忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

………:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

………

「口調バトン」 指定キャラ:駒城保胤

1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
7:最後に回す人を絶対4人指定すること


 同期生のもとを久々に訪ねた途端、このような物を渡され暫く唖然としたが…頼まれた以上、全うするしかあるまい。しかし、資料となる書物を全てその友に貸したままであるため、奇妙な物言いがあるだろう。それについてはなるべく…健闘しよう。

 以前から私の卒業制作についての進行は遅々たるものだと思っていたのだが、どうも計算違いが生じていたらしい。原稿用紙に換算すれば既に七十枚強を達成しており、逆に全て書けば目標枚数の百枚を越える事になるのではと、多少不安を覚えている。達成数を越えれば良いと言う物でもないが。
 しかし、文章量があまり苦にならないのは矢張り、鎖のお陰だろうかと思うと、苦笑が漏れる。
 それから、以前から気になっていた猫の写真集をようやく見た。残り一冊で、その写真集も細かい傷や手垢の跡が多く、このような辺鄙な土地でも注目度が高いことが窺い知れる。内容の方は思った以上に挿絵が少なく、著者の言葉も少ないため、矢張り添付されている映像にこそ重点を置きたいのだろう。
 しかし姉上と相談の結果、安易に買っていいものかという思いがまだ強い。だが流行の物であり、出版社も大手とは言い難いため、ここで買っておかなくてはと思う部分も強く………さて、どうしたものか。

 そして某殿と暫し鎖についての設定を明確にする為、相談していたつもりが、いつも通り脱線してしまう。
 あの方が許容出来るのは学園都市までであると伺い、その理由は、主人公を取り巻く世間の狭さ(主人公が登場人物全てに愛されたとしても精々三十人弱である事)と、三年と言う若人にとって長い年月があって理解が得られるからだと聞き、確かに以降の簡単にその主張を許容される姿勢は褒められた物ではないと納得する。
 しかし菅野氏はこれから自分の創った世界観で飽きるまで創造主として振る舞うだろう。ネバーランドがまた彼奴の玩具になるのは多少後だと、私としては信じたい。

--------------------------------------------------

 あ゛ー疲れた!
 高校時代のダチのサイトに久々に行ったらバトン回されてましたので一応。しかしなんで義兄様? しかも口調あんまりわかんないから文語調だよ?
 インガノックのデモムービー見てktkr!とか書こうと思ったのにそれやっちゃったら義兄様がキモくなっちゃうじゃないか…。いや、スノーたまとかでもオタ話したくないけどさ。今のでも充分キモくなってると思うけどさ。
 とりあえずバトン渡すのは
先日お話した某様:アルたん
鎖主催氏:シンバ
アンクロゼ愛な某様:アシュレイ
マイファニー:伊藤誠

 全員ド本命からは微妙にピント外れた線で選んでみました。
 お暇があればお願いしまーす。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ