忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

お久しく:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しく

 ブログ書く余裕が出来た訳ですが、別段忙殺されていたわけでもなく、ただネタがない、だけのことです。
 …いや、ネタを思いつくことは思いついてたけど。久々の日記に書いていいような内容じゃないっつーか、ワンクッション必要な内容ですのでこれがきっとワンクッション。けど後に書いたほうが上に来るから意味ねえよ。つーか下ネタが二つもストックあるのはあんまりよくないことですね。アラヤダますます私の性格が誤解されてしまう!

 最近のマイブームそのいち。
 「月姫」の格闘アーケードとして有名なメルブラのVer.Bが出るらしいのですが、どこがバージョンアップよっつったら新キャラ白レンさんがプレイヤーキャラとして使えることなのですが、その、白レンの、ストーリーの内容がね!
 ツンデレラは別段なんともないけれど、カプ化すれば話は変わる。一時期アンソロで読んでハマった某殺人貴とのカプは正直今からワクテカがたまりません。都古は好みから外れてたので微笑ましい程度にしか思わなかったが、このカプはド直球。
 弓凛ほど個人によって理想が違う二人じゃないだけに全体的にどんと来い。あーけど二人とも「性格違うだろそれ!?」になりがちなんだよな! 描き易いだろうからアベカレよかあってほしいんだけどメルブラ二次ってFateより断然に少ないし…。
 稼動したら早く話題の一枚絵を見たいところ。

 最近のマイブームそのに。
 デジモン無印。02も見たし映画も見たしタケヒカ的には02のほうが美味しいんだろうけど、やっぱり全体の構成やキャラ設定、各キャラのスポットが当たるバランスを考えると無印。
 前に言ったかもしんないけど最愛はタケヒカと言うよりパタモン。あのちっちゃい手足と絶妙のぷにぷに具合がたまらん。微妙に性格悪いけどタケル相手にはいい子でいようとする姿勢とかも。ぷにぷにして円らな瞳の抱き心地良さそうなデジモンがたまらなく好きなので当然テリアモンも好きです。多田葵ボイスハァハァ。
 ストーリーとしては大人の手を借りることができない状態で少年少女がサバイバって成長するのが良かっただけに、大人や先輩の手を借りて、自分たちだけで解決できる問題が少ないのに解決方法があまり凝ってない、世界を広げただけの02はあんまり…。大輔も太一ほど頑張ってるわけじゃないのに美味しかったし、心理描写も正直微妙…。02も02で厄介な拘束部分があるんですけどねー。
 映画もやっぱり短編のが秀逸な印象。長編は短編ほどメリハリが目立ちにくいから掴み辛かったのかもしれん…。
 映画のほうの監督は「時かけ」の人なんですね。今更知った。見るんだった「時かけ」。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ