忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ピュアメだかピュアガだか見た:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュアメだかピュアガだか見た

 おおい…、これで終わりかよ!


 びっくりするほどあっさりと。最後はまた味方になったのとは別のオリキャラと戦って「ヒロの戦いはまだ始まったばかり…」でした。
 それよりショックだったのはIF絵師たちによるカラーイラストコーナーの消失なんだが。結局スノーたまとかロゼ子たん見れなかったや…。
 GOC5の時も地味に漫画あったけど、IFは宣伝だけはじわじわやるくせに本連載は本当にすんごい短いし今までまともに連載やってたのはGOC次と薔薇だけじゃね?
 つーかたった三回の連載ならわざわざHPに特設コーナー作らんでもよくね? 今まで単行本化したやつこそにその価値があったと思わね?
 IFの基準は本当にわからんなあ……。
 あとアガレストの最強装備が最近ちらほら分かり始めてきましたね。
 最強鎌が女の某キャラ専用で、最強槍がサンズオブサンで女キャラのみ装備可能とか相変わらず女尊男卑激しいな…。もっとも多くの女キャラはバランス型(魂2での姫とか)で、しかも育てても中途半端な性能になりがちなのである意味男キャラのが優遇されてるかもしれませんが。
 あと、どうでもいいですが、ウィンフィールドが戦闘・システム共々贔屓されてるのは燃魂でのナイヅがゼロス並の優遇を受けてるのと状況的にほぼ同じに見える。ゼロスのステータスにグェンの必殺技と性格くっつけたようなキャラだしな。


 インガノックが体験版、最近追加された一枚絵諸々理想的過ぎて七橋の時の興奮を思い出してある意味でのトラウマがぶり返してきた。不器用な二人が傷つきあい、手探りしながら相手を求める結末に至るってのは王道ですが弱いです。つーか嘘屋のシナリオ重視型ゲームは基本オンリーワンなのでそれだけに過度の期待もしちゃう…。
 期待を抑制するのは難しいもんですね。はるはろもエロゲ界の鉄則である「延期しすぎるゲームに名作なし」の法則に組み込まれてるんじゃないかと冷や冷やしてますが、それでも期待は捨てきれない。


 ラグーン七巻買いました。立ち読みしてた時は流し読みでもあったせいか繋がりがよく分からなかったわけですが、ちゃんと漫画で読むと理解できた。言い回しが独特で、今回は特に間接的な言い回しが多いせいで、ラグーンは本当にアクション映画風漫画だと思うと痛い目遭うな…。
 あと相変わらずオマケがツボに入りすぎる。特に婆ちゃんは最高。けどあの中で結構張さんがツボったのは自分の腐性の影響なのかな…と実感。
 あともやしもんの六巻はオリゼーのぬいぐるみ付きらしいと知り全力で予約する次第。二千円するけど全長約40センチだったら満足だろ。
 つーかもっともやしもんグッズでないのかな…もやしカードとか、ストラップはもう作ったんだから他にも色々出そうぜ。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ