忍者ブログ

Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスウォーズ所感(感想に非ず)

 日曜日には当然ながらやってましたが、何だかんだ言ってクライマックス近いだけに終わらせられませんでしたorz
 つーかキツいよーなんであんなところであいつら強制参加ナンダヨー。という気分でランク上げ、つー状態ですが。
 しかしウルりん鬼つえー。けどミュウ半端ないくらい弱えー。
 …ミュウはステータス上がりが全て平均的なため、場合によっては同じランクにも関わらず魔法っ子よりもHP少なかったりします。一応、剣持たせてるけどダメージは総じてスズメの涙だし。グロラン主役組は早いし強いしで正直今まで放置してごめんねってな気分でしたがミュウに関しては見捨てたくなってきた。
 けどこのくらいのほうがいいかな、とも思いますがね。これでまた魂1みたいな過剰な主人公補強されても困るし。普通に育てたら足引っ張るだけだけど、愛がある人だけ強く育てられる、みたいな感じのほうがいいだろう。
 あとスノーたまやっぱり鬼強い。聖属性が弱い雑魚が多いvsニコル戦、vsガリーノ戦は大概ヘブンズ・ドアーで殺戮兵器になってくれました。この調子ならアリスまもとに鍛えたら恐ろしいことになってたんだろうなー。
 ちなみにスノーたま宜しくステスタ小雪さんと前線バトンタッチしたリィンは当然ランク全然上げてなかったので体育会系のノリでびしばし鍛えてました。「ここでグレイヴさんが魂になった要因は?」「わ、私のせいです! 私の行動が誤っていたせいで、こうなってしまいました!」「では今後どうすべき?」「敵を倒すのは連携時にして、自分のターンの時は回復に徹すべきです!」「宜しい。今後、気をつけるように」「はい!」とか何とか。脳内で。
 何とかランクが前線メンバーと一緒にはなりましたが、素早さだけで火力がイマイチな感じ。装備はスノーたま贔屓だから仕方ないのかなーとは思いますが…。

 そういえば、全員仲間にする方法がまだ不明瞭な訳ですが。
 あれって全員のギャラリー絵集めたらなる、とかいうことじゃないのん?
PR

カオスウォーズ感想:八章

 えーととりあえず新情報つーかスノーたまがどうして杖に憑依してるのかどうかの問題について解答が出てきた訳ですが。
 …正直「?」って感じです。
 スノーたまの魔力は大きすぎるから、冥界の外に多少魔力が出ても大丈夫。その魔力を意識と混同させた憑依先がルネの杖で、ルネの杖がエンディアに渡った。
 だからスノーたまの本来の魂(本来の意識)は未だ冥界の常闇にあるんだけど、杖を通じ、ステスタ小雪さんの肉体を媒介にすることで、肉体のない立場であるにも関わらず体験が可能となる(一時的な実体を与えられる)。
 …………こういうことでいいの?

 なんかなー、スノーたまがステスタ小雪さんを「平行世界の同位体」の一言で片付け、また姫もそれで納得しちゃったから明確にプレイヤーに教えるつもりがないことは丸分かりなんですが、小難しい設定並べることでプレイヤーの理解を遠のけ、また自身も明確に答えを用意してないように思える。
 それだったら分かりやすくスノーたまだけを出せばいいのに。
 それともあれか。まだ神をも超える設定のためにスノーたま自身はお蔵入りなのか。
 …ある意味、難儀な人に惚れたんだなあ自分。

つづきはこちら

カオスウォーズ感想:七章

 というわけでちゃっちゃとやりますよ感想ー。
 もうそろそろ四章か五章でがっつり上げたレベル上げも、メイン部分に追いつかれ気味なのでちょっと焦るが。
 微妙にグロランメンバーのイベントは金を徴収するだけで仲間にも入れてない奴とかいます。まあそこまで育てきれないしね。

つづきはこちら

キャラ感想書くならイマノウチ

 と、いうわけでここ最近バイトと授業で専らゲームしてる暇ないわけですが(ゲームを取るか睡眠を取るか状態です)、こんなときに暇になる日が来るまで待つのも馬鹿馬鹿しいのでとりあえずカオスウォーズ、途中までキャラ語り。
 以下ネタバレ含有。
 時間によってちまちま増えていきます。
 あと仲間入れてない子とか使ってない子はスルーしてます…。

つづきはこちら

カオスウォーズ感想:六章

 明日は一日中バイトなので今のうちに。
 つーかweb拍手で途中まで切れてる方がいらっしゃいましたよ!「お」で切れてましたよ!
 大体予想はできたけど、メルフォ使うか、…二度三度送るかの方法を検討していただきたい。

 つーか明日更新できません。理由はさっき言ったけども。

つづきはこちら


プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ