忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

見事右向きの顔しかないな公式:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見事右向きの顔しかないな公式

ネウガード(赤背景に十字型の紋章)
シリニーグ(剣を持つペガサス)
ムロマチ(桜紋)
メイマイ(王冠のモティーフ)
カムリア(大陸を収める二つの丸)
ロギオン(四つの花に二頭の龍)
フリージィ(獅子)
ガウカブル(紫に羽のモティーフ)
パウラス・ヌイ(二匹の獣の面?)
プリエスタ(オリーブ色の背景に砂時計に似た紋章)

 …IF曰く、初期大戦を勝ち抜いてきた10国らしい。
 うーんと、えーと、鎖のヘルハン担当の某方曰く、ヴァングル盗賊団が大戦後期にまで残ってたらしいのね。ジグロードも残ってたらしいのね。ギュフィんとこも当然残ってるでしょ?それからルネージュも当然ながら残ってて、初期ならカイゼルオーンも残ってるんだよね~。
 今更だから岩田を責めないし、一次大戦設定担当者も特に責めない。うん、けどね、情報把握ぐらいしとけや
 SF3用に今後フォローが出るかもしれないけど、向こうが華麗に自分とこの会社の設定をスルーするので後付けSF3を鎖もスルーするんじゃないかしらー?と言っておきまーす。つーかとりあえず、今更SF3でどうこう言われようが、個人的意見としては後世に続くことを踏まえた上で辻褄が合う設定を重視するから。スノーたまが魔王軍にいる時点でパロってことになっちゃうし~。
 まあ岩田は存分に自キャラマンセーをすればいいよ。マンセーをすればするほどSF3は駄作糞ゲーの烙印を押され、ファンに忌み嫌われるようになるんだから。そうやって菅野佐藤小倉>>>>>>>>>>>>>岩田という評価が定着すれば私としてはとっても嬉しいな☆
(※ポイント 不自然な標準語喋り)

 佐藤作品で思い出しましたが、雑誌拝見しましたよ。
 ゲームシステムがまんまリバム過ぎてちょっと戸惑ってます。…これ本当に佐藤氏が担当してるのか? あの人、そんな焼きまわししかしないような向上心ない人だっけ?
 …けど佐藤氏は子会社移ったから、IFとしての作品に関わるかどうかは分からないしなあ…。(コンパイルハート作った佐藤さんとラジエレ&リバム作った佐藤さんは別人でした。混同して申し訳ない)それとも新人なのか?
 他社巻き込んでそれはありえねーだろ、と言いたいところではありますが、10周年記念作品でネバランシリーズに一度も関わったことがなかった岩田に任せるIFならありうる…!
 とりあえず姫とミュウは中村平野使ってるっぽいーとは聞きましたが、中村氏はともかく、また平野氏描き方変えた…? 眼が丸っこすぎるから違う絵師使ってるのかと思ったんですが。
 てゆか某所ではスノーたまも出るんじゃねとか言ってるんですがやめてくれ。オリキャラの無意味な設定から察するに、どう考えてもオリキャラマンセー祭りになるに決まってるじゃねえか。そんなのにスノーたま出されてたまるか。
 つーか時代設定無視の社内オンリーネバランお祭りゲー作ったほうが売れるって!昨日もミスとそんなこと言ってたけど!
 SvGより明るくて面子多くて全員バカキャラにして、魂連中どもも含めてバトればいいよ。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ