忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ワーイ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワーイ

 嫁誕生日おめでとー。


 クリスマスによく見るゲーム画面に嫁映してやるやつとかもやってみたかったけどデジカメの充電と時間がそんなにないからやめたぜ。ケーキのネームプレート名書く時、店員さんに怪訝な顔させようか迷ったけどそこまでマゾじゃないから止めたぜ。けどチキュウ名フルネームはできた筈なのでそれは次回に取っておこう。漢字はさすがに難しいかなあ。
 ちなみに直径12センチなので一人でもコーヒー片手になら完食できました。ホワイトチョコのケーキがあったらそっちのが良かったんだけどもね。

 一応、ジェネシスで邪雪を書きかけてたけども今日中には完成しなさげですごめんなさい。昨日風邪引いて今日も仕事お休みなんでパソコンに電源入れると家族に白い目で見られるんだ。それでもケーキは食えたんですけどね、まあ。
PR

Comment

お久しぶりです
す、凄くお久しぶりです。
この一年間で、IFは更に混迷の色を深めたようですね。昔のさっぱりしたホームページが懐かしく思えます。

ケーキ吹きましたww
風邪を引いているというのにワンホール……ご自愛ください。
でも、お気持ちは良くわかります。アイデアファクトリーは宗教みたいなものですから仕方ありません。
大学院を受けなおしていたので、この一年、全然IF製品を遊べていませんが、新作と書籍をありがたい縁起物か何かのように買い集めてしまいます。
アイデアファクトリーは宗教なので仕方ありません。


2月2日は女王様の誕生日なんだぜ、何て言っても分かる人間は片手で数えられる程しか居ません。
それだけ居れば十分なのかもしれませんが。


随分と報告が遅れましたが、2回目のスペクトラルタワー踏破に成功しました。
クリアによって得られる達成感だけは、どの他のゲームにも負けないでしょう。
本当に苦行でした、タワー2。
椅子に座って、リラックスしながら登っていても心が、魂が腐っていくような気分になるんですから、実際に塔を登るウェイブの心が壊れてしまったのも仕方の無いことだと実感できます。
登れば登るほど人間離れしていきますから……いや、人間を極めていくのか。終いには天魔剣だろうとジャネス縁の鎧だろうと食べることが出来てしまいますからね。
約80時間も掛けた挙句に、最後ウェイブが森林の中で犬の頭を撫でるムービーが数秒流れてend、というのは、余りにも呆気ないです。
まぁ、この瞬間大陸の自然の25%が失われているんだなぁと思えば、感慨深いものが無くは無いんですが。

本当に苦行でした、タワー2。

ルーツ真書掲載の開発者インタビューで、別にクリアしてもらわなくても良いんだよ的な発言がされているのには涙が止まりません。
作り手にクリアを望まれていないゲームなんて不憫すぎます。
世靴    2009/02/02(Mon) 22:24:25 編集
おひさしぶりですー
 IFが年に一度か二度IFクオリティのネバランゲー(NOT外注)出せばこっちは満足するので文句は言わないつもりです。ただ乙女ゲー側にネバランブランドチームの社員引き抜かれるとウボア。

 ケーキは毎年やりたいと思っても金銭的・時間的にできなかったので今年ようやく夢が叶った気分です。来年も祝えればいいなあ。
 昨今は根競べのような気がしますよ。IFとファン、どっちがどっちを見捨てるのが早いか。私は負けるの癪ですから挑戦は受けて立つつもりです。箱○とPS2とDSのゲームなら。あと私は2/2誕生日のおひとのことを周囲に教えてないので一人寂しく祝っております。

 タワー2達成おめでとうございます…! もう、本当に。
 プレイヤーにたかだか二度目のクリアのはずなのにしみじみ苦行と言わせるゲームとかねえよ! レベルなんですが、そんな馬鹿を平気でやってたIFに惹かれた部分があるのが悲しいところですね。
 80時間と言うと菅野チームのゲームじゃザラなプレイ時間のはずなのに、PSでしかもあの単純作業で80時間となると想像するだけで背筋に寒気が走ります。その偉業を達成したってだけでも闘神様はネバラン史上最強の名を冠するに相応しいので、せめてもジェネシスのアレはもうちょっと救いと言うかちゃんと昔知ってる人との会話をあげてほしいって言うか…。
【2009/02/03 09:56】

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ