忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既存の情報じゃないかと思いつつ

 ジグロードが比較的新しく開拓されたってどういうことさと思わずにはいられません。魔族がジグロードの一部を比較的新しく開拓したってことなのか。それともジグロードは人間にさえ見捨てられた国となって長いこと未開拓のままにされてしまったのか。
 つーかいつの間に緑生い茂ったんだろう…あそこブレソでさえ砂漠地帯だったのに。百年経ったからそこそこ緑が回復してきたのかすら。
 サラの羽は衣装じゃなくて本物の羽だとしたら堕天使じゃね? とどっかで聞いた話がかなり有力な気がしてきました。
 唯一の人間と聞いてトゥルーは「この出来事を私は人々に伝えていこう」な展開になるんじゃないかと思ったり思わなかったり。しかし現時点で顔絵出さないならともかく、出せないとなるとかなり厳しくないかい、日野氏…。
 あとディレクター誰なんじゃろ。プロデューサーはとんぷーだし、佐藤氏と菅野は新作出したばっかりだし、小倉氏のリベンジマッチ?(GOCで下手に過去キャラ出して反感だけ喰らった的に)

 ボルホコはアリサが可哀想だなあと今更思った。現実世界での最たる休息である睡眠中に心安らげないどころか戦争中って普通に考えたらきつい。逆も然り。
 従兄のリーダーはボルホコ出身で古来王家の末裔の親戚筋で城持ってるってなんか詰めすぎだろう。しかも片手ずつに銃と剣ってぜっちゃんと同じスタイルじゃないか。あの格好には似合わんと思うよぜっちゃんと同じ状態。
 他の面子は足引っ張りそうで楽しそうですね。なんか鞭で躾けたくなる的に。特に眼鏡と筋肉馬鹿はいぢめ甲斐がありそうだ。そしてやっぱりタロは髪の色と言い眉毛と言いたぬきにしか見えない。もふもふしてえ。
 初見は中村さんが乙女ゲー向けキャラ描くことにこみ上げる笑いのせいで直視できませんでしたが、今更見ると欠点がちゃんと表記されてるのはいいことだなあと意外な好感度を高めつつ、今から管理人さんの頭の中でアリサ覚醒S女王化の妄想が始まりそうな気がしてきました。ほら、荒川のマリアさんに似た髪形だし!(関係ない)
 あと、苦労性なのか従妹片手に唯我独尊なのかでリーダーへの好感度も変わりそうです。後者なら鞭役がリーダーで飴役がアリサか…そっちのほうがバランスいいのかな…。
 そんで今見たら四源聖の呼び名ちゃんと訂正されてました、よね…? ゲーム中にその手の間違いやらなかったらいいんだけどね!

 ところでジェネシスTOPのランダムに信久殿のドアップが出てきたよ。本気でびびるからやめてくださいあれ…。
PR

スマブラのメタナイト卿なんであんな声エロいん

 ダメージ受けた時の声のエロさは異常。つか吹く。普通の台詞もたまらんですね、偉そうでジャドウさんっぽくて滾るぜ。
 とりあえず縮毛矯正しに行くついでに鋼も買ってきました。ホーエンパパは普通に好きだけどエリシャママンだいすき!(感想じゃねえ) つーかエリシャさんは鋼唯一の正統派人妻キャラだからか、妙にドキドキします。心身ともに逞しく明るい女キャラばっかりだからこそ、おっとりタイプな女性キャラは艶かしいなあ。
 鋼の次はあんだろで、その次は月姫か…図書カード余ってるからこの際ちゃっちゃと使おう。

 そんでそのついでに以前言った乙女ゲー雑誌を再び見に行きました。立ち読みでごめんね。ジーンのラフ画の「スノーっぽく」で買う人間だからごめんね。
 もう一度読み直すとお姫さまがなんで四源に守られてるのかが間接的に書かれてました。親戚だからか。
 今回は土がリーダーで姫の従兄弟らしい。恩義とか制圧したときの利益面からの可能性もあるけど、四人でつるんでる時に可愛い従妹に頼られたからよし、お兄ちゃんが守っちゃる!って感じなのかね。
 んで、風が喧嘩馬鹿で火がクール眼鏡で水が元気ショタでした。水がクール眼鏡とか喧嘩馬鹿が火とかベッタベタじゃないのは評価できる。
 しかしこれ、乙女用とか言いながらそんなしっかり乙女ゲーできませんよね? イベント選択肢でこいつよりあいつ贔屓すんの! とかできないと思うんですが、どうするんじゃろ。そこだけメイマイ仕様?
 なんか二人っきりでいちゃいちゃするぜ! と他の面子解雇して意気込む乙女ゲーマーの気持ちを裏切るように、真エンドの条件が四人が揃ってることのような気がしてならない。一人でも欠けてると姫だけしか喋らないノーマルエンドとかな。そんで真エンドは誰ともくっつかずブーイング喰らったりな。IFならありうる。
 ついでに土、火が銀髪で風が黒髪で水が茶髪。中村美形=銀髪は本当に法則化しつつあるな。

 ってことはジャドウさんって美形なのかな…確かに黒の中村ジャドウさんは別嬪だったけど、元祖ジャドウさんは美形と言えるのかどうか全然分からん。
 大体ジャドウさん容姿褒める必要ないし、女に容姿からモテる必要もあんまりねーし。美形であることよりも他の要素が強力すぎるんだあのタイツは。
 そーいやアブソでスノーたまが疲労でダウンした時ジャドウさんが看病するけど、その行為よりも「タイツ姿じゃないー!」「たっ、タイツ着てなくても生きていけるんですかー!?」ガビーン!!「俺を何だと思っている貴様ら」とかそんなネタ思いついたな。
 関係ないけど男の人が肘くらいまで腕まくりしてる腕っていいよね。

アゼレアさん来たね

 昼間にうだうだ四源の文句言ってる間に夜になって公式が更新してびっくらです。しかもどう考えても八時以降に更新したよな…発表当日のカウントダウン取ってるわけでもないのに残業が丸分かりな時間帯の更新はどうかと思うよ?

 ブログ方式での更新に急に切り替えた辺り、広報的にもスケジュールの余裕のなさを示しているのか。とりあえず開発に力入れてくれればこっちも文句ないよ…。なのでムロマチとかジグロードとかメイマイの国政状況も知りたいんでそっちも追加してくんねえかなあのんびりでいいからと微かに思う次第。
 しかし日野氏ってジグロード組だけかと思ったらボローニャもプリエスタもがっつりやってらっさるのね。…けど正直、女の子は劣化してるなあとブログのアゼレアを見て思う次第。しかし男は可愛かったり格好よかったりだからなあ…。
 けど今アゼレアって…! 予想外もほどがある。つーかあのふたりが出てくる可能性は高いのか低いのか? そんであのふたり出たら中村氏か日野氏どっちが描くんだ…今の日野氏のスノーたまは正直…………。杞憂でありますように!
 姫はちらっと顔出ましたね。皺の一つもないようで。ネウと名乗っているそうなので大魔王の娘として堂々参戦ではない様子でちょっと安心。
 しかしキグナスさんいい人だったんだなあ…通過の儀式ってことは魔っつーかガジュウなのか。君主なのに必殺技ヘボいよ。ラーズ・ラーズは予想通り悪女キャラっぽくてイイネイイネ。しかし風伍は小物臭。
 トラテペスはシャンティがジュンに受けた影響で子どもから大人になっていく姿が重点的に描かれるのかな。期待期待。
 システムは本当にSF時代の焼きまわし懐かしい気分になるシステムを多用してますね。しかし兵種ワーウルフて。白の薬とか能力向上アイテムあるの?

 ところでブログのイラストは基本的に切り貼りなのは分かっていても、メイマイ組にどうも浮いた印象を持つのは私だけでしょうか。けど姫やキグナスさんは一応描きおろし? つーかジャケットの一部?
 今のところはカオスウォーズの標準ジャケットみたいな切り貼り丸分かりでデザインしたのこれ? って言いたくなるような統一感のとの字もないジャケットでなければいいです。

チキュウと繋がる姫の国判明したよー

 乙女ゲー雑誌で\(^o^)/

 ボルホコだそうです…チキュウと繋がるってのは夢の中でチキュウに生きるお姫さまの記憶が云々ってやつだそうです。別に異界の魂並の力を持つとかじゃないんだな? 儚げで全体的に色素の薄い可愛らしいお嬢さんキャラとしてスノーたまとデジャヴるような気がしたが全く関係ないね?
 実は異界の魂でしたーだったら全然いいよ。異界の魂の血を引いてましたーでも全然許すよ。ただ異界と自由に行き来できますとかパワーインフレはマジで勘弁な。しかしどこの王家の姫なのか全然発覚してないんですが。マジでどこの?
 それよりも重大な問題は、王家の姫を守る四人の戦士とやらが四源聖でした…。勿論全員男。全員人間。
 誰が火水土風なのかは忘れたけどクール眼鏡とか熱血バカとかショタとか乙女ゲーの鉄則キャラみたいなのが中村絵で描かれてたよ……当たり前のように全員美形でマッシブなのいなかったよ(あくまで中村絵的に)。なんて言ったらいいんだこの状態…。
 これで乙女ゲーユーザーが食いついてくれればいいと思うより既存のカップルに力入れてよバカァアー!と思う部分もあるし(そっちか)、よりによって四源聖が乙女ゲー向けってちょっと冒険し過ぎだろっつーかその枠は乙女ゲー向けに渡すなよぉおー!
 って言うか四源が守らなきゃいけないと思う王家ってどんなよ。空白の百余年の間に恩義を受けた王家とか? 七年戦争以降はヒトゲノム研究に没頭してて政治的介入も特になかったじゃないか。
 基本、四源聖は四源聖として活躍していたから四源聖が誰かに仕えるってのがそもそも不自然。一族の生き残りとか古代から続く一族とかそういうレベルだからむしろ四源聖の方がぽっと出の王家より歴史あるんですが。…となれば恩義を受けた王家ってことになんのかなあ、やっぱり。
 四源聖の血がまだ途絶えていなくてよかったと言うべきなんだろうけど、それ以上に乙女ゲー向けってのが衝撃大きすぎる…。
 しかし中村絵はショタが更に可愛くなって驚いた。単に太眉スキーのツボを直撃しただけかもしれんが。たぬき眉かわいいよたぬき眉。

 あとの四ヶ国も載ってました。メイマイ以外w
 キグナスさんは左遷→ネウガードで頑張る→ネウガード国民に受け入れられる→共和国と和解しかける→よかった、これで終わ…ギャーな展開っぽい。ネウガードは共和国時代も魔族主体の不良国だったそうですが皆ツンデレなだけだよ。キグナスさんを受け入れてるのが何よりの証拠。
 ゴルデンは予想通りの腐敗っぷり。そしてやっぱりマガチさんが腐敗の元凶だけど本人反省してないツラの皮の厚さ。どっかの国会に顔出さないくせに解散総選挙としか言わない党クラッシャーみたいだな。カリストさんは世の中が面白くないと思ってる完璧主義者。なんだこのアキラみたいな政治家…。ゴルデン制覇版の未来は予想以上に暗そうだ。
 メディアランドだっけ、どっかの通販サイトでジェネシスのチラシ載ってたけどボローニャも結構ぐずぐずの政治体制みたいだし…心が痛むなあ、仕方ないけど。
 しかしさあ…トラテペスの軍名が「絶対領域」ってのはねーよと思うんだが…誤解を招く覚悟で名付けたのか、もういいやってなったのかどっちなんだ。

 以下web拍手お返事。

つづきはこちら

意外に早いな

 だがストーリー読んでると色々不安になるんだぜ。

 1064年に戦いの火蓋が切られたような言い方にヒッてなったけどこれは共和国が1064年にできたよー、けどそれでも平和にはならないんだよーってことだよな…。誤解を呼んでものすごく心臓に悪いです…。
 共和国がじわじわ勢力を広げていく中、聖神ジャガンデュラ(なんという厨二ネーミング)が光臨。ジャガンデュラは多分、メルマガの天界で神々と戦って勝利したらしく、「俺これから聖神としてバリバリやってくから!」と天界を滅ぼして勝手に聖神(笑)名乗ってる魔王。
 ジャガンデュラが勝つまでに百年かかってるらしいから、光臨はきっかりだとすると1164年。以降じわじわジャガンデュラの影響でネバランが不安定になってきて、そのせいで人間が魔族を虐げるようなことになり、1201年戦争勃発、という流れでいいのよね。ジャガンデュラ降臨の年がはっきり分かればイサクとシエルの問題とかが解消するんだけど、それはゲーム中語られるのかな。

 この時点での疑問点とかツッコミは色々ありますが、魔王ヨロシク聖神(笑)ジャガンデュラが肝でしょうね。
 魔族が虐げられている理由が、今は聖神(笑)と名乗りながら以前は魔王だったらしいジャガンデュラのせいでーとか、魔王は魔族の王なんだからお前ら何とかしろよーと人間たちが思っているのか、もしそうだとしたらなんで天界の出来事が下界に伝わってるのか。
 それとも聖神(笑)ジャガンデュラは光臨した際に「魔族いぢめたヤツは俺の天罰下るかんな!」とでも言って思いっきり下界の人々を白けさせたのか。痛い子だなあ…。
 大体本当の大魔王の直系じゃないだろうに魔王名乗ってる時点で痛々しいぜ…。姫はこの不躾な元魔王現聖神(笑)の化けの皮を剥ぐために参戦したのかしら? だったら応援するよ!
 この時代ならジャドウさんもありえるんじゃーという憶測もあるでしょうが、個人的にはジャドウさんは聖神名乗るほど救い難いバカじゃないと思うなあ。大体そんな真似、スノーたまがいる限りさせやしないし、アブソが正史に含まれるなら1064年に復活したことになっちゃうから矛盾してる。同じ理由でジャネスパパも封印されたばっかだからないだろう。
 まあ魔王のご血族様の誰かの余った魔力とか、その魔力に取り込まれた誰かが意思を持って凶暴化してーとかはありそうだが。
 つーか天界はコリーア様とその配下が作った根城であって、生粋の神々(自然神)はあそこにはいないはずだと思うんですが。そんでGOCのちょっと前に「人間どもに力で押さえつけてでもコリーア様を信仰させるぞー」とその使途たちが降臨したのをジルを始めとする異界の魂ズが防いだため、コリーア一派はほぼ壊滅。そこに残ってるのは天使くらいなもんだから、入れ替わりで自由になったアースが登ってきてアースが唯一の神になったんじゃないのか。それともコリーア様式に色々自称神とかアースが「お前神ね」とか任命されたりがあったのか。
 そんでから上でもちょっと言ったようにイサクとかシエルもちょっと問題。
 シエルは下界に降りた頃からずっと下界に住み着いてるみたいだし、天界が大変だから戻って来いとか言われてもまともに戻れそうにないからともかく、1078年時にイサクが下界に調査に来たときは天界でジャガンデュラが暴れてる真っ最中のはず。79~80年くらいにジャガンデュラがやって来たなら納得できるけど。

 天界問題はこのくらいにして、次のポイントはあれですね。チキュウと繋がる姫ですね。
 …姫ってことは王族なわけで…王族なのに異界の魂っぽいわけで(妾の意味の姫の可能性もあるけど)…つーかチキュウと繋がるってどう繋がってんの…。リアルタイムでチキュウの不特定多数と交信できるのか、チキュウに行き来できるという意味なのかようわからん。異界の魂を指す物言いじゃないような気もするし…とりあえず詳細早くしてくれ。つーかどこの国の姫なんだよ。プラティセルバだったら泣くよもう!
 魔性飼うのはジグロード、永遠の子どもはトラテペス、権力をほしいままにするのはメイマイ。あと科学が関わってるらしい国はルフィオーネから察するにメイマイか?

 ランディアは魔王にされるらしいけど、それはやっぱりジャガンデュラ関係の魔王なんですよね。ジャドウさんとかパパンの転生体とかだったらヒイイ! サラはますます好みな設定なのになんであんまり可愛い顔じゃないん…真正面で可愛い顔は難易度高いと思うのに…。
 エプスなんとかは、無防備都市宣言もどきをちょっと他人に言い負かされたり、自滅しそうな感じがして期待しちゃうけど、いやいや…自制しないと。 ネオリスは程よく殺意が湧けそうでオラワクワクしてきた! 勉強嫌いで常識がなくて才能あるタイプはその性格のバカさ加減をヴィジュアルとノリで誤魔化すタイプが多いぜ、気をつけろ!(魂2のチョコやナギやミュウ参照)
 そしてそんな予感はしてたけどメイマイ三人のキャラ説明の書き方に菅野臭さを感じた人手挙げてーハーイ。
 信久さまはますますモデルキャラ信長くさい。信辰はお兄ちゃんたちと望んで戦っちゃいなかったのね。冷酷キャラだけど実はいい子って展開になりそうだなあ、となればボス(と言うか乗り越えるべき壁)は信久さまか。楽しみだ。

 限定版は中村・日野両氏の漫画も載ってるそうで。それが寒いギャグだろうが矛盾があるシリアスだろうが買うよ、買えばいいんだろう畜生。
 そんでゴルデンの一枚絵がメイマイと比べるとものっそい陰鬱でドロドロした感じで笑った。ここで平野氏いい仕事したなあと思えちゃうのはきっと長らくアガレストやメイマイの頭軽そうな色彩ばっかり見てきたからだろうな。

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ