忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

かもすぞー:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもすぞー

 どうもこんばんわ、日野さんがザッキーの顔は覚えてないくさくてちょっとヘコんだ管理人さんです。
 まずアブソ。スノーたまはバイトからの帰宅後と朝出かける前までの二、三時間でとうとうレベル100オーバーに。ついでにアリアも。
 それと全体的に多少余裕があるっぽいので戦闘以外のコレクション集めにものろのろと着手中。異界で呪いの剣倒して早速ノエルのED一枚絵見れて吹いた。あれ、前もこんな思いしたっけかな…。


 続いて某さんのところで話題になったクロノトリガーについて。
 思い出深いし今でも十分やり込めると思うので是非ともオススメしたい。スーファミ時代で強くてニューゲームとマルチエンディング(ラスボス倒したタイミングによりエンディングが変わる)システムは自分が知る限り最初に採用されてた作品。
 ストーリーも少年少女の冒険から始まる壮大な物語らしくて王道ですが心は躍る。魔王と勇者の在り方も独特でいいし演出も丁寧、つーかカエルとロボが好きすぎる。特にカエルはエイラより弱くても使う。絶対使う。
 WAはマイファニーが褒めてたなあ…。家に行ったときリメイク版を引っ張り出してきて「この最初にかかる曲がいいんだよ!」と言うものの、結局その曲がかからなかったらしいのが思い出深い。

 アニメのエマ第二幕おねえたまと一緒に観ました。
 画質が悪くてドロテア奥様よりもオーレリアママンのほうが若く見えた不思議。森さん趣味の「足に猿が絡まってきて困るエマ」が健全に改善されててしょぼん(´・ω・`)
 あとグレイスの生理もなくなっちゃったし、チャリティーとエレノアと一緒にお芝居見に行く展開がごっちゃになって更にしょんぼり。テンポは良くてまとまってるけど、エレノアの首から肩にかけてのラインが美しいあの告白シーンは捨て難いんだぜ。
 そしてもやしもんが深夜枠とは言えアニメ化すると知って驚愕ー。
 フリーのデスクトップアクセサリ菌がすぐ講談社からストップかかったときから重要視してんだなあとは思ってたけどさ!
 どうすんだよ、どうすんだよ菌の動き! CGか!?
 てゆーか四巻のボリュームじゃ無理だろ普通に!
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ