忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もしかしてあの魚掴んでるラリーンはムライじゃね?
 つーか服装見たら完璧そうですね…。料理の話になると開眼するとかだったら嬉しいな。
 とりあえずこれで緑短髪魔族以外は紹介されたことになってちょっとがっかりけどまだ期待のほうが大きい管理人ですこんばんは。
 軍旗と各軍属のキャラを見るとちょっとわくわくしちゃうんですけど!
 茜はやっぱり敵側ヒロインでFA。人間の里で迫害される魔族が当てはまるネバーランド情勢は七年戦争終了前までぐらいかな。けどあの台詞から察するに茜の好きだったファウザーさんじゃなくなっていく系? それかカイン君に説得されて揺れちゃう系? まあ「こいつ人間の里で育ってたから信頼できませんぜ」とか煽られて答えちゃった系も予想できるけど。
 フィオラは説明だけ読むとちょっと疑問が。エムニートは人間と魔族が平和に暮らしてたらしいから王家から追放されたってのが気になる。なんかでかい罪でも犯したか、それとも王国的に魔族NGだってフィオラの一家が知らなかったか、騎士団の暴走か。あと腕が茜と比べると明らかに長いんですけど…。
 ジーマは多分ガザさんの面白立ち絵にカイのへたれ要素を足した感じになると予言。イーライは目つきがえろい。あとゼンはちょっと変えたら多分アルになる(アレックスのほう)。そんでもってゼンの説明でマイレンさんが真エムニート入り確定したんですけど…いいの…?
 しかし真エムニートは仮面不思議パパと天然ちゃっかり兄貴と素直しっかり弟って腐要素高すぎだろ……。
 ガナッシュは今回のアグナムさんだと了解。トスカはちゃっかり相棒持ちですかきゃー。

 ここまで見ると、しっかり戦争起こしそうな連中はいるのねと納得。
 冥界とか騎士団とかは思想そのものが過激だから(騎士団は王家が平穏だからこそその思想が表に出なかったけど)突付いたらすぐに周囲に被害撒き散らしそうだ。争いに乗じて自分の力を誇示したいと思ってる野心満々タイプのジュレイもいるし、フィオラの生い立ちから考えて魔族と人間はどこまでも仲良くできるってほど平和じゃなさそうだし、盗賊団はぶっちゃけ気持ちの良い面子で構成されてるヴァングル盗賊団って印象だし、平和と言ってもお花畑ではないんだなあと実感。
 男女比率は好みな感じ。戦争におけるおなごはピクニック気分でなければいいんですけどね結局。女キャラ多すぎるとサブでもメインでもヒロイン扱いされないのが可哀想すぎるしね…。
 あと一部のキャラの説明文が付け足されたような気がするんだけど、気のせいかしら。ルナカンとかジュレイとか。
 しかしサブキャラまでしっかり説明されると、これで一度クリアしたら他の軍でプレイできるとか期待しちゃう…。それができたら超興奮すんだけど期待しないほうがいいよなあ。

 アポカリプスはとりあえず一人ずつ更新すんのはケチくさいから止めてほしいネ…。
PR

管理人さんの新作への反応速度は早いね

 正直な話、金曜は授業に空き時間があるからね。

 ジーンのティザーサイトが公開されました。ついでに電撃でも特集ページがありました。絵師・ディレクター共にリバムチームなのでいやがおうにも盛り上がります。
 しかも奥様、日本一でお馴染みキャラメイクがIFでとうとう登場な上にルーツですってよルーツ! 天使とかシノビとかはともかくサボテンあるのにはお姉さん感動よ! さすがに塔2内でバランス崩壊せしめた大食漢はないかなあ…。そしてルーツ登場の時点で「ジーンって(プッ」的嘲りは消えうせてしまう悲しき性。
 しかし佐藤氏は相変わらず上手いなあ。古参釣るには下手に過去キャラ出すよりもこっちのが安全に釣れますからね。
 けど正味な話、私はガザさんやアロディスさん並の濃いキャラでないと釣られないよ! …と言うつもりでしたが、ルジェイルポジションがネバ大陸出身でプラーナ様色(褐色の肌+銀髪+赤眼)の上に魔王一家にお馴染みのガイコツ甲冑なので今しもすっ転びそうな予感がしてならない。魔王一家の血縁者じゃなくていいけどそれだけで愛着が湧くのもどうかなあ自分…。
 あと緑の大塚ボイスが似合いそうなのもいるし、右上隅の魚を素手で掴んでラリーンとなっている兄ちゃんが気になって仕方ありません。あの人絶対愉快な人だ…! その隣の多分お姫様はどう見てもグレンのヨーコなのは笑える。現時点だと味方側ヒロインは姫の側近+三姫だからリバムの男女比率かなー。だったら文句なし。
 あと男キャラは主人公以外悪い顔してる人が多いめなのにもワクテカ。杖持ちと左奥が敵だと嬉しい。けどダヒラポジションのような気もしてならない。

 ディザイアはGOC無印+次のGOC5リメイクでガチなようです。
 絵師誰だろう、エリル見るに少年が特徴的な松野さんではなさそうだけど…。実力がある人かどうかは異種族(カエルとかドワーフとか)と爺さんがたを見たら分かると思うのでゆっくり待つといたしましょうか。
 けどファミ通でシーフタワーイベントっぽいのがあったんですがねー。その時の悔しがるミュールはどう見ても大沢絵の焼き回しです本当にありがとうございました…。
 つーわけで現状、過去作品のどこまで使いまわしなのか、という一点のみが気になります。シナリオも使いまわしだったら正直リメイクの意味ないと思うんだがどうなのかしら。

カオスウォーズ感想:十章

 ようやくクリア致しましたよ! よ!

 感想書いてるサイトさんを一連見た感じ、かなり遅めですが何とか研究所発売前にクリアしただけ満足です。
 つーかスノーたまの杖999にしたらラスボス戦行く予定、つーかそれまでに飽きそう、と前の日記でも言ってましたが、まさか本当に999になっちゃうとは思ってもみませんでした…。けど武器鍛えた後も、そんな圧倒的だとは思わなかった。
 ちなみにクリア時の前衛メンバーのランクは平均70。面子は小雪さん、リィン、主人公、カーマイン、ウルりん。カーマインは主人公と一緒に対ボス天の字斬りハメ殺し用、リィン、ウルりんは対雑魚の純火力として投与。
 つーかクリア後で装備を倉庫に収納しようとするのに、あんまりにもいらない装備がラスボス連戦で貰いすぎてメインメンバーの装備入れようとしたら「もういっぱいです><」と抜かしやがって一瞬このプレイはなかったことにしようかと思いました。
 もう、そんな苦でもなかったからいつかやり直そう…。それよか鎖だもの…。

つづきはこちら

10章途中記

 相変わらずのったりくったりやってますカオスウォーズ。
 研究史まで一週間切っちゃったし、とっとと終わらせたいけど気がつけば小雪さんの杖を強化し、強化費用のためになるべくランクの高いクエストに行き、また帰って来ては強化し…のループ状態です。いつまで続くんでしょう小雪さんの杖が999になった後でねーのそうかもね。それより先に飽きて進めると思いますが。
 つーか気がつけば、同ランクにして装備外した状態ではリィンのほうが小雪さんより精神力上だった罠。その辺は流石、オリキャラ贔屓と言うべきか。
 あとミュウを剣一本化で育てるのは間違ってる説が結構上がっているようなので、魔法っ子組のお下がりの杖を持たせて精神力ブーストも装備させて特攻させたら…ああ、そこそこ(素直な感想)。
 前衛メンバーは大概が火力命、小手先で戦う暇なんてねえぜ!タイプな連中なので、ミュウはそもそも前衛に相応しくないほど足引っ張ってた訳ですが、確かに魔法使わせることでようやくまともに使えるようになった感じ。それでも火力不足は否めませんがね。あと、ミュウのステータス確認したら本当に平均的に上がってて思わず吹いた。運とかあんまり必要ないだろうが!
 あと某所掲載のバグ技をようやく覚えたので(プリントアウトする気がない+PCからゲーム用テレビが離れてしまった+PCやりながらゲームが不可能に)駆使してみると面白いくらい高ランク取れて感動。
 つーか10章のストーリー部分の雑魚敵、大概光属性に弱い訳ですが。何ですか闇属性のが得意なグレイヴとウルと姫は使うなってことですか。グロラン主人公二人組と魔法っ子たちがもっそい輝いてましたけど。
 しかも姫にお似合いな、羊の髑髏みたいなデザインの鎌系統の武器発見したけど、装備していた暗殺者からどうしても奪えなくて断念。しかも性能いいっぽいし、惜しかった…。

 とりあえずスノーたまの武器鍛えに、また潜りますね。来週はバイト控えめだから研究史前にはクリアして鎖に入らにゃ!

カオスウォーズ感想:九章

 最終章はいつになったら書けるんだろう…。
 とりあえず朝方ざっとやったのでようやく九章。つーか足早すぎじゃね?
 来週にはもう研究史ですよ?

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ