忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

とりあえず研究史ざっと触って:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず研究史ざっと触って

 まあ砂エンとかはやってませんが、フローネてへへはちゃんと見たよ!
 フローネてへへで見れる画像の粗さがなんか本当に懐かしくって…。高解明度版にして欲しかったけど、これもこれで味を感じてしまうものです人間て…。

 各OPの歌が軒並みカットされてるのは泣ける。
 版権の問題上仕方なかったんだろうけど、「あーのーひー見たゆーめーのー」でじわあって来る予定だった私には少々歯痒い。
 流石に声優までカットされてたら嘆く予定でしたがそれはなかったみたいで安心。私市氏と大本女史の声に興奮しまくり。
 研究史自体のOPムービーは昔風に見せようとしたけどやっぱり無理でしたちっくで微笑ましい気持ちになる。一枚絵やムービーを機関銃の連射の如く見せてたSF時代に比べると、やっぱり今のムービーはなんか貧乏臭いんですよね。いいじゃんか出し惜しみしなくても。

 閣下のアレは、混戦閣下じゃなくて安心。ですが人物辞典、文字小さすぎて見づらいし、マユラんとこ見て誤字を発見して(´Д`;) な気分。
 ジャドウさん欄でGOC次のちぐはぐ五魔将でスノーたまいないことに逐一明言すんな余計なお世話だ、とイラっと来ました。大体出さなかったのお前らだろ! それとも責めるならスノーたまの存在を思い出しもしなかった小倉を責めろと暗に言いたいのか!
 つーかサトーさんが親の仇に拾われたとか初耳だった気がするんですが、気のせい?
 スノーたまについては特に問題ありませんでした。全部は見てないけど各勢力説明も過去作品やSF真書からそのまま引っ張り出したような文章だったため、特に問題はないと思いたい。
 それからこっそりと描き下ろしではないかと思われる今中村氏による閣下お手製改造人間シリーズと神と愉快な眷属たち絵が昔のセンスな背景でちょっと笑った。
 今中村氏による20号が見れるのはネバーランド研究史だけ! けどチクはいないよ!

 システム面については多少不便になりました。
 今回はゲーム中のロード機能がなくなったぽい。少なくともSFシリーズはない。昔のはあったと思ったんだがなあ…。ソフトリセット駆使しろと。けどあれ研究史から戻るんで面倒なんですが。
 ああ読み込みは見事になくなってましたね。それは満足。
PR

Comment

はじめまして
お初です。常々通わせてもらっております。
自分は古きよきタワー時代からのIFスキーでありまして、近年のIFの凋落ぶりに心を痛めております。
しかし愚痴りながらも新作を買ってしまうのがIF信者の業とでももうしましょうか…
研究史はこの日曜にでも買いに行こうかと思いつつも、メイマイ以外全て所持しているという事実が購入を躊躇わせております。
スペ2のOPが収録されていないというのも大減点であります。
また、スペ2に関してですが、ゲーム中はセーブしか出来ませんよ。購入以来、数年かけ、未だにプレイ中の我輩が言うのですから間違いありません。(未だに全エンディング回収ならず)
世靴    2006/10/14(Sat) 07:40:49 編集
およ
 初めまして、タワーからの方とは珍しい!
 そんな長いことIFに付き合った先輩方には心底感服し、また勝手ながらに同情させて頂いています管理人です。
 SF2と言うよりも、全てのヴォーカル入りムービーは収録されておりませんね。話題の「魔女かも知れない」を聞きたかった当方としては悔やむばかりです。この辺りはいかにも昔のことだろうて、IF社員はベタ移植する限り許可取るくらいの努力を見せて欲しかった。
 ロードはなかったですか…。ソフトリセット機能に頼ってるのは最近じゃなくて昔からなんですね…。
【2006/10/15 11:37】

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ