忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ピュアだか何だか見てきたヨー:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアだか何だか見てきたヨー

 一言感想:雑誌の色合い+黒ニクル

 スペの漫画に辿り着くまでの間に('A`)こんな顔させられた雑誌色なので評価が厳しくなっちゃう、と言うか目が滑ってしまうのは仕方ないことと思っていただきたい。しかも唯一気に入ってたフランスだかイギリスだかに奉公しに来たちまちっちゃい大和看板娘さんの漫画載ってないし…。
 あと薔薇の漫画描いてる方がいらっしゃったような気がするが…なんの因縁?

 まあそんな感じでもともと期待してなかったと言うより、不安しかなかったスペ漫画。ある意味では予想通りなノリでした。(ある意味→姫がやっすいツンデレヒロイン化)
 とりあえず他の古参の方々の反応がとてつもなく怖い。
 展開的には黒の対暗黒不死団の流れを緩く汲んでて、「え、いきなりそこかい?」と思ったり。
 つーか、イメージイラストの時点でオリキャラが出張ってたから、完全オリジナルストーリーなんだと思ってただけになんで初回で旧漫画版ネタから黒に変換された話を引っ張ってくるのー?と不思議な気分。
 この調子だと、黒のプロットをなぞりつつ、けどオリキャラが出てきたりするとても中途半端な漫画になるんでしょうかね。けどできればオリジナル展開でやってくれたほうが個人的には気が楽になります。
 ちなみに黒と同じ、旧ファンに狙いを定めたにも関わらず、作ってる本人たちはその旧作品知らないから結果的に旧ファンに喧嘩売ってる、あの半端さが、この漫画にも感じられます。
 とりあえずもうちっとギャグや萌えは減らしてほしいなーつーのが個人的願望。露骨な萌えポイント入れないと編集側が納得しないんだろうから、作者さんがそういう部分に関してはどう思っているのかは知らないけど、やはり姫が露骨に萌えキャラ化してしまうと辛いものがある。
 今後のオリジナル展開次第で心労の負担が変わりますが、とにかく邪雪は出さないでね? ってのが今最も漫画版に望むことでしょうか。
 だって黒ベースだとジャドウさん愛邪モードだろうが何だろうが最期の台詞「母さん」だし…。あの雑誌と黒ベースならスノーたまもジャドウさんも底の浅いキャラにされかねん…。けどオカズには事欠いてるから絶対買っちゃうだろうし…。つーか三大絵師のイラストの時点でスノーたま出たら買う意欲は以前からあったし…(そんな人間なんです)。

 あと電撃早売りでとうとうタイトルだけですが情報出ましたね、ネバラン新作二タイトル。秋発売はともかくPS2かよ…。
 けどGOC+次を5システムでリメイクってどうなん…。ジーンのほうはあれ、佐藤? 岩田? どっちだろ。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ