忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ジグロード攻略ー:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジグロード攻略ー

 ようやっとラスボス戦のあるエンディングにいけたよ。
 ラスボスさんは三パターン以上いらっさるそうなのでそれは嬉しい。まさか一ヶ国目制覇のときに会える人らしかないんじゃないだろうなと思ってただけに…。けどプロフに登録されそうにない…。ってか本気で攻略本出してくださいIFと光栄。特に設定資料集と兼ねたやつ。

 詳しい感想は多分某所さんとかが言ってくれると思うけど、ジグロードの糖度は異常
 しかもサランディアは汎用台詞、奴ら専用じゃないですか…。
 もう惚気聞かされてる気分になって呆れの笑いさえこみ上げたぜ…。硬派な方々がおっしゃる汎用台詞「今が戦争中なの忘れて浮かれてるヤツ多すぎ」がサランディアのこと指してるんだなと本気で思わされた。

 ネウガード→ジグロードは確定だっただけに次は一応メイマイかなあと思ってましたがボルホコかボローニャでもいいかなーな気分になって迷ってます。とりあえず聖神ジャガンデュラ(笑)ご一行がラスボスの国がいい。
ゼットvsナリュキ
カルネージvsレーヴェ
カルネージvsガリアダーク
ランディア&サラvsソライロ
ラリvsシーグライド
シャイアーvsダブルエックス
ガリアダークvsシーグライド
カリストvsギュフィ
カリストvsガリアダーク
シーグライドvsアゼレア
シーグライドvsガーベラ
シーグライドvsランディア
スカイvsゼット
ギュフィvsジェイダ



 総合的に会話イベントの感想としては濃度がいい感じ。まあたまに短いのとか軽いのもありますが。
 特にカリストさんはガリアダーク相手にかっちょいいこと言うんだけど「いや、ここお前の国じゃないから」と思わずツッコミ。魔族代表踏み台キャラがナリュキなら、人間代表踏み台キャラはガリアダークですよね。漂う三下臭、嫌いではない(ドMに開花させたくなるよね精神的に)。
 カルネージとゼットは予想通りというべきか、予想外というべきか、ともかくいいキャラですね。特にカルネージは汎用台詞ツンデレでかわかわ! 太ったの口止めしたり収穫祭楽しみなの隠したり大掃除のお手伝いしたりいい子だわあ。ゼットさんがのらりくらりとかわしてる姿を予想するとなおもゆる。あとカルネージたん、ネウにはドン退きされてたけど大人には口げんかだと負け気味なのがかわいい。
 エルフとシーグライドの会話はがっつりなのでとても楽しい。こういう問題提起的な会話は大好きです。
 ランディアはシャイアーとかダブルエックス先生相手にぶつけたんだけどなかったな…その代わりソライロとの会話にはニヤニヤしましたが。多分エプスにもあるんだと思うけど、メイマイ攻める前に滅ぼされたからなあ…。


 以下本編感想。
 ネウガードは条件わからなくていまだトゥルー不明ですが、ジグロードは逆に初期面子いたらスムーズにイベント進行するのでノーマル(進行イベントをコンプせずに全土制覇)見るの難しい…。
 つーか初期仲間全員揃えてないと制覇時に「仲間大切にしろよ!」てなことを兵士に言われるから最後に仲間解雇してってパターンは使えないんですよね…。
 けど一ヶ月に一ヶ国しか制圧できないしーけど今回解雇したらもう二度と戻んないよ、って言われてるからどうやってノーマル見るんだよ…ごっつい難しいよ。
 ジグロードは34ヶ国イベントまであくまで軽くサランディアラブラブで進んでるので、エンディングはその呪縛から逃れられるのかなーと思ってましたが、いやいや案外…。うん、きれいにまとまってますが色んな設定は結局投げっぱなしよね。なので副読本早くプリーズ。
 ジグロードのラスボスはおひさしーなネクストさんでした。けど名前出てないしイベントも発動しなかったのが切ないなあ…。某国とか某国とかではムゲン様が出るらしいので楽しみにしとくよ! もっと楽しみ(怖い)のはジャガンデュラだがな!
 しかしネウガードの条件いまだ不明なのがきついわ…共和国最後まで取っておくとか? ボルホコとかボローニャとか共和国とかちらほら真エンド条件推測出てますが、今回は真エンド条件複雑なの多いよね!
 特にボルホコはノーヒントでやれって言われても絶対無理だ。あとプラティセルバのカリメロたんとの戦闘イベントを誰でもいいから早く発動させたい。カリメロたん生み出した魔女ってどなたーてか誰と戦うのー。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ