忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

本日のちょっといい夢:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のちょっといい夢

 鎖主人公の夢を見ました。きっとゲーム中のイベントの一つ。
 相変わらず本人は普通にしてるつもりなんだけど受けっぽくてサド心が煽られますがそんなことここで言ってもどうしようもありません。
 しかしそのサド心が鎖主人公に通じてしまったのか、とあるイベントにて主人公が盲目になってしまったではありませんか!
 オイオイ洒落んなんねーよ、と思いながらムロマチふうの宿屋にて意味もない休息を取っていると、そこに薄幸そうな美青年登場。受け版カヲルみたいな感じのふわふわ茶髪のお兄ちゃん。
 彼は主人公が盲目になってしまった事情や、主人公の意志を聞くと、では私の目と交換しましょう、と言い出します。
 急に会った人にそんなこと…! と当然主人公は反対するものの、お兄ちゃんは慌てず騒がず「貴方はこの大陸を旅することで多くの美しい光景や辛い光景を見てきました。それはこの地から離れられない私にとって何とも羨ましいことなのです。たとえ今、光を宿さぬ瞳であったとしても、私にとっては今の私の目よりも、貴方の目に価値を感じるのです。貴方は旅をしておられ、その目はとても重大になる。しかし私は盲目になろうと、人生に変化を感じはしないでしょう。ならば私に貴方の、素晴らしい光景を幾多も焼き付けたその目を下さい。そして、このままであれば一つところに留まるしかない私の目を役立て、そして私の目に今後色々なものを見せてやってください。それが私の望みなのです」と説得。
 主人公はその説得にとうとう折れ、遂に目を取り替えることに…ってあれ? 外科技術の具体的な進歩が分からん世界でどうやって移植するんさ? と思ったところで目が覚(ry。
 この調子で移植して主人公の目が元通り見えるようになったら、チッスの一つでもかましそうだなと思ったのは内緒です。つーか青年の説得書いてて妙に宗教くせえなと思った。夢で見た当時はそんなことなかったのに。
 そもそも畳部屋に寝転がってた主人公の前に突如として薄幸の美青年現るって…御伽噺ちっくなんだか腐ちっくなんだか。

 某所で「ForestはDL販売するだろ」と聞いてフォオオー!とDL販売日も決まってないのに盛り上がる。しかも明確なソースないし釣られるな自分。
 ついでにと思いキャン玉の紹介ムービー見てたら無駄に鳥肌立ちました。ギャラハッドとオルデンヌの関係とか、ネコミミ奴隷たちがラスボス格の一人バトルアンデスにかける一連の台詞とかがツボ過ぎる。あんなん大好きだ。

 研究史はもしかして広告期間足らずで延期ってわけじゃないよな…?
 あとなして上下で更新分けますか…。



 ところでおじゃる丸の原案者さんがお亡くなりになったってマジですか…? 知った時の衝撃は地味でしたがじわじわ響いてきましたよ…?
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ