忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

アガレストー:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アガレストー

 一世代目ソウルブリードまで見た感想。
 あら思ったよりエロくなくてびっくり。って言うかムービーのあまりのショボさにIFの期待の裏切らなさを見た。あれをオカズにできるのは個人的に猛者だぞ…。
 けどストーリーはいつも通りの菅野節。
 若くてピチピチして才能の塊のような子たちが、辛い過去を持ちながら健気に立ち上がって、色んな善人の味方を身に付けて悪人たちを打ち滅ぼして時には説教して相手も納得して、それで丸く収まる本当にいつもの菅野節
 まあ一世代目から生きるにも泥水啜ってきたような主人公とか、普段は明るいのに絶対に心の中には踏み込ませない女の子とか、やむにやまれず別の大陸に逃げ出す仲間たちとかの展開はインパクトあるけど反感も買いそうだもんな。けどそういう部分を見せてこそ15禁じゃねーの?(管理人さんは15禁の意味を取り間違えています)
 戦闘システムは魂方式の戦闘にチャージ連携をすんごく重要にした感じ? 今回はクレイがない上に、何を合成するにも各合成リストを買わなければいけないので大変そう。けどそういう戦闘以外のやり込みが好きな管理人さんにはわきわきしたくなるほどたまりません。
 けど言ってみればそれだけしか魅力がないんで箱〇移植待ちだなあ。のんびりと待つとしますか。

 ところでディザイアも本当にシステム以外焼きまわしくさくて、これはアポカリプスも設定資料集以外期待できんなあとしみじみ思った次第。
 …本当にジーン以外期待できそうにないなあ、最近のIFは。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ