忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

残 念 だ っ た な !:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残 念 だ っ た な !

 家に帰って家族の前で一人鍋ほど虚しい晩飯はないと思いますとりあえず本社はもうちっと気を使えと。
 掃除するほど暇なのに最後の〆の仕事だけやたらあるって時間配分ひどくね。しかも鍋の日にやたら遅くなるって恨んでもおかしくなくね。


 ダンジョンクルセイダーズ2のティザーサイトにシルヴィア先生とツカサきゅんがいた気がしたんだけど公式オープンしてから消えた…。おまけ? サブ? それともほんとに気のせい?
 けどシルヴィア先生は確定っぽいし…ツカサきゅん以外の男を頂きますするって…微妙だなあ、清純でもなけりゃビッチでもないキャラだからどう割り切るべきか迷う。今作主人公、顔出しの割りにクロードさんほどイケメンでもないし、性格微妙だったらツカサきゅんが主役乗っ取りとかないっすかね。

 あとシャルノスの体験版が来たんで勢い勇んでやりました。
 感想、特攻確定。以下ネタバレ。
 ところでルイス・キャロルのショタ化は誰得。
 体験版やって何が驚いたって、メアリとシャーリーのひしと抱き合うエンドフラグと対等かそれ以上に、メアリの初恋の物語のような展開になるフラグの立ちっぷりに戸惑いを感じずにはいられない。
 ダブル主人公だからあくまで恋愛まではいかんのかなーと思ってたら…たら…。なんだよ万物に興味を持たない男が初めて黄金瞳の少女に興味を持って私情で動くとか、まだ殿方とのお付き合いなんかより友だちとお喋りしてるほうが楽しいものとか、わざわざホームズの真似事までして勧誘したりモンテ・クリスト伯に反応するメアリに更に嬉しそうに反応したりとかンモー!
 本番がなくても十分悶えさせられそうっすね。マイベストライアー萌えカプであるクゥとエマにどこまで近づけるのかすら。あれはもう本番ありーのイチャイチャになる過程ありーのでカプ萌えとしてはこれ以上ないくらい満足させられたけども、今作は胸がきゅんきゅんの「ああお前らなんでくっつかねえんだよぉお!」を楽しむシナリオになりそうな気がしないでもない。

 とりあえず箇条書き。
・雨森・メアリ・ウェンディが刈谷・シャーリー・ナナをママと認めてキャッキャウフフに吹いた(誰が分かるんだよこのネタ)。
・シャーリーが倒れて以降、検死医さんと幽霊ちゃんが早速野月さんでまた吹いた。まあ仕方ないっすよね…。
・Mの声がとっても多いよヤッター! ギーてんてーは決め台詞以外ないも同然だったからな!
・「残 念 だ っ た な !」のチンピラがうずくまる人の腹に蹴り入れるような物言いっぷりはかなりツボ。
・個人的にこの声優さんは当たりだわ。声ちょっと高いかなと思ったけど演技でしっかりカバーしていらさるので気にならなかった。
・M自体はかなりの萌えキャラだなあ。MなのにドSなのはテンプレとして、マグロも一種の萌え要素と言えないこともない。
・モランのMへのラブっぷりが悲恋フラグにしか感じない。
・仔猫仔猫言われまくりのせいか、焦り顔が本当に猫口なメアリがかわいすぎてたまらん。
・ハローウィンで三人娘が仮装してメアリが猫耳でM相手に「に、にゃー」って恥ずかしそうにお菓子ねだって、それを受けたMが無表情だけど呼吸一瞬止めてから頭撫でつつ飴あげるところまで妄想した。
・何事にも興味のない男が自分から劇場に行くはずがないから、Mの壁紙の展開はメアリに誘われたか誘ったかはともかく、精神面の変化が出たってことでいいんだよな! な!
・とりあえず管理人さんのテンションがおかしくなるくらいメアリはかわいい。お嬢さんで健気で頑張り屋さんでかわいい。
・メアリの瞳が意識的に他のキャラと描き別けられてるけど、シャーリーの目も結構独特な感じで描かれてるように思うのは私だけなんかしら。
・ホームズとかザックとかハワードとか男キャラにももっと声あってくださいよ…。
・ゲームパートは俯瞰図があればもっと熱中できる感じ。難易度はこんなもんでいいんじゃないだろか。あと1マス残した状態でどっちに進むのかはらはらできるのもまた楽しい。
・つーか声集めるモードで罠マスが欲しいっす。逃げる時は一発で楽勝なんだけど。
・てかルート分岐あるのかなーあって欲しいなあ。インガノックとセレナリアの三部作は実質一本筋でしたよね? となると期待は薄いかあ。
・あと序盤は丁寧な印象なだけに尺が気になる。具体的に言うと七橋の二の舞。更に言うとパートボイスってレベルじゃねえぞな展開。

 しかしサポーターサイト、本当に女性率高いなあ…。エロゲマ女スレでライアーがメーカートップ取るのも納得な確立だわ。
 とりあえず今月給料入ったら予約いてきま。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ