忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

今日昨日と:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日昨日と

 某絵師が大阪にやって来たので案内してました。以下詳細。

1/22
・阪急大阪駅で待ち合わせ……のはずが管理人さん阪神と間違えて遅れる。最初はJRで待ち合わせのはずだったんだもん仕方ないもん!(関係ない)
・ようやく会えたらなんか三年前と随分身長以外の容姿変わってね!?
・最初の目的地が大阪城のため、とりあえず環状線で向かう。
・到着したら電車の案内板がデジタルでなくアナログな札回転であることにやたら喜ぶ某絵師。
・「大阪城公園なんもねー!」なんもありません。特に冬場は公式HPの紹介文でさえスルーするくらい何もありません。
・公園ブルーシートは東西共通らしい。
・この時点で靴ズレを起こすマイ足。
・お堀に興奮する某絵師。
・城内のやたら近代的な造りに驚愕する某絵師。
・天守閣の展望台上ってあそこがあーだこーだ。ところで日本人以外多すぎやしねえか。(残念岩の前で記念撮影する観光客見ながら)
・「高いところからの景色好きなんだよねー」「ああ、背が低いから」「うん」(……これが東京流ボケ殺し!)
・しかし太閤殿の人生は興味ないからスルー。
・日本刀きれーねえ屏風こっちのが見やすいねえウオオー当時の大阪城全体像模型ウオオーおお小学生頑張って綺麗にお城描いてるねえ。
・「次どこいくー?」「昼まで時間あるし、この近くでチョコレートで有名な店あるからそっち行こー」
・近くの中学校がマラソン大会らしくて微笑ましかった。発育いい子の脂肪の塊たゆんたゆんは無防備な中学生だからこそだよね!
・チョコレートショップまでの道のりで迷う。だって初めて行くとこだし……。
・着いたら着いたで急におされになって某絵師に驚かれる。
・「ぬん茶の羊かわかわ!」「かわかわ!」
・躊躇なくいろんなチョコレートを買う某絵師にブルジョワジーを感じる管理人さん。
・難波行って串カツ。
・その後たこ焼き。
・某本読み放題カフェに到着。日が沈むまで居座る(主に二人とも書きながら)。
・「東京にはこういうとこないん?」「ないねえこれはないねえ……」
・夏コミ参加に向けて必要書類とかアンケートとかで色々考えたり書いたり決めたり。
・ジャンルは版権R指定なのか、RPG二次創作なのかで結構迷う。
・視線を感じながら創作活動することの難しさを思い知る管理人さん。
・「私が(東京に)帰った頃には完成して貰えると嬉しいんですが」「無理」
・「連載の続き更新して貰えると嬉しいんですが」「じゃあ新作リクすんなよ……!」(封印と魂の連載書きかけを放置させられてる管理人さん)
・「SF3小ネタとか現パロ小ネタとか更新して貰えると嬉しいんですが」「反応ねえんだもんよー」
・「小ネタ纏めてよ……! ブログのログ漁るの大変なんだよ……!」「ああ、前にも誰かに言われたからまあするわ……」
・「(書き途中まで見て)エロ長くなるねえ」「久しぶりだからねえ」
・資料探しにカフェコーナーから出ると雑貨の可愛らしさに興奮する某絵師。
・流石にいい時間帯になったのでお好み焼き食べにようやくカフェから出ていく。滞在時間四時間半くらい。
・丁度これから忙しくなる時期に先取りする形で入店したため、店員間の忙しさが生み出すギスギスと素晴らしいコテ裁きを見ながら食事。
・「大阪ご飯安いんすけど! 予算余る!」「高かろうマズかろうな東京と一緒にすんな!」
・無印カフェで翌日の予定だべり。

1/23
・また待ち合わせに遅れる管理人さん。すみません本当すみません。
・ホットケーキが有名な喫茶店でモーニング。
・うめーホットケーキうめー。
・駅に向かう途中でエッグタルトを買い食い。
・うめーエッグタルトうめー。
・淀屋橋で府庁とか朝市とか中之島図書館とか中央公会堂とか水晶橋とか激写する某絵師。
・梅田に到着。観覧車乗る。
・某元祖たこ焼き屋で某絵師冷凍版を買うほどお気に召す。
・スフレ食いに東梅田に行くけど途中で迷いまくる。
・スフレ専門店ようやく発見。シフォンケーキ食いながら待つ。
・うめースフレうめー。
・昨日は粉もん漬けで今日は甘味漬けか……。
・「太るね」「いいよ明日からダイエットだよ……」
・別の喫茶店で某絵師にシャルノス同人見せる。
・あと同人誌の中身についてネタ出し。
・流石に喫茶店でずっとダベりは飽きてきたし(昨日四時間もやったから)、どっか雑貨屋とか見て回るかー。
・ダブルデイが東京にないですってー!?
・意外とコップは素焼き派、鉄瓶好きな某絵師。
・食器一式と食器棚を同じ雰囲気ので整える人はブルジョワよねって話になる。
・阪急が すごい 人。
・阪神は 案外 マシ。
・時間がとても中途半端なので阪急大阪駅までお見送り。
・今更だけどカラオケでも行けば良かったね……(腰据えられる的な意味で)。
・のしー。のしー。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ