忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ドリマガ読んだよ!:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリマガ読んだよ!

 ハマオウの説明が「武術国家の君主だった男」(意訳)でどう考えても在野決定です本当にありがとうございました。
 どこに滅ぼされたんだよフーリュン…。やっぱりフラウスターか? けど文化を丸ごと残してるってことはザーフラクも仕事が粗雑だな。覇王だから仕方ないか(なにその納得の仕方)。
 イヌオウも在野な雰囲気。…鎖じゃあいつ治めてた国の一部イベント担ってんですけどワタクシ。トリック・ブルーはまだ国支えてるっぽいんだけど…。
 まあ会話イベントがあるっぽいのは嬉しいんだけどなー。在野と君主じゃ偉そうなこと言い合ってもあんまり痺れないと思うの…。
 しかも某所情報によればあんな在野たんやこんな在野たんが出るようで…。今回も正史つーかお祭り決定?

 とりあえずインタビューツッコミ。
 やっぱり岩田か! 黒の悪夢を生み出した男か! ステスタで私に絶望の日々を送り込んだ元凶か! 私にIFへ着火済み鼠花火や生ゴミ送りつけようかと血迷わせた張本人か!
 その上、シナリオも担当してんのか! つまり黒の無茶なプロットもお前の仕業ってことでいいのねーうふふ。
 けどなー、岩田氏も関わったリバムは、後半のあのシナリオ以外ならそこそこ評価高いんですよね…。全員でバカ騒ぎなイベントも、ストーリーとしてすっ飛ばしそうな部分も丁寧に消化して非常に謙虚な進み方に感心したものです。つーかギルドの人たちの皮肉が利いた会話に燃えまくったしな…。
 あれが岩田氏のものなら、私は彼を侮っていたことになりますが、黒の無茶っぷりとステスタを鑑みるにどうも信じきれないなあ、と…。ついでに言えば、黒の攻略本のインタビュー記事の中村さんとのテンションの違いやキャラの愛し方がね、ちょっと、ね。
 「今回はSFシリーズで言うところの1000vs1000でキンカンやってる雑兵の物語」とのことですがね。その雑兵のもとに元君主なり元武将が下って一緒に戦ってるということにかなり納得がいかない自分がいるんですよ。まああの時だって交じってることは交じってるんだろうけど、やはり軍対軍、国対国としての重みがなくなってしまうわけで…萎えるな、結局。

 …今回、立ち絵イベントに変更したから、制約ないだろうし細部に渡って重大なイベント出してほしいものですねー。某バカップルのアバンチュールとか妊娠とか出産とか(それしかないのか)(ないです)。……いや、岩田氏に改悪されるぐらいなら別にいらないか…。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ