忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

攻略本レビュとか燃魂関連:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻略本レビュとか燃魂関連

 攻略本出るまでには真ルートクリア出来そう…!とか思ってましたけど、どうもドッペルに手を出しちゃったせいで無理でした。面白いように称号が埋まる快感を貪り過ぎたか。
 …この調子だと、クリア後のスペタワーも手出しそうにないな…。
 ではとりあえず、攻略本のレビュから。

 B5サイズにする必要があるのか甚だ疑問ですが、まあ基本的な情報は抑えているかな、と。合体技の範囲や特定キャラのエンディング等は有志の情報(wikiとか)では確定し辛いので、やっぱりこういうものに頼るしかないんですよね。あとクレイ変換可能一覧も個人的にはありがたい。

 しかし、反面ちょっと残念なのがキャラ別紹介における趣味やら身長やら出身地の無掲載。コメント欄に趣味趣向はちょっと苦しいぞオイ。
 ちなみに年齢(ご丁寧に人間外の種族は大抵人間に換算した年齢に変換済み)と種族は載ってました。世間に種族差別がなくなった影響か、ハーフだったりエルフだったりとちょっと驚くことも多々。特にリディアは完全に騙された。耳元見えた絵がなかったよなあ…。
 趣味や出身地はまたなんかの副読本で出すんだろうけど、この半端っぷりは嬉しくないなあ。あとこういうのは実年齢のほうが個人的に盛り上がるんですが。魂2の時は攻略データに特化してたからまだよかったものの、このプライベート情報は中途半端すぎる。やるなら徹底してくれ!
 ちなみにゼロスのコア全部つけた版も逐一載せてくれてました。いつ見ても光と闇コアのボッサーなぜっちゃんは笑える。あと氷コアの白いパンツの爽やかさに吹いた。
 ギャラリー絵も相変わらず掲載してます。テレカは魂2のときは掲載してなかったっけ? まあ大きさ的にはあのくらいでいいんじゃないですか。
 しかしいつ見てもメッセサンオーのテレカは意味不明配置不明。まああれでデューザだけいなかったらゼロスマジハーレム王化するから苦肉の策っぽいんですが。肌着姿のおにゃのこ二人に上半身裸の余裕っぽい男一人は確かにヤバいよな…。
 書き下ろしは表紙の一枚のみ。なんかゼロス可愛くなってる気がする。未収録イラストは四点(うち三点は公式にて登場済み)。初期ラフやお蔵入りデザインは収録されず。副読本便りになるんだけど、ある意味完結しちゃった作品だからどうなるんかしら。まあ一年以内に出ればいい方かな。


 以降はゲームのネタバレですよ。あとギャラリーとかも。
 ブリジッテと愉快な仲間たちのエンディング台詞確認のための三週目でございましたが、やっぱり一定数の戦闘を共にしていないと無理くさい…?
 それにしても全員同じ台詞かよ。手抜いてるんだか込んでるんだか。スチルあり版はぜっちゃん、ここでもハーレムですか。…ブリジッテ的には二人っきりのほうが良さそうな気がするがどうしたものか。

 とりあえずドッペルは全員ステ振りMAXまで振ったので特に苦戦と感じなかったため、ギャラリーの感想をば。

 マイティリングをゲットし忘れたためにリディアがまだ残っているものの、ほぼ網羅(残すは闘神と真ルートラスボスぐらいなもの)。
 個別エンドは携帯サイトの壁紙をざっと見たので知ってはいますが、個人的に気に入ったのはイサクエンドのぜっちゃん笑顔。こういう顔をしてくれると信じていました、本編中でも。あとファイルーザさんの膝枕されてるくせにちょっとひねくれたような顔してる辺りも萌える。
 題名で驚愕したのはシオラエンドの一枚絵。「ハンターの獲物」て…!獲物かよ喰っちゃうのかよ否むしろ喰われるための餌なのかよ否否尻尾で釣ったのかよ…!と発禁モードな妄想がとめどなく流れ出しましたとさ。シオラ、16歳だそうですが、軽やかに程よく蕩ける経験は済ませていると信じたい。
 あとブリジッテ一行やリディアエンドはやっぱり糞萌える。こういう二枚目半なぜっちゃんがもっと見たかった。

 書き下ろしギャラリーは、まず基本的に「団らん」についてはスルー。
 デナさんの普通時の格好は金髪ウェービーなシスターふうで大好きなだけにそれらがちょっと嬉しい。「呪縛」では帝国の異界の魂三人組もいたしな。しかし微妙にラリオンがロリくさいのはどういった了見だ。
 男衆のキメポーズではぜっちゃんのチンピラ度が上がってて吹きました。あれはセクシー系というよりも「あぁ?なに見とんのじゃワリャア」系にしか見えなかった。
 振袖姿は某所で評判なだけあって確かに可愛らしいんですが、どうにも浴衣のような薄っぺら感があるような気がしてならない。あと肩のファーはもう少し大きいほうが自然と思うんだ…あの細さと着物の薄さが気になって、どうにも単純に萌えられませんでした。
 体操着はアレだ。薔薇の体操着なのはやっぱり狙っているのかと。しかも34のリーザに着せてる辺り、ツッコミ待ちかと。正規で着てたアデルがいないし。まあそれは応援団つーかチアリーディングやってる女性陣にも言えることですが。…ぶっちゃけ、ファイルーザさんとケイのチアリーディング姿はどこのイメクラかと思った…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ