忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

う…ん?:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う…ん?

 某所さんとこで「40ヶ国中4ヶ国を選ぶ」とファミ通に記述があるらしいと知る。
  →ちょっと少なすぎねえかオイと思う。
   →IF含むゲーム速報を扱う某所で「GOCのとこがやるっぽいね」的な発言を見る。
    →見た当初は「確かにディザイアから引っ張ってきてるけど」とか思ってたけど…
     →箱○で出たアポカリプスは事実上4ルート。レガシーのステはほぼディザイア。
      →  ま  さ  か  。

 と言う訳で期待だだ下がりになりました別の言い方すると冷静になりました管理人ですこんばんにちは。
 内政画面がジェネシスっぽいからとかジェネシス発売してからもう一年以上経ってるからなんて理由で樹所Dだろうと想像してましたが、これでアポカリプススタッフの開発ならちょっとお姉ちゃん正直テレカでさえあまり出さないでほしいとすら思うよ…。(複数買いさせるなの意)
 ジェネシススタッフとアポカリスタッフがタッグ組んだなら文句なし。お互いのいいところの相乗効果にならなくて欠点がぽこぽこ出ちゃってもIFだから「仕方ないなあ」で済む。
 けど、疑心暗鬼は承知の上でアポカリスタッフオンリーの場合が怖いんだ…!
 アポカリのみで言えば、一からお話を作っていく上ではそこそこ丁寧、旧シリーズキャラ補正は強めらしいのであまり文句は聞きませんでしたが、GOC他シリーズのリメイクとなると既存イベントに毛が生えた程度な出来っぽいのであんまりイベント入れないんじゃないかと想像しちゃうわけですよ。
 主役国以外もしっかり個性持ってるのが売りのSFで、操作可能な国を四つに絞るだけでも魅力半減なのに、四ヶ国しかないのに国内イベントごっつい少なかったりコレジャナイ感があったらかなりきつい…。
 リメイクする以上、開発スタッフは旧作をプレイしてると思いたいんだけど、GOC系列スタッフとなるとGOC次無茶五魔将の悪夢があるから正直期待できねえ! とんぷーのアブソ監修並に期待できねえ!
 てかもう四ヶ国しか選べないなら、国内イベント以外にも侵略される国と侵略する国のVS会話を各操作国ごとに作ってほしいよ…。そんくらいじゃないと四ヶ国以外のファンの人たちも買わんだろうに。

 公式サイトも開いてないのにここまで先走って妄想しちゃうのはいけないとわかってはいるんですけどねー…。
 とりあえずディレクターだけでも早々にコメント出して期待値を設定させてくれ…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ