忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

NUGA-CELとブレソPSP移植:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NUGA-CELとブレソPSP移植

 新作はシナリオライターにジャンプのエロ担当漫画の原作さん、キャラデザはミクの人で、戦闘システムがクロスエッジの流用・着替えによる能力変動にダメージ耐久オーバーで脱衣、仲間は女の子ばっかりでデートできて題名が直球。
 狙ってる層が非常に分かりやすくブレを感じないのでいちゃもんつけようにもなって感じですねえ。文句言おうにも的外れな気がする。アガレストが冒険じゃなくて今後の指針になったってのが地味にショックですが。
 アガレストと同じく、世界観は全然ネバランと関係ないのを貫いてくれればそれで結構です。「トーキョー23」とか言うから斉藤小雪が出るんじゃないだろうな…と一瞬不安が過ぎりましたが、流石にやらんだろうと思う。てか思いたい。どっちかってと金剛番長のノリだと思いたいな…。
 システムとかメニュー画面が佐藤Dっぽい。けどドットは今までと違って頭身上がってるから、なんてかGOCのRPGパートを彷彿とさせますね。…もしかして小倉D? いや、まさかそんな…。
 とりあえず、新規層開拓用ゲームなんでまず気になる要素がない限りは買いません。うん、主人公が20代後半の大人気ないボケと冷静なツッコミをこなす完璧超人とか、責務を必死にこなそうとあくせく頑張るショタ系とか、ああ見えて攻略対象以外のサブヒロインがばったばったと死んでいくとかそんなでもない限りは。
 あとヒロイン候補のツンデレは飽きたからサドを投入すべきだと思うのだけどどうなのかすら。暴力型ツンデレは理不尽な対応しか取らない上に反省しないからむかつきしか覚えないのよね。

 ブレソPSPは箱○版の移植かブレソの移植かどうかで食いつきが違ってくるんですけど、どうなんだろうなあ。
 箱○版の移植でもベタ移植だと辛い。最低限ジャドウさんのおかしいスロットは直してもらわんと。あと魔力解放じゃなくて天才でいいですからむしろ天才がいいですから。スノーたまとジャドウさんの違和感ばりばりの武器スロットの変更見直しとかもあるし。それでもテレカとか快適ロードとかギャラリー追加とかない限り買う気は起きないけどもねえ。
 ブレソのベタ移植なら買わない。魂2のPSP版移植っても補完シナリオの話はないって聞くし、だったらフルボイスを貫いてるブレソは更に補完しないだろう。
 余談ですがLv50クラスチェンジ試験のジャドウさんのドッペルのスロットはどう見てもヴァンのベタ移植でした…。本当に手抜きにも程があるよ…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ