忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

okok落ち着かない:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

okok落ち着かない

 いい加減、ステスタ小雪は出さないでほしい管理人さんですこんにちは。

以下Fateネタバレ含有ですので、プレイ予定の人はお気をつけて。
プレイ予定でももう大体ネタバレ知って人のほうが多いと思うけど。その逆も然り。

 並行世界の同位体ってなんすか。読んだ時一瞬意味分からなかったですよ本当に。そもそもIFもので平行世界なんて言葉は今までなかったし。まあ結局はFateの影響受けたんだろうけどさ。パラレル世界の元を同じくした同一人物ってことであって、Fateの赤い弓と士郎の関係ですよね、言ってみれば。
 私はそう介錯いやいや解釈したわけですが。うん、ここまでステスタ小雪さん引っ張ってくる岩田(ステスタ小雪をプッシュするのは岩田しかおらんだろうと思いたい。もしくは絵師同士の義理で中村氏が平野氏のデザイン採用したりとかあるんだろうか)をそこそこ本気で恨みます。何もここまで出さなくてもいいだろう。
 ステスタは本気で駄作だったし、小雪さんもいいとこないでしゃばりDQN女だったじゃねーか…。恋愛の美味しいとこはまるっきり餅の総取りだったし、攻略本の「フォロー入れ忘れた(笑)」とか、そんな冗談はプレイヤーを楽しませた立場の人間だけが言え。
 けどその辺の贔屓は処女作の自キャラ軍に一番美味しいとこ持っていかせた菅野という前例がいるからなあ…。岩田はそこまで出来るほどの稼ぎといい作品作ったのかしらん…?
 閑話休題。
 とりあえず弓と士郎の関係がIF内ではスノーたまと小雪さんの関係と認識したところで、まんまFateのパクリだなIF露骨すぎるぞ相変わらず。そういや乙女いとの緋色は新人ライターにFateを参考資料としてプレイさせたらしいですね。乙女ゲープレイさせずにFateな辺りがIFの斜め上っぷりをよくよく確認させますね。それは置いといて。 つまるところあの説明文は小雪さんがスノーたまと出会う可能性もある、と示唆しているわけですが、スノーたまのキャラ名が「小雪」であることがやはり引っかかる。流石にIFも「小雪」と「斉藤小雪」を戦闘の同一フィールドに出すような真似はしないと思うから(したらしたでアホかと思う)、ステスタ小雪さんは非戦闘キャラな気がしますよ。ナイツ設定でステスタ小雪さんが超人的力をー!てな展開も予想できるっちゃできるけどな。
 まあその辺のことはステスタ小雪さん登場時に分かるんだろうけどさ…。
 それにしてもスノーたまの説明文が一生涯ぶんまで説明しきってるのが微妙に気になる。全知だから自分の生涯もわかってるってことなのか? まあスノーたまは全知だけじゃないけどね! 神をも超える力の一つに全知が入ってるだけであって! スノーたまの本領は「わたしの手に入れたこの力…人殺しの道具でしかないもの…」のはずなのに!
 …今までスノーたまの説明文についてSF以来満足のいくものがなかったってことは、やっぱりスノーたまって設定が姫より超完璧人的過ぎて扱い辛いってことなんだろうな。未来視に絶大な魔力に全知(心が読める)だからなあ…ハイ厨設定キャラ大好きですね自分もorz
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ