忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

意外に早いな:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外に早いな

 だがストーリー読んでると色々不安になるんだぜ。

 1064年に戦いの火蓋が切られたような言い方にヒッてなったけどこれは共和国が1064年にできたよー、けどそれでも平和にはならないんだよーってことだよな…。誤解を呼んでものすごく心臓に悪いです…。
 共和国がじわじわ勢力を広げていく中、聖神ジャガンデュラ(なんという厨二ネーミング)が光臨。ジャガンデュラは多分、メルマガの天界で神々と戦って勝利したらしく、「俺これから聖神としてバリバリやってくから!」と天界を滅ぼして勝手に聖神(笑)名乗ってる魔王。
 ジャガンデュラが勝つまでに百年かかってるらしいから、光臨はきっかりだとすると1164年。以降じわじわジャガンデュラの影響でネバランが不安定になってきて、そのせいで人間が魔族を虐げるようなことになり、1201年戦争勃発、という流れでいいのよね。ジャガンデュラ降臨の年がはっきり分かればイサクとシエルの問題とかが解消するんだけど、それはゲーム中語られるのかな。

 この時点での疑問点とかツッコミは色々ありますが、魔王ヨロシク聖神(笑)ジャガンデュラが肝でしょうね。
 魔族が虐げられている理由が、今は聖神(笑)と名乗りながら以前は魔王だったらしいジャガンデュラのせいでーとか、魔王は魔族の王なんだからお前ら何とかしろよーと人間たちが思っているのか、もしそうだとしたらなんで天界の出来事が下界に伝わってるのか。
 それとも聖神(笑)ジャガンデュラは光臨した際に「魔族いぢめたヤツは俺の天罰下るかんな!」とでも言って思いっきり下界の人々を白けさせたのか。痛い子だなあ…。
 大体本当の大魔王の直系じゃないだろうに魔王名乗ってる時点で痛々しいぜ…。姫はこの不躾な元魔王現聖神(笑)の化けの皮を剥ぐために参戦したのかしら? だったら応援するよ!
 この時代ならジャドウさんもありえるんじゃーという憶測もあるでしょうが、個人的にはジャドウさんは聖神名乗るほど救い難いバカじゃないと思うなあ。大体そんな真似、スノーたまがいる限りさせやしないし、アブソが正史に含まれるなら1064年に復活したことになっちゃうから矛盾してる。同じ理由でジャネスパパも封印されたばっかだからないだろう。
 まあ魔王のご血族様の誰かの余った魔力とか、その魔力に取り込まれた誰かが意思を持って凶暴化してーとかはありそうだが。
 つーか天界はコリーア様とその配下が作った根城であって、生粋の神々(自然神)はあそこにはいないはずだと思うんですが。そんでGOCのちょっと前に「人間どもに力で押さえつけてでもコリーア様を信仰させるぞー」とその使途たちが降臨したのをジルを始めとする異界の魂ズが防いだため、コリーア一派はほぼ壊滅。そこに残ってるのは天使くらいなもんだから、入れ替わりで自由になったアースが登ってきてアースが唯一の神になったんじゃないのか。それともコリーア様式に色々自称神とかアースが「お前神ね」とか任命されたりがあったのか。
 そんでから上でもちょっと言ったようにイサクとかシエルもちょっと問題。
 シエルは下界に降りた頃からずっと下界に住み着いてるみたいだし、天界が大変だから戻って来いとか言われてもまともに戻れそうにないからともかく、1078年時にイサクが下界に調査に来たときは天界でジャガンデュラが暴れてる真っ最中のはず。79~80年くらいにジャガンデュラがやって来たなら納得できるけど。

 天界問題はこのくらいにして、次のポイントはあれですね。チキュウと繋がる姫ですね。
 …姫ってことは王族なわけで…王族なのに異界の魂っぽいわけで(妾の意味の姫の可能性もあるけど)…つーかチキュウと繋がるってどう繋がってんの…。リアルタイムでチキュウの不特定多数と交信できるのか、チキュウに行き来できるという意味なのかようわからん。異界の魂を指す物言いじゃないような気もするし…とりあえず詳細早くしてくれ。つーかどこの国の姫なんだよ。プラティセルバだったら泣くよもう!
 魔性飼うのはジグロード、永遠の子どもはトラテペス、権力をほしいままにするのはメイマイ。あと科学が関わってるらしい国はルフィオーネから察するにメイマイか?

 ランディアは魔王にされるらしいけど、それはやっぱりジャガンデュラ関係の魔王なんですよね。ジャドウさんとかパパンの転生体とかだったらヒイイ! サラはますます好みな設定なのになんであんまり可愛い顔じゃないん…真正面で可愛い顔は難易度高いと思うのに…。
 エプスなんとかは、無防備都市宣言もどきをちょっと他人に言い負かされたり、自滅しそうな感じがして期待しちゃうけど、いやいや…自制しないと。 ネオリスは程よく殺意が湧けそうでオラワクワクしてきた! 勉強嫌いで常識がなくて才能あるタイプはその性格のバカさ加減をヴィジュアルとノリで誤魔化すタイプが多いぜ、気をつけろ!(魂2のチョコやナギやミュウ参照)
 そしてそんな予感はしてたけどメイマイ三人のキャラ説明の書き方に菅野臭さを感じた人手挙げてーハーイ。
 信久さまはますますモデルキャラ信長くさい。信辰はお兄ちゃんたちと望んで戦っちゃいなかったのね。冷酷キャラだけど実はいい子って展開になりそうだなあ、となればボス(と言うか乗り越えるべき壁)は信久さまか。楽しみだ。

 限定版は中村・日野両氏の漫画も載ってるそうで。それが寒いギャグだろうが矛盾があるシリアスだろうが買うよ、買えばいいんだろう畜生。
 そんでゴルデンの一枚絵がメイマイと比べるとものっそい陰鬱でドロドロした感じで笑った。ここで平野氏いい仕事したなあと思えちゃうのはきっと長らくアガレストやメイマイの頭軽そうな色彩ばっかり見てきたからだろうな。
PR

Comment

見てきました
ジャガンデュラが聖神を名乗っているということはアースは敗れたってことになるんでしょうか、やっぱり? 聖神と名乗っている以上自然神ではない可能性が高い(ネクストやヘルガイアは確か自ら「神」と名乗ったことがなかったと思います)し、ジャネスやコリーアのような元・人間の可能性が高いと思います。ほかに私も気になったといえば「チキュウと繋がる姫」という表現。地球から来たというのではなく繋がったという点や、「異界の魂」という言い方をしていないのに何か意味があるんでしょうか? 私も非常に気になる点の一つです。「異界の魂」を呼び出す条件である莫大な魔力を必要としないなんてのもありそうな気がします。他大陸からの何らかの形での参戦やヒトゲノムたちにも出てきてほしいです。
 個人的には女性キャラではプラーナさまに、男性キャラではウェイブに出てきてほしいです。
伯天    2008/03/06(Thu) 16:54:46 編集
むう
 どうなんでしょうね。ソウルズシリーズ続編出たらアースノヴァどうなんだろう(そんな問題じゃ)。
 と言うか聖神を名乗る以上宗教があってもおかしかないんですが、もしかして魔族から広がったから迫害されてるとかかなあ…それは庇えないや。
 異界と繋がる姫で一番怖いのは現代兵器持ち出してネバランの有名どころをこてんぱんにする展開ですかね…DODの東京エンドみたいな。あと異界と繋がる姫がプラティセルバだとスノーたまが新しい子どもできてー能力受け継いでーな展開じゃないよね! と自分のトンデモ発想を恐れています。
【2008/03/09 00:24】

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ