忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ジェイダさんなにやってんの:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェイダさんなにやってんの

 まさかの汎用キャラ再来。けど結構嬉しいぜひゃっほい!

 ストリシニアの隣にコリーア軍と魔族の盟友バンパイヤの本拠地ツェンバーとそのちょっと下にはセキケン立地条件悪い気がするんですが気のせいですかね!
 更にその上に主役国ジグロードとネウガードて同族にアホ扱いされても仕方ないと思う。あれじゃどう見ても噛ませ扱いだよ! もっと魔族少ないところにいようよ!
 しかし大魔王の血縁者と言う最大のバックアップなしに魔族至上主義国家を立ち上げたのはすごい勇気だ。無謀とも言うけど。
 ナリュキさんは気合い入れない限りだと「なりゆきさん」としか読めないです。つーかどっちかナリュキさんとジェイダの説明文、逆? なんでジェイダがジェイダ引き取るん。
 バイアード家の女子はとりあえず金髪かロール巻いてるのは伝統なんでしょうか。しかし自由恋愛の結果とは言え、王家で能力発現できてないってのはまた面倒だな。
 カチューナさんは今までにないマッシブでびびる。ピンク髪の色黒マッシブって新しいね。しかも大人でランシュヴァイク使いで庸兵団のリーダーで人望厚いって、あの見た目で完璧超人ってのもまた新鮮。魔族版ラーデゥイ?
 魔族支配を掲げながらジャガンデュラの名前をつけるんだから、ジャガンデュラはまともな神じゃないのはこれで確定したも同然なわけですが、同時にジャガンデュラは魔族になんかいいことしたの? と疑問にも思う。共和国支配からの離脱するチャンスをくれてありがとう! ってだけだとあんな名前じゃなくてもいいよなー。やっぱりジャガンデュラが魔王扱いされてたか自称したのかな。
 ところでGOCやソウルズで華麗にスルーされてきた魔族は赤目設定がネウガードではなくストリシニアで発揮されたことに驚きを隠せない。それともラーズさん、魔族じゃないん?

 ロギオンもまた凡人が多くてちょっと地味な印象があるけど凡人国家が最強国家なのは普通に面白いのでいいぞもっとやれ。まあ単純に頭数多いもんな…。
 基本的に地味な面子の中、ゼブブさんの素朴さに癒された。
 アッグルは見た目可愛いだけに仲間にしたらこいつうぜえとか思うんだろうな…。

 共和国の同盟国ってないのん? という前々からの疑問に答えてガレーナがそうでしたか…。けど悪名高いのはしょっぺえな…。
 けどカルマさんは見た目普通に可愛いと思うよ。なんかこの国のストーリーは他国以上にショボそうだけど。

 エレジタットはまさかの異界の魂一族。やっぱり異界の魂は死んだらムゲン様から「管轄外ですからwwwww」ってシカト受けてたんですね…。
 スロクが過去シリーズで出てきた異界の魂の子孫なら面白いんだけど、それはそれで複雑だ…。ナイヅとかジルとかラリオンも死んだら冥界で安らかに眠れず彷徨うのかと思うと切ない……。

 オーグルが海賊とドラコニアンでタッグを組むのはなんてか異色過ぎる組み合わせ。ツインテールは見た目的にウルトラ怪獣のほうを連想させる。
 ジャンバーさんは普通にカコイイな。


 んで在野キャラはとにかく頻繁に吹きまくる。
 ネーブルとイフが早速いるのはどういうこった! 一瞬この二人、きょうだいかと思ったけどジェネシス版ネーブルはガチで子孫よね。
 ラグはフラットの子孫だしラッテルは福耳エロ人間だし、ホーンさんの偽者いるしギュフィの副官いるし(てことはギュフィ8世も在野か)。
 アカツキさんは潔癖すぎる。まああんなでかい体だと性的な意味でも死んじゃうかもしんないから同情はする。

 これで残りはツェンバー、ヘルハン、プラティセルバ、ノートリオン、シルヴェスタ、ジャピトス、ゾルバディオ(?)、シリニーグ、フリージ。公式にはウマリー島も出てないから10ヵ国か。
 …にしてもギュフィ8世もスルーとなるとヘルハンとプラティセルバはがっつり過去キャラ絡みってことになんね? スノーたまがルネにまたいる展開は勘弁してほしいんすけど…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ