忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

急性小二病:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急性小二病

 ヘタリアアニメ化とかマジ勘弁…どう見ても原作に忠実にする気のないホリック魍魎と言い、アニメ業界迷走し過ぎだろ。つーかEU諸国的にドイツの制服がまずアウトだろうに。どうでもいいけどドイツってグェンの中の人と一緒なんすね。

 恋楯コンシューマ版はメインヒロインに先生がいることを望まずにはいられない。修ちゃんが破廉恥な格好したらもっと嬉しいんだけどな。限定版フィギュアに課長特製ヌコセラスク妙ちゃんフィギュアがあったら予約買いなんだけどな。アルケにしては気合入ってるから期待はしたいんだけどしすぎちゃだめなような…。

 ここ最近はずっと篭ってちまちま小説書いてましたが、進まないので浮上しました管理人です。メイマイ? アゼレアが見つかったら進めます。
 てか知力2のネオリスが専用台詞持ちなのが辛いんですけど…飽きたらってか、イラっと来てからは早々に外交官にさせると思うの、誰でも。しかし外交10ってのが信じられねえ…。

 あとクロスエッジ公式来てましたね。菅野は平野さんだけじゃなく中村さん使えて大満足だろうね羨ましいね(棒読み)。
 IF参戦はソウルズとアガレスト、混戦とMOCとジーンらしいのでいいぞ好きにしろ。ジーンだけは見逃すの惜しいけど、他は正直どうでも…。
 姫とかSF信者向けキャラならフォースシリーズって出すと思うし。恐らく菅野はネバラン舞台は魂2、ブレソ辺りで飽きたかファンの反響にうんざりしてアガレストと言う好き勝手な方向に走った部分もありそうだし、そういう意味ではとても歓迎。好きなだけ自キャラ使って好きなだけ遊んでてください。
 そーいや菅野で思い出したんすけど、ジェネシスって魂煽り率が高いですよね。純ソウルズキャラはアルソスとフレデリカぐらいだし、トラテペスの民生み出したの不老不死の研究してた薔薇だし、しかもヒトゲノムベースに不老不死の研究ってやばくね…? アリアとかゼレナとか……。
 あと本人は肩書きを気にせず民衆第一姿勢のゼルディが天魔剣を使わないで勇者ポジションとか、華麗にスルーされ過ぎてるバージス王国とかプラティセルバの扱いとか、天魔剣とか流星剣持ってる人ら空気すぎとか、燃魂でムゲン様完全に死んだ扱いだったのにあっさり復活してたりとか、リーエ先生と薔薇でキャッキャウフフしてるはずの姫が天界で神様やっててその直前まで寝てた臭いとか、アースノヴァって魔術まであったのに悪神のアースとか、ギャルゲ要素と対照的な乙女ゲー要素とか、一応主役国だけど正史の扱いは空気になりそうな予感をひしひしと感じる、設定では菅野臭漂ってたメイマイとか。
 最後のほうは自分でもこじつけ臭い自覚がありますが。
 DS出た初期から企画は出てたって話だし、40ヶ国全部一から設定考えてる最中で魂2までは設定リンクさせられたけど、燃魂で追加された新設定はもう付いていけないと思ってスルーしたのかなあ。アブソ邪雪復活やリーエ姫の百合ップルがパラレルだからまだいいんですが。

 あと最近、「もし姫とロゼ子が2、3歳違いなら(現代パロダブルようじょ篇)」なる電波を受信しましたが、ロリロリキャッキャな叔母姪より三十路入った夫婦の醸し出すエロさを想像してゴクリとなった管理人さんなので展開はお察し。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ