忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

近況報告:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

 某所でお兄ちゃんの画像が貼られてて即効で吹いたけど更にお兄ちゃんに反応する人がいて更に吹きました管理人ですこんばんは。うん、とっても内輪感。
 現在はとりあえずレポート制作期間なんでひいこらやってます。プルーストには軽く殺意を覚える。改行せず話題変えるとか改行しても話題変わってないとか卑怯くね? つーかなんで私が手を出す仏文学作品はどれもこれも自堕落な主人公多いの?

 こっちのほうではブログにジーンのをちまちま載せる形で掲載しようかと思ったけど一話ごとにまとめたほうがいいような気がしたので一話になるよう続きを書いてます。
 ちなみに先週から今週にかけてノトパが壊れてました。メモリが一つ寿命尽きたみたいなのでこの際だから1Gに買い替え。ファンが静かになりました。物色するときに知ったんだけど今のUSBってびっくりするほど安いのね…1G2G千円台って…。
 あと鎖であーがー! ってなったりシリニーグ、コリアスティーン辺りの荒廃ぶりを妄想してドキドキしたり。多くの善人が世間から悪人扱いされて酷い目遭うのにきゅんきゅんするのはサドなのかマゾなのかどっちなんだろう。お気に入りの女の子が酷い目遭うと悲しい派だからマゾではないと思うんだが。お気に入りの男(の子)はとりあえずジャドウさん以外なら酷い目遭ってもオッケー派です。

 IFの動きに目をやると、とりあえず乙女ゲー方面が活発すぎて軽く嫉妬。ゲーム的にも絵師的にも。まあ乙女ゲー方面のユーザーも「もういいよ…」って思ってる人が大半だろうけど、それでも発表しないだけマシさ。
 つーか中村さんの画集本気で出せと…ゲーム売れなくても画集なら売れるって絶対に。ラフ画多い人なんだから半分モノクロでも見ごたえあるって。まあ次はどうもジーンのサントラが出るっぽいから、画集は暫くお預けなんだろうなー。
 ゲームのほうでは開発陣には余裕を持って新しいもの作ってほしいと思うけど、新作出るとすぐに「次のはまだか」となるのも事実。矛盾してるのは分かってるんだけどね…。
 あと直木賞の人は持ち出さないだろと思ったら持ち出してて笑う。可哀想だろ、直木賞作家がIFゲーのノベライズやってましたなんて公言するの。糞ゲーと酷評のエロゲのライターもやってたらしいけどさ。
 しかもIFゲーのノベライズやったってだけで両方パラレル扱いだし、ゲームのノベライズが正史になるパターンは実際あんまりないけど、これも結局は直木賞作家の作品軽んじたわけだから宣伝になってねえだろと思うんですが。まあ魂1に多少小説から流用したような設定が引き継がれてたけど合格者の男女差が異常だわ、シュウネ合体技あるくせに会話イベントないわで結局のところ小説版否定してるし。
 …とりあえず薔薇はいかんな…悪口がぽいぽい出てしまう。精神的にもよくないや。
 とりあえず中村画集マダー? と言っておこう。平野画集は正直アブソと魂2ってかロゼ子たんのラフ画がありそうなら飛びつくけどアガレスト単品ならスルーする。
PR

Comment

お久しぶりです
かなり,ご無沙汰というか,一年ぶりです.
何はともあれ,女王陛下万歳.ケーキ買って祝いますよ.
この一年間,結構忙しかったにも拘らず暇を見つけてはスペクトラルタワー2をやり直していました.
そのお陰か,気付いたら大学院に行くことに…ああ,なんというモラトリアム.
現在,5833階,総プレイ時間57時間です.
1日200階を目処に進めれば,なんとか学部生の内にクリアできそうです.

タワーと院試のために最近のIFの作品は全然押さえられていないんですが,まぁ未だに迷走しているようですね…迷走するのがIFの正常運転なんでしょうが
兎にも角にも,古参のファンとして言えることはただ一つ,タワー3マダー
世靴    2008/02/02(Sat) 15:48:39 編集
おひさしく
一年ぶりでも連載が全く進んでいない現実に多少衝撃的な管理人ですお久しぶりです。
タワー2一日二百階ですか…最高30階の私にはどう考えても無理です、頑張ってください。あとお体ご自愛下さい。

そして何気に名言だと思います。>迷走するのがIFの正常運転
ジーンは古参ファン向けだったけどファンサービスが地味なとこで利かせ過ぎてインパクトないのかなーと思うとちょっとしょんぼりですね。
……長期的やり込みRPGとしてタワー新作作るとしたら菅野担当になんのかなあ。登っていく中で固定の萌えキャラ仲間が加入したり恋愛進行したり、塔の力を悪用しようとする派閥が現れて主人公が「そうはさせない!」とか正義の味方にシフトチェンジしたり。それは売れるかもしれないけど微妙だなあ。
【2008/02/03 01:33】

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ