忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

オーディンスフィア箇条書き:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーディンスフィア箇条書き

 発売一日前にフライングしてようやく最初の主人公が終わりました管理人ですこんばんは。一気にやりたいけど色々あるから、ね…orz
 メニュー画面のアリスたんのあくび姿やぬんこにハァハァしながら履歴書書いてたなんて言えねえ。
 とりあえずやった感じ、世界観とかグラフィックとか演出がすんげー丁寧で練りこまれてる感が漂ってて酔えます。アクションは正直うざいというか操作性悪いというか…。けどキャラで持ってる、そんな感じ。
 シナリオはぶっちゃけ一人目だけだからまだなんとも言えない感じ…。グウェンドリン編だけで言うならまーなんとか言えるけど。
 今のとこ、この丁寧具合はIFは足元にも及ばないので良ゲー認定。というわけでオススメ致しますよ?
 以下ソフトにネタバレな感想。
○グウェンドリン編
・お姉さまのほうがおっぱい大きいのはやっぱりお姉さまのほうがあらゆる面で優れているからだろうか。
・オズワルドとの出会いがベタ過ぎて一気に期待してたら…まさかあそこまでかっとぶとは。
・パパンの声がゲンドウでわろす。しかも徐々にへたれ化してきてまさしくマダオ(まるでだめな男)。
・羽ばたいてる最中に方向転換するときの内股に変なスイッチ(森薫)が入りかける。
・大体立ち姿のウエストの細さや手首の華奢さからして管理人さん的にやたらツボに入るんですが。
・ミリスさんいいウサギ…というかミリスさん、裸エプロンなのもあるけど目つきと声がやたらエロい。
・ベルベットがそんな初期に出てくるとは思わなんだ。
・つーかベルベットとの関係は正直意外でした。
・にしてもグウェンドリン、お父様のためとは言えど健気過ぎ。あんなダメ親父なのに…。
・初期は何がツボったって、影法師のすんげーサディスティックな言動。
・ブリガン将軍のベッタベタな悪役っぷりは気持ちよく倒せる悪役っぷり。そりゃもう対ルドーラ戦の塩たんくらいの気持ちよさ。実際は苦戦したけど。
・お父様に眠らされたときのグウェンドリンが可愛かった。
・ドレス姿が更に可愛くて興奮した。起きたときの動作の細かさよ。つーかドレス姿の仕草は全部可愛くて好き。
・ストーリーチュートリアル見たら間開きすぎて吹いた。どんだけ寝てんだよ…。
・オズワルド再会時からトばしまくりだなコイツ…!
・邪雪当てはめできますかこのカプリ!? とわくわくしていただけにこの仕打ちは予想外。
・ジャドウさんには絶対当てはめられないし、今のところハマってるネバランキャラのカプの男役には逆立ちしても言えませんこんなこと><
・そういう意味ではオズワルド超尊敬。
・そしてド直球台詞にヒかずに照れるグウェンドリンはかなり適正があると見た。
・こういう展開になるとは正直思ってなかったけどそれはそれでよし。何より私、この手の属性だいこうぶつですから!
・炎の王様も随分とまあ…………どっかの誰かに似てますね。
・オズワルドの私服ここでか。
・メルセデスもキタコレ。
・ぶっちゃけああなるまでの展開が早急な印象。ベースが神話だから仕方ないと思うけど。
・すれ違いも大好物だけど、あのエンディングはねえ…。
・いやゴロゴロしたけどね! 正視できないくらい恥ずかしい気分だったけどね!
・それまでダメ親父の言動にちょっと感動してただけにあの二人のアレっぷりには色々と脱力させられた。
・「よろしゅうございましたね」のプーカの台詞の優しさにドキッとした。女声なのに!
・つーかグウェンドリン編ラスボス、PS2が悲鳴上げたくらい処理落ち酷かった。
・しかし、グウェンドリン操作性クセありすぎ。
・料理は正直ハマる。グラフィックももっと細かく見たい。
・しかしスープ飲むときポリパリ言うのやめようぜ。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ