忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

手放しで喜べるもんでもないんだけどさ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手放しで喜べるもんでもないんだけどさ

 とりあえずおめでとうありがとうと言うべきなのか、フォース2リメイクのレガシー。

 予想外にも声優陣がフォース2版なのがじんわり嬉しい。閣下とかアゼレアさんとかまだ公開されてないキャラはどうなんのかなと心配はしてるけど。
 これでジェネシス並に国内イベントがあってキャラのイメージ崩さなくてイベントフルボイスでお兄ちゃん軍師verとスノーたまに専用台詞あるなら満足して良ゲー認定してしまうかもしれんよ…。しかし嫁んとこエンディング3つもあるんだけど、どうすんだろう。
 ディレクターは樹所Dっぽいんで(樹所D以外なら不安しかない)まずジェネシスの欠点さえ改良すれば(ランダム要素とかランダム要素とかランダム要素とか)大丈夫かな、と。国内イベント見れる難易度もいい感じだったし、雰囲気の再現も頑張ってくれたし。
 キャラデザが小奇麗な感じになってもお兄ちゃんもともと痩身美形キャラだし、本命的には問題ないかなあ。けどマッチョやぶちゃいくはやっぱり旧作デザイナー陣のが汗臭くていい。けど中村さん版でやると画像いっぱいいっぱいになりそうだ。
 マイナス点はイベントがドットのみで展開されるっぽいこと。つまり夫婦のあの強烈な一枚絵が見れないってことですよね…。そんでもジェネシス並に二人の意見衝突とか恋人になりましたなイベント見たらギャー言うのわかってるけどさ!!
 システム面はリメイクと言う割りに結構変動ありそうですね。国力・城壁UPは二の次三の次っぽいし、戦闘だけじゃなく内政もディザイア系列がしっかり混じってる感じ。必殺技ムービーがどうなるかも想像つかんな。
 ステータスとドット見るに結構な部分でディザイアからの使いまわしっぽいけど別に気にならんかな。今まででも使いまわし多いし、リメイクなんだから仕方ない。レベルUPと装備の組み合わせで強化できるのは嬉しいんだけど、ここもランダム要素強いとその、かなり困る…。


 とりあえずあまり期待せずのんびり続報待つとします。私にとってあのふたり関連のイベントさえしっかりしてればかなり甘く評価するって決まってるし。あと菅野キャラがいないってだけでも十分心が穏やかになんですよ
 CERO規定が何気に一番の不安かも…。けどジェネシスでもキグナスさんが豚とか言ってたからBでいいのかな…?
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ