忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

貢がされてる:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貢がされてる

 閑散期のハーゲンダッツショップでふらりと立ち寄って散々迷い、店員さんの「買う? 買うよね?」な上目遣い気味の視線を心ゆくまで浴びて「うん、買ってあげる」とばかりにさっと財布を取り出すとなんか優越感を覚えます管理人です。
 …そんなことに優越感覚えるからIFにも貢ぐんだろうなあ。

 とりあえずブログがしっかり更新したわけですが、乙女ゲー雑誌で度々目にした樹所ディレクターは乙女国のディレクターだと思っていたのでいつもスルーしてました。
 しかし今回の更新でこの人が本当にジェネシスのディレクターなんだなあと知るとなんかとても申し訳ない気分に…。雑誌でしっかり名前出てるのに「ディレクター誰だ」とか言ってごめんなさいね…。

 平野氏のコメントはともかく(アルソスは地味でもダサくなくなっただけましだと思う)、ガーベラのスカート広がりまくりのドレスに軽く吹く。GOCのスマートなドレス好きだったんだぜ! つーかあれでスカート広がってるとますますエロゲっぽく見えるよ!
 アルソスの右手がフレデリカの武器のふさふさな部分と重なってとてもわかりにくい。
 樹所氏のコメントはねえ…中村さんが考えたようなもんだから文句があるなら中村さんにね! な意味だと受け止めてしまったのは穿ちすぎなんだろうか。

 …そんでもってガルカシュは……その、……ファンの方、ご愁傷さまです……(目をそらしながら)。フーリュンと共倒れか…。
 ここもウィンドフォークと同じく吉田氏キャラデザかな。ルジュールもアポカリプスほど酷くないのは嬉しい。つーかアース気合入りすぎて笑える。誰がどう見ても中村氏…。しかしジャガンデュラが本当にいい神様みたいに紹介されてるけど100年間も天界かけて争った挙句、門番の皇竜殺したし新しい戦争のきっかけになったしなのでとても本当にいい神様だとは思えないんですがね。ジャガンデュラ教(?)の教義にアースはそう書かれてるのかな。
 パンピー勢ではレダがいい感じだけど誠実な性格に見えなくてごめんね…。君主が天界狙ってるのはアース保護してるからだろうなー。
 ところでお隣の国の堕天使たちと同盟結んだりはしないのかね。てゆか堕天使はアース奪回作戦とか練ってないのかね。

 エイクスは旗にカーソル当てるとネオント軍じゃなくてダヤと出るんですがなしてかしら。もしかして間違えた?
 エイクスのキャラデザさんは多分カムリアの人かなー。こっちのが普通に可愛く見えますね。あとルーファかわかわ! しかし娘のヘルハンで奴隷狩りなんてゆるさないよ!(ロゼ子の名を汚す連中に)
 個人的にはこの面子だとラピュタを想像します。ルーファの腕輪が遺跡に導いて絶対忠誠を誓う人造人間がドドーンと勢ぞろいとかな!

 ディアルゴは予想していたものの海賊団がいなくてショック…。近辺の海の男のハートじゃなくて金で権力を得た男か…。うん、現実的だよね…。
 キャラデザは確実にカムリアの人。ナイトメアと商人の組み合わせは悪くないですね。脱税したのに無罪主張して共和国シカトとかツラの皮の厚さはよいよい。
 そしてとうとうシフォンの子孫登場。天魔剣がリュウセイ・セイヴァーと言うダサい名前に改名。アルムが苦笑を浮かべている姿が目に浮かぶ。
 性格は誠実かつ高潔そうだし、ナイトメアに誑かされないかはらはらする。それを期待している部分も正直ちょっとありますが。あと…黒髪のウェイブっぽいってか、エリシオンにも似ているようでドキドキ。それと彼だけ絵師さん違うような気がするんだけど気のせいかな。

 フェリアスはゲートとゲトーをかけてるんですよね! とか一瞬思いついた自分に軽く自己嫌悪。なんか人間なのにカエルっぽくて好きですけどね、ゲトー。
 それとミランダはいい性悪そうなババア。こういう人がメイマイのガキども相手にテンション高めに罵ったりすると嬉しいです。
 にしてもフェリアスとヘルハンが奴隷商人多いらしい…つまりロゼ子たんは引退した際にヘルハンに帰ったわけではない、ということでいいのかしら。両親とアシュと一緒にキャッキャウフフしてたら嬉しいけど…まあ無理と考えたほうがいいかなあ。

 今のところ乙女ゲー雑誌と含めて紹介されたの22ヶ国? これから週に四ヶ国ずつ発表だとしてもブログ紹介によるコンプ不可能…。
 ディレクターは天然じゃなし計算で古参向けキャラを隠してるから、この調子だとルネージュとツェンバーは発売前日、もしくは発売後にようやく登場な雰囲気だなー。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ