忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

フヒヒ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フヒヒ

 新幹線でうつらうつらして家帰ってきたら腕もバッキバキでやんの…。
 明日は更に辛いことになってそうだから早々に寝ますわー。
 あとミスの熱弁でしみじみ理解したことは「オリジナル・アマチュアゲームは宣伝に手抜いちゃダメ!」ってことでした。
○初日
・のぞみでFate/Exを赤弓編やりつつぎゅーんと東京駅頭着。さほど大きな反応を頂かず某絵師と再会。お土産はリクエスト通り豚まん。
・まずは神保町にGo。古本屋巡りに心ときめく予定が、ボストンバックの微妙な重さがじわじわ足枷になって盛り上がることなくでろでろでろ……と時間を潰すことに。
・昼飯食いつつ管理人さんの無計画大反省会。
・「東京のガイド買えって何度も言ったよね」「ハイ」「なんで買えっつったかって言うとね、観光地メインのガイドだとね、『これからどうしようかなー』って時に丁度参考になんの」「ハイ」「だから買えって言ったのに、なんで買ってないの?」「すんませんでした」「東京にお金払って来たんでしょ? うだうだしながら過ごすのもったいないと思わない?」「ハイ」以下出来の悪いバイトと正社員みたいなやり取り。
・とりあえず適切な書店でガイド買って駅に戻って東京塔に行く。
・浴衣のおねーちゃんがちらほら見えたので祭りかしらんと疑問に思うが、交差点ですれ違った人の「夏コミのアレが重くて……」なる台詞に超反応する。
・緑がもさっとしたお寺の後ろに塔が見える姿はわりと圧巻。
・坂道からの視点で瑞々しい木陰の隙間から覗く塔の図は予想外にぱりっとしてて、「そりゃーこのアングルはよく撮られるわあ」って感じ。
・けど塔付近では見たこともないほどの人の多さにおののく某絵師。
・「展望台まで待ち時間50分かー。TDRのアトラクションみたいだなー」「ねえ先生、階段で行きません……?」「やだ」
・「塔のマスコット動くと卑猥なんですよね」「そうなん」(この日はいなかった)
・ようやく室内に入ってようやくエスカレーターに入ってようやく展望台に到着するも「……うわあ」な人の密度。
・待ち時間でグロッキーになった某絵師がカフェに移動するも、疲れがピークっぽいのかあんまり動こうとしない。
・気にしつつソフトクリーム注文して帰ってきたら「なんか買ってくれたら良かったのに……」とぼやかれ何気に居心地が悪い!(気が利かないと姑にぼやかれる嫁の気分になって)
・とりあえず展望台から下りの階段使って絶景と風の爽やかさにやや気持ち上昇気味?
・もう四時だから某絵師んち行こうぜ! ってことになって再びお邪魔。
・アニメ観っかーてことになってリヴァイアスとスクライドどっちがいい?って言われたのでDTBを推す。
・その前にコロ助かわかわ!
・KFC注文後、DTB観ながらパネル印刷する某絵師。
・金曜ロードショー観ながらパネル印刷まだする某絵師。赤弓でラスボス行くおいら。よし次は駄狐で男主人公だぜ。
・某絵師に夏コミは舐めると地獄を見るぞ! 脱水症状起こすぞ! 死ぬぞ! と散々脅されるおいら。
・もうそろそろ寝ようぜ!
・けど寝れない……。(いろんな緊張でお腹ごろごろしながら)

○二日目
・五時頃目を覚ますと四時過ぎにマイファニーからやんわり抗議のメールが来きて肝を冷やす。
・六時半前から行動開始。けどわりとギリギリに出る。
・コンビニでご飯買いつつ、やはりここでも散々脅されたのでペットボトルを三本買う。
・ミスと初対面! おいらの中学時代の友だち(現・母校の非常勤教員)に顔とか声とか雰囲気とか似てる!
・とりあえずぎこちないながらも程々にご挨拶してビックサイトに向かう。
・なげービックサイトまでの道のりなげー。
・ポスターとか帯とか目に付く宣伝のあらゆるものがオタク関連であることに「世界最大級のオタク祭り」に参加するんだなあとしみじみ実感。
・東館までの道のりNAGeeeeeeeeeeee。こんなんじゃ西館とか簡単に行けなくね?
・ようやくスペースに着いた! サークルのお飾りは某絵師がてきぱきとこなすままをぼーっと眺めるしかできない我々。値札の姫ピンズ提供したくらいしかやってない。
・次回の申込書をげっとだぜ! 開会するまで三人で椅子をどうぞどうぞ譲り合ってだらだら会話しながら時間を潰す。
・開会してそこそこ時間が経ったので自由行動させていただく。しかしパンフ買わなかったせいか、どこに何があるのか見当がつかない……。
・とりあえず目当てのものを買えたけど、もう一方はどこにあるのかわかんないので、まあ順当にと思い東館1に顔を出す。
・間違ってました。そんな判断は間違ってました。
・デオドラントスプレーと汗と垢の混じり合った芳しい香りと無遠慮な移動をする人混みの中で僕と握手!
・こんなとこであてもなくさまよう勇気なんてない! もうかえゆ! と慌てて撤退。
・ほんに流行ジャンルは地獄やでえ。
・帰って三人とたまに二人とくっちゃらべっちゃら&ぼー。
・基本的に私が一番スペースから離れていた時間が長かったように思う。気のせい?
・とりあえず、わざわざ応援のお言葉をくれた方は絵師いなくて申し訳ございません。お伝えしておきました。
・あと中身も見ずに買ってくれた方々は本当ありがとうございます&ご期待に添えないかもしれなくて申し訳ございません。
・二時半くらいに撤収。
・三人揃ったまま某絵師のお膝元のサイゼで飯。その間、ケン○ンショー系列のネタをミスから散々振られる。
・ミスも某絵師んちにお邪魔。ジェネシスったりブレソったりミスが持ってきていただいた同人誌をウヒャーウヒー言いながら拝める。
・ミスがうpしたピンポンちゃん動画かわかわ!
・三人ともわりとくだけてきたせいか、会話内容が下ネタ率高めの責任の擦り付け合い率高めと言う実に頭が賢くない感じの内容に。
・他ジャンルだとヴァニラとか小魔女とかいいよね、僕も好きだ!(だから小魔女はもう遅いけど採算取れてるか毎回不安になるヴァニラは頑張って) な感じの話題。あーIFと似た系列だったフライトプラン倒産話はしなかったなあ。
・3Dってそんなすごいもんかなあ、2Dの魅せ方はもっとあるんでないの? 抜きゲーは挿入部分とかおっぱいが動く以外の進歩しかできないの? 的なことをわりと真剣に。
・日本一のインフィニットループみたいな2D絵の立ち絵アニメが定着すればいいのにー。表情が変化する瞬間がアニメになる訳だから手間の割に見せる場所少ないかもしんないけど、ああ言うのは口パクなんかよりぐっとキャラが自然に見えるよね、的なことを力説。
・途中買ったケーキも食ったしもう10時近いしなんでミスを駅までお見送り。
・シャワー浴びてだらだらしてたら一時近くになったんでとっとと寝ゆ!

○三日目
・起きたら七時……。個人的に某絵師宅での睡眠時間自己ベスト記録更新。
・まあ夏コミとミスに会う緊張もクリアされたしねー(一本未開封のペットボトル見ながら)。
・奴が起きるまで出発準備を着々と進めていくおいら。
・放置された食器を洗ってたら起きたー。
・朝は抜いて某絵師おすすめのイタ飯屋に行く予定が、お盆休みに入ったことが判明してオオウ……。
・「先生、近所にある個人経営系イタ飯屋三軒連続お盆休みです!」「もうファミレスでよくね?」
・ファミレスで適当に飯食って前日前々日のふくらはぎの筋肉痛に悩まされつつ帰る準備。
・見事なバックの重さにひいひい言いながら駅到着。上野まで移動して上野公園にある博物館を見に行く。
・見事なまでに夏休みカラー……。家族連れと自由研究に困った中高生を責めるほど夏休みの宿題余裕だった覚えはないので寛容な心持ちで受け入れる。カップルもいた気がするけどいちゃつける雰囲気ねえってあんな場所。
・割と巻き気味に見て旧館も見る予定だったものの、三時半過ぎになったし昨日の疲れも残ってるしなのでもう出ることに。
・前にも行ったイタ飯系カフェでロリショタでネタ出し合いつつお茶。
・ヨドバシでゴーストトリック買って貰ったし自由席の切符買ったしさてもう帰るかー!
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ