忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

もやもやする:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやもやする

 電撃読むと予想外に絵師が分からなくなった管理人ですこんにちは。
 遠目から見ると平野氏と中村氏が描いてるっぽいキャラは塗りが微妙に違いましたね。
 少年キャラ(志願兵とかヒロインの国の王子とか)は松野女史だろう! とは思うのですが、他のキャラは原案・線画が他絵師で松野女史が塗りやったような…微妙な違いが見えますね。
 とにかくあのザーフラクとジャドウさん足して二で割ったような金髪王子様は中村氏っぽいし(鎧がっちり着込んでも体格が検討つく辺りとか表情が)、その妹さんは口元目元が平野氏っぽいし、コリーア様似のヒロインは髪のハネ具合とかデザインが平岩氏っぽい(服のシルエットがマチルダに似てる)…んだけどなんか違う気がするのがまたムキイ! となる。
 けどあの線がソフトにぼやけて見える厚塗りやドワーフに見られる影の付け方は松野女史だと思うから(例;混戦のSH組)、彼女が絡んでることは確かだと思う。GOC3でもKOC武将とか描いてた気がするし、小倉氏の下で働くのは慣れてそう。
 システム面はさらっと通して読んだだけですが、GOCシリーズで求めていたリアル感をPS3でようやく出してきたか…!て感じ。
 街とか侵略先の地形を理解しながらやりたかったですよGOCシリーズも。つーかCPUがアホでない1000vs1000とインフレ起こす必殺技がない戦略パターンをな。
 けどそういう地形や侵略対象の街がちゃんと見えるパターンはラジエレが最初に取ってたような気も…。
 しかし兵種でドラゴンがあるっぽいのはどうしたもんかなー。SF2をやってる私としてはドラゴンは一匹どどんとどでかいのがいて、それに兵士がぐわーと群がるパターンしか思いつかないのですよ。ドラコニアンが兵種として活用できるほど沢山いるとか信じられんし。…まあ竜騎士も意味わからんと言えばわからん存在でしたが。
 しかし大陸の地図がこっちの世界地図丸出しなのはどうかと思うのう。日本の位置丸分かりじゃないか。しかも位置的に中露が例の暴君王子の国とか洒落にならんぞオイ。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ