忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ここ最近をざっと:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近をざっと

 とりあえずここ最近で起きた出来事とか。

・ドリマガ読みました
 鍛冶屋のアシスタントの女の子がどう見ても(脳内)金髪アルたんです本当にありがとうございました。しかもそのアルたんもどきたん(ややこしいな)がマッチョ好きでああー?と思ってしまいました。
 彼女に罪はないけど、とりあえず「スペクトラルフォース」で出ていいキャラとは思えないんだ。
 ついでに、あのコメディタッチな文章は岩田氏なんかしら…?
 リバムで彼がシナリオに関わったらしいということは存じておりますが(テロップ出てるしね)、あれも前半のシリアス部分は良くても、後半の、しかももっとも重大な部分がアチャーな出来だったので不安ですよ。
 つーか硬派な文章は岩田作品は無理だと思うのん。他の岩田作品ステスタだけしかやってないけど。…大体トーンが違うし。お気軽お手軽なストーリーならともかく、フォースでそれはやらんでくれ。

・乙女いと
 案外評判がいいと伺いますね。>蜜蜜
 つーか乙女ゲ界は基本的に「萌え要素があればいい」だから採点が激甘であることは周知の事実かと思われますが、ボリュームは相変わらずアレだけどそこそこ良い評判ってことはライターさんの成長がはっきり見えたんかしら。
 乙女とギャルゲとで開発スタッフは別だったら、今回の版権組ライターさんはふしぎ遊戯から「まあまあ」との評判(問題はやっぱりボリューム)だった人だから、もうそろそろテロップに名前出していいと思うんですが。
 あと版権チームがオリジナル作品に取り組めばいいよ。むしろ絵師チェンジ! もしくはライターチェンジ!
 …オリジナル開発組はどれだけの人間を嘆かせていると思っているんだ。設定もワンパタだし。つーか薔薇と砂エン作ったんだからネバ乙女作っちゃえばいいのに…。
 とりあえず次回乙女いと作品はどう見ても星のスタッフで糞決定。まあ回収する人たちはがんばってー(棒読み)。

・フィギュアブログ
 他キャラの紹介も特になく、過程を報告するだけで実のある裏情報なんて全然ないので更新つーか存在の意味も特にないと思うのですが。
 …そういや、あのブログのバナーの面子でガチだったわけですね、今思えば。不自然だったと思っていたが…、まさかそのままの面子とはなあ。

・鎖
 バイト探しと面接と色々しながら合間合間にやってました。
 修正分はともかくとして、今度のやつは下ネタからかけ離れた連中だからギギギギギ(そんなことで苦しむな)。
 …なんかこれだけで自分が担当したイベントとか特定されそうな予感。

 買ってた(そして留年したから売った)ホスト部のアニメが案外出来がいいらしくて嬉しい。版権作品のボンズはいいと聞きますしね。
 …うーむ、もう少し待ってから売ればよかったか(それか)。
 関西での放送が楽しみですわん。
 …しかし殿の受けっぷりは凄まじいな。しかも野郎にものすごい受けてるのが恐ろしいわ殿。
>web拍手の人
応援ありがとうございます!
隙を見てちょこちょこ書いていきますわこっちでー。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ