忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

カオスウォーズ感想:三章:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスウォーズ感想:三章

 攻略サイト等で強制出撃の面々を見てウヘア、となってる管理人さんではこんにちは。
 正直、オリキャラ主役陣はリィン以外好印象抱けないんですが。
 主人公はぶっちゃけいつもの、努力も苦悩も戸惑いも見えないくせに過剰にマンセーされて説教臭い台詞吐く菅野作品のような嫌主人公のテンプレいってます。
 佐藤作品だけに期待してたんですがねえ…。イレス滅茶苦茶いい子だったし、菅野最新作のぜっちゃんも好印象だっただけにこの舞い戻りっぷりは正直しょっぱい。
 けどこの姫の面倒見の良さは何だろう。なんでこの母性をロゼ子たんに見せてあげなかったんですか姫。
 リバムで懐かしのノイズネットもどきを覚え始めた主人公。おもしれーとか言ってますが、とりあえず自分たちが元に戻る方法を探しているのは確からしく、探偵さんを発見。キーを探してもらうのに手伝ってもらおう、ということになりました。
 そして早速訪れてみると、…ってイレスきたわぁあああ! その上ぜっちゃんもいるよ! 探偵留守かよ! イレスがお茶入れるよ! …所帯じみてるなイレス。にしてもお前ら美形とは言え男三人で探偵事務所ってムサい。
 つーかぜっちゃんの画像の粗さひでえ、と思いながら事情を聞くに、二人とも探偵に雇われることで元の世界に変える情報を集めようとしているとのこと。雇われな上、自分で選んだ居場所なら簡単に勧誘できないなーと思っていると、またも竜馬とガチンコ。二つの依頼に、キーは一つ、ということで、どっちが探偵に依頼できるか対決開始。
 相変わらず逃げ足早いな、と思い戻ると、探偵さんがお戻りに。松野さんデザインの彼。こっちもキー探してるから、自分の欲しいのじゃなかったらあげるよ、と言われて交渉成立。探偵さんがキーを探してる理由はプロフを見よ。これ見たときはプロフに書いてあるようなことさえイベント化しなかった菅野作品の粗さを思い出した。
 道すがら襲われたりもしましたが、何とかキーをゲット。しかし探偵さんが欲しがるキーではないらしいので当方が入手。ヤターイ。
 大蛇丸が呼べました。けど正直ヤスデザインの殿は直視できません。なにあのショタ。大人の男とマッチョ描けるようになって下さい。

 探偵さんから貰った砂漠島行きのキーで探索すると、黒ずくめの男女二人組み発見。グレイヴとミカ嬢ですよ。ああこの二人なんか好きだ、やったことないけど。事情を説明して、いざ勧誘しようとすると黒スーツ軍団の来襲。
 …ミカ弱い。ものすごいお荷物っぷり。グレイヴは堅くて強いけど遅いし。
 ミカという重荷を抱えつつ何とか黒スーツ軍団を退けると、今度はなんか偉そうな人が現れましたよ。平行世界という概念をすぐさま理解したその人(名前忘れた)はミカと立派なやり取りを致しますが、お願いだからミカさん強制出撃しないで、と思いつつやっぱり戦闘。オーグマン、と聞いたとき、正直オーガモンとかデジモンでいなかったっけとか思ってました。
 やっぱりヒィヒィ言いながら全滅させると、この力なら確かに平行世界の存在てのも納得できる、と天才さん。氷結晶のキー…ってことはアレかぁ!?
 なんか色々あってもこの辺上の空でした。理由は言わずとも知れてると思われます。
 基地に戻っていざいざいざいざ! と思い召喚。


○| ̄|_

 …うん、本当に酷かった。
 大体マコト自体好きくないんですよ! しかもゲーム中では結ばれてる描写あったの精々餅ぐらいなもんなんですよ! だからこんな小雪さんがラブラブモードなのが納得できねえええええ!!
 つーか惚れるに値しない男です。正直言えば優柔不断キャラのくせに迷いも葛藤もスルー系列の嫌主人公です。そいつにここまで惚れる小雪さんが理解できません。あとここまで人の話聞かなくて自己中じゃなくてもいいじゃないか酷いぞこれ本当にもう。
 ちなみにプレイ初日の夜中の二時にようやく小雪さんゲットして、結果コレだったときの計り知れないダメージの深さ大きさは言うまでもなく。
「…もういいや、明日レベル上げしよう…」と思いながら寝ても寝付けず、スノーたまをお仕置きしまくりなジャドウさんの妄想でなんとか精神安定保って眠れたことをご報告の上(いらない)。

 長すぎたな。
 火の島に行くと、変な基地があるらしいので見に行くことに。ウルちんがごめんくださーい…な辺りで想像つきましたが、そういうわけで変な生き物の名前入力画面キタ!
 ロジャーの「手抜きすぎじゃない?」に対するウルちんは出来れば「これがIFクォリティ」であってほしかった。だったら今頃某所は祭りだったろうに。
 どうもロジャーも飛ばされたらしくて、独自に調査してはいたものの、数々の妨害に遭ったせいで調査がはかどらないらしい。ウルが守ってやるよーと言ってる間に早速襲来。ガリーノですか。印象薄いや。
 オーグマン退治すると、今度はうちに来なよ!とウルちん早速勧誘。しかしそうはいかんとニコル登場でやはり返り討ーち。なんかニコルはガリーノの手下になったらしいよ。
 日野さんのキャラ出たけどやっぱりヤスは精進してください…。今のところ出てきたキャラの中で一番アレな感じだったし。

 基地に戻って、当面の問題は食糧問題となって参りました。端末使ってあんまり大量に買いすぎちゃうと、居場所がバレてしまうらしいので直に買うしかないらしいっす。
 そんな訳でカレンとウルが早速本島でお買い物。途中、女の子の悲鳴が上がったので駆けつけるとアリスきた!
 うわーSH1のやり取りまんまだよ逆に不自然だよ…と思っていると、ゼペットも一緒になって仲間になりました。ウルちんの すごい ナンパ 能力。
 そしてまた別の方向で騒ぎを発見。つーか秘密結社のおにゃのこがアナたんにキー催促。蔵人もいるし。秘密結社と来れば見逃しちゃいられねえ、ということで割ってはいるものの…いやこのときのバトルは本気で辛かったです。まともに装備の整ってない上に弱いアナ、蔵人、ゼペットって…しかも魔法タイプの敵多いのに…。最後まで生き残った姫が、終わってみるとランク三つくらい上がっていたのが印象的でした。つーかシェリーよりもポプルのほうが強敵でした。
 とりあえず一段落すると、やっぱりアナ蔵人へも仲間入んなーい?ということでSH2組もぞろぞろとお仲間に。ちなみに食料の買出しはすっかり忘れてたウルでした。てへっ☆(マジでこんなオチ)
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ