが守っちゃる!って感じなのかね。
 んで、風が喧嘩馬鹿で火がクール眼鏡で水が元気ショタでした。水がクール眼鏡とか喧嘩馬鹿が火とかベッタベタじゃないのは評価できる。
 しかしこれ、乙女用とか言いながらそんなしっかり乙女ゲーできませんよね? イベント選択肢でこいつよりあいつ贔屓すんの! とかできないと思うんですが、どうするんじゃろ。そこだけメイマイ仕様?
 なんか二人っきりでいちゃいちゃするぜ! と他の面子解雇して意気込む乙女ゲーマーの気持ちを裏切るように、真エンドの条件が四人が揃ってることのような気がしてならない。一人でも欠けてると姫だけしか喋らないノーマルエンドとかな。そんで真エンドは誰ともくっつかずブーイング喰らったりな。IFならありうる。
 ついでに土、火が銀髪で風が黒髪で水が茶髪。中村美形=銀髪は本当に法則化しつつあるな。

 ってことはジャドウさんって美形なのかな…確かに黒の中村ジャドウさんは別嬪だったけど、元祖ジャドウさんは美形と言えるのかどうか全然分からん。
 大体ジャドウさん容姿褒める必要ないし、女に容姿からモテる必要もあんまりねーし。美形であることよりも他の要素が強力すぎるんだあのタイツは。
 そーいやアブソでスノーたまが疲労でダウンした時ジャドウさんが看病するけど、その行為よりも「タイツ姿じゃないー!」「たっ、タイツ着てなくても生きていけるんですかー!?」ガビーン!!「俺を何だと思っている貴様ら」とかそんなネタ思いついたな。
 関係ないけど男の人が肘くらいまで腕まくりしてる腕っていいよね。

アゼレアさん来たね

 昼間にうだうだ四源の文句言ってる間に夜になって公式が更新してびっくらです。しかもどう考えても八時以降に更新したよな…発表当日のカウントダウン取ってるわけでもないのに残業が丸分かりな時間帯の更新はどうかと思うよ?

 ブログ方式での更新に急に切り替えた辺り、広報的にもスケジュールの余裕のなさを示しているのか。とりあえず開発に力入れてくれればこっちも文句ないよ…。なのでムロマチとかジグロードとかメイマイの国政状況も知りたいんでそっちも追加してくんねえかなあのんびりでいいからと微かに思う次第。
 しかし日野氏ってジグロード組だけかと思ったらボローニャもプリエスタもがっつりやってらっさるのね。…けど正直、女の子は劣化してるなあとブログのアゼレアを見て思う次第。しかし男は可愛かったり格好よかったりだからなあ…。
 けど今アゼレアって…! 予想外もほどがある。つーかあのふたりが出てくる可能性は高いのか低いのか? そんであのふたり出たら中村氏か日野氏どっちが描くんだ…今の日野氏のスノーたまは正直…………。杞憂でありますように!
 姫はちらっと顔出ましたね。皺の一つもないようで。ネウと名乗っているそうなので大魔王の娘として堂々参戦ではない様子でちょっと安心。
 しかしキグナスさんいい人だったんだなあ…通過の儀式ってことは魔っつーかガジュウなのか。君主なのに必殺技ヘボいよ。ラーズ・ラーズは予想通り悪女キャラっぽくてイイネイイネ。しかし風伍は小物臭。
 トラテペスはシャンティがジュンに受けた影響で子どもから大人になっていく姿が重点的に描かれるのかな。期待期待。
 システムは本当にSF時代の焼きまわし懐かしい気分になるシステムを多用してますね。しかし兵種ワーウルフて。白の薬とか能力向上アイテムあるの?

 ところでブログのイラストは基本的に切り貼りなのは分かっていても、メイマイ組にどうも浮いた印象を持つのは私だけでしょうか。けど姫やキグナスさんは一応描きおろし? つーかジャケットの一部?
 今のところはカオスウォーズの標準ジャケットみたいな切り貼り丸分かりでデザインしたのこれ? って言いたくなるような統一感のとの字もないジャケットでなければいいです。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ