忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

MOC公式を見て第一印象:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOC公式を見て第一印象

 戦闘システムは良さげな感じ。
 が。

 …更にキャラが薄っぺらく感じるのはなぜー?
 あとあんな大陸でかいのにたった八国しか国旗が出されてないのはどうしてー?
 大陸地図見ると結構細かいめに区切ってあるように見えるんですけどー?
 …今までのシリーズのように登場国全部を掲載してる訳じゃないんだよなそうだよな。いわゆる雑魚国で碌なイベントないけど一応操作できますって国だよな。

 鰤国のお兄ちゃんは全身図見るとポージングが変に見えましたごめんなさい。あと妹さんは無謀な騎士見習いに恋慕抱いてるそうですが近親相姦のほうがドロっとするじゃん! とか人間的にダメなこと考えてごめんなさい。個人的なイメージはボルジア家のチェザーレ、ルクレツィア兄妹なのねん。つーかあの騎士見習い君との恋愛で葛藤抱くとへたれじゃないエリルとロージィみたいになんのかなーと思うと、とても面白くなさそうだなと思いましたごめんなさい。
 ゼディンは一応主役国なのに王子さまの設定のつまらなさにリタイヤしそうです。優しいだけで戦争やってんじゃねえよタコ、と誰かが王子さまに説教したらそれは素晴らしいことだと思います。ああ、王子さまが血に慣れた自分に絶望したらそれはそれで!
 神威は何だ、性格面が全然語られてないってことはキャラが薄いのかなーと思うとやっぱり購入意欲↓。

 久々の小倉作品の割には、随分劣化した印象を受けるのは悲しいですね。つーか主人公がいる国が一番印象薄いってどうよ。
 性格のいいキャラが人々が平然と傷つけあう戦争行為に悩みながらどうこう、てのは余所で腐るほどあるから、優しさとか慈愛とか倫理的正義とかは切り捨てて、ただ己の意志と力を貫くために戦場にいるってほうがIFユーザーとしては惹かれるのですよー。
 最初から優しいより、戦争の唯中で優しさや思いやり等々を拾っていく、てほうが良くね? それも場合によっては滑稽に見えますけどね。

 絵師は多分松野女史で確定っぽいんだけど、やっぱり他絵師の影響なのか線画なのか、似てる部分があるとどうも落ち着かない。王子さまみたいに少年絵は特徴あるんだけどな。
 他絵師と見間違うくらいなら、一目見て松野女史と思えるような個性の確立をして頂きたいなーという希望的観測。


 ドラゴンエイジピュアに三大絵師が各担当タイトルシャッフルしてキャラ描いてるのは見ました。
 おなごばっかでぱんちらとかぱんつ履いてないとかなのは雑誌の関係上仕方ないとして、平岩氏の双子はやり過ぎだと思いました。つーかチョコの格好はどう見てもディスガイアのエトナです本当にあり(ry
 平野氏マユラんがアリアに見えるのは正直どうかと思う。 あとマユラんはそんなにおっぱいあるキャラじゃないんだよ! 貧乳で素直クールで小悪魔属性でちょっと目つき据わってるんだよ!
 中村氏のCCは正直ずるっこいw 他の二人は全身描いてるのに中村氏だけバストアップだなんて! まあCC外見的特長あんまりないですもんねえ、仕方ないか。
 つーか誰が誰描けとか決めてるの誰だろう。あのネバランの設定・歴史に埋もれて溺死させたいNo1の広報かな。つーか中村さんの反応から察するに、各絵師は他絵師の作品だとデバック作業ですらやんないもんなのかな。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ