忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ムービーページいつの間にか公開しててオワァ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムービーページいつの間にか公開しててオワァ

・戦闘
 相手カエル王国ですか…そりゃ圧勝だわ。しかし共和国軍もLV3必殺技あるのがシーグラだけってどうよ! メイマイなんて全員必殺技枠埋め尽くされてたよ!?
 武将枠は最大八人か…。
 城攻めが総兵力でするのはかなり嬉しい。けど敵軍と自軍の区別が上しか見てないとつきにくいのでそれはちょっと困る。下見たらわかるんだけど。
 お城攻めるのも攻撃だと兵士減っていくけどSF時代と比べれば微々たるものなので説得との差が大差ないように感じる…けどこれは相手が悪いのかな、弱小国のベルヌープだし。城壁が強化されたら、また城壁を壊すたびに莫大な兵士が散っていく展開になるのかな。
 あと君主の勝ち台詞聞けたりするのは嬉しいけど、軍師より自兵のがでしゃばっててあんまり軍師にするメリットが内政効果以外意味なさげなのがちょっと寂しい。乙女国の従兄が陣形に失敗した台詞わざわざ聞けたら面白いじゃない! 多分後で他の四源にネチネチ言われるぜ。
 勧誘できるのもSF時代から比べると嬉しいけどGOCでできるからな…SFとして見れば嬉しい。
 戦利品はソウルズ系の素材流用…。これほど気付くと泣けるものはない。

・内政
 さっきも言ったように自軍兵でしゃばんな! の一言に尽きる。
 軍師に求めるのは内政効果の次に君主と軍師でキャッキャウフフな環境なのに…。
 売買は一括してできるのはありがたいかな。ただおねーちゃんだとおまけしてくれなさそう。

・登場軍
ジグロード/グレマーニ公国軍
ベルヌープ/ヴェルニー国軍
エレジタット/冥界軍
ジャピトス/王宮軍バルジナ
???/ライドルポジション
???/魔聖ジャガンデュラ
プラティセルバ/ホワイトローズ
 ジグロードいつの間に公国になったんだ…てかグレマーニてメイマイのじゃん。金か、金で国買ったのかグレマーニ!
 冥界軍が楽しみすぎる。ネギたんかな! ヒトゲノムは燃魂の誰が参戦するんだい!
 あと土地名が変わったはずのコリアスティーンシリニーグ辺りにまたコリーア教の月と太陽のマークらしきものが見えるんですが…。これがジャガンデュラならまだ話がまとまりそうだが…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ