忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ドリマガ読んだ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリマガ読んだ

 スノーたまの紹介欄が「魔王軍」…。
 どう考えても黒歴史決定です本当にありがとうございました。

 今回はスノーたまも戦闘に参加なさるようですが、あの手抜きスキン(外面だけ変えて、動きはシフォンとアゼレアとマンビーが一緒)の犠牲に再びなると思うと、辛くてIFに脅迫状送りそうな気分になります。うん、こっちが加害者じゃなくて道連れ系の。
 とりあえず人気キャラを無理にでも戦闘に参加させなきゃーとでも思ったのか知らんけどさ、特にスノーたまは人気二位なんだから目立たさなきゃーとでも思ったのかも知れんけどさ、その判断は遅い遅すぎる。そんなこと黒ニクルの時点で気づいておけ。不如帰みたいに一話だけでのゲスト参加でも良かったんだよ。むしろそれで満足だったんだよ。
 今度は魔魂がなさそうなのでまだマシかなーと思いますが、とりあえず第三者的立場でのリメイクはマジで勘弁してほしいと今更ながらに思う。このシステムはやっぱりキツいて。
 つーか本当にディレクターは既存の設定資料集読み込んでるのかなー。スノーたまが魔王軍にいるってことが後々どんな影響が出るのかよく分かっているのか。
 いや、これで終盤のイベントの一つに「ムロマチ軍と魔王軍の最終決戦の地までの護衛を頼む」とかだったら納得しますわ。ええ、この時点で騒ぎ立てることを反省します。むしろそれだとあのシーンも自然に見れる上に、スノーたまが一時的に参戦で文句がない上、否が応にも燃え上がる。
 けど、マジで普通に魔王軍にいられるとね…? スノーたまは統治したルネで戦後以降も絶大な人気を保っていた女王なのに?
 他国に侵略させるような君主は国民の敬意の対象にはなるまい。また、人質として他国に連れ去られるような君主も同じ。敬意はあっても犠牲者に対するものであって、単純な敬愛は不可能(裏でナニされてるか分からんしね)。自分から行くとなるとなお悪い。と、いうことで国民が容認できるかたちでスノーたまが魔王軍に在する可能性は実際なら限りなくゼロ。
 大体、スノーたまはルネージュの女王として戦時中を生き抜き、最期には一人の女性としての意思を貫くのがたまらんのですよ。妊娠中とか一晩のアバンチュール以外で魔王軍にいるってのがどうも釈然としない。または、ルネージュ公国滅亡(魔王軍に吸収合併)ルートとかな。これで後々バグバットとかジュリーとかもきちんといて、ルネージュ公国軍として存在してたら一安心なんだがなー。…IFの場合、逆に不安だ。
 某雑誌で幻水5のインタビュー記事を見て、「うちのシリーズの設定を網羅した博士みたいな人がいる」との記述に「IFにもそんな人が一人でもいれば…」と本気で思わされました。
 つーか各開発スタッフチーム間にですら意思疎通と情報・設定の正しい受け渡しがなってない最悪なかたちのシリーズものの会社なんてIF以外にあるんですか…?
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ