忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

すすまねえ!:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すすまねえ!

 某絵師とレガシーの興奮冷めやらぬまま会話中、久々に年齢制限付きを書く羽目になりました管理人です。あれ、何年かいてないんだろ…?
 そんなわけでレガシー進んでません。今日も仕事でやたらと忙しかったし、ネタ考えるだけで手一杯でした…。フリーモードでもエンディング一緒かどうか見ようと思ったのになー…。

 とりあえずフリーモード、最初の数カ国だけでも占領して天界組がごちゃごちゃやってるイベントありましたが、ストーリーモードみたくこまめなイベントなさげだし、更に一枚絵ないのはやっぱり辛いですね…。あとコリーア様の頬の赤み、不自然じゃね?
 ついでに中村さんがレガシーノータッチだと以前どこぞで知った際、事故に遭ってたから仕方ないのかな、とか思ったりもしましたが、プレイしてみて作中メインキャラの構図ほとんど中村さん絵からのトレスなのに、HPで発表するくらいまで聞かされてなかったっぽいのはちょっとどうかなと思ったり…。権限はIFにあるのね、やっぱり…。てゆか中村さんのお小遣い稼ぎも兼ねて画集作っちゃえよーIFー(何度目だ)。
 レガシーはサントラ発売の予定はあるようだけど、ここ最近ネバランものは攻略本とか画集の予定が全くないのが泣ける…。ブレソ以前までの発売っぷりが嘘のようだ。
 まあレガシーのクリア報告ちらほら聞く限りでは、どこの国も真ルートなしの一本道だから有志の情報で済ませられるレベルなんだろうけどー。いまだジェネシスは完全攻略できる情報上がっちゃいないのになー…。
 乙女で儲けだしてから、出すペース落ちたもののネバラン完全新作を駄作にしない確率は上がってきたけど、グッズ出せるかどうかについては厳しくなってきたよな本当に!
 あと制作スタッフさんのインタビューとかも聞きたいんだけど、今回はもう更新やらなさげですね。OPでさえ上げてくれなかったんだもの、やらない可能性の方が高い…。
 とりあえずレガシースタッフ(集大成っぽいけど)にはこの調子で愛邪とか他の作品もリメイクしていってほしいなあ…作ってくれるのかなあ…。あれで愛邪リメイクは出ませんーとかだったらちょっと投げっぱなしにも程があると思う。嫁の勢力でレガシーの白雪母さんを回想するお兄ちゃん並に夫婦の回想とか入れられたら、それだけで今回みたくマンセーするのわかりきってるし!
 愛邪では嫁の勢力でバッドエンドを味わったから、リメイク版愛邪はお兄ちゃんの勢力で嫁ゲットして後継者もできて順風満帆な勝ち組エンドになればいいんじゃよ…。

 ちなみに最近のレガシーでは空き領土作って、敵にわざわざ攻め込ませ(ルネ周辺国は入り組んでるので大抵ランク低めのキャラで攻めて来る)、そこを更に攻めてちくちくいぢめる方針取るのがマイブームになってます。それなら嫁のステータスも上げれるしね!
 嫁を必死になって鍛えさせると、嫁がすごい頑張っているように見えて微笑ましい。慣れないことにも逃げない嫁まじかわかわ!
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ