忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

もう三月だよ早いよ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう三月だよ早いよ

 先々月から記事投稿数がタイで微妙にイラッとしてる管理人さんですこんにちは。
 箱○の公式でとんぷーさんへのインタビューが公開されてましたね。
 相変わらずのジャドウさんラヴっぷりに微笑ましくなったりしますが、ちゃんとジャドウさんはジャドウさんしてる!? 毒吐くのはいいけど嫁にしかデレ部分見せちゃだめなんだよ!? と不安に思う部分もありまする。
 ついでに昨日は箱○の雑誌立ち読みしに行って衝撃の事実を知ることになりました。

 燃魂をプレイした経験がおありの方々なら知っているでしょうが、最初の方はどこ行ってもチュートリアルイベント発覚しまくりんぐ。オールドロードからノリアスの森に行くまではチュートリアルの連続ですね。
 うち、アリアを交えては初戦闘となるノリアスの森でアデルとアリアがブレイクアーツの紹介をしてくれる訳ですが……。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

 そのスクリーンショットの中にスノーたまがいたのはどういうことですか。
 まず最初にそのSSよりも大きめのSS(ブレイク状態かオーバーキル状態)でスノーたまの後姿を発見して、そこのダメージ数が13とかその辺りなのを発見。そんな初期かよ!と咳き込む。
 そして脳内が「落ち着いて素数を数えるんだ…」状態になったものの、「いや、これはアレだ、『※画面は開発中のものです』ってヤツだから実際はスノーたまが出るのはもっとずっと後だよ!」と自分を納得させてひとまずは安心したのですががが。
 ……そんな初期って、ねえ。ありえねえ、ありえねえよ普通。つーかスノーたま今まで封印されてたのにすぐさまオールドロードに飛ぶだなんてそのたおやかなお姿からは想像できない化け物じみた行動力ですよ…!
 しかも初期に仲間になるキャラっつったらかなりストーリーに絡んでくるキャラですよ!? それにそんな初期だとスノーたまったらアリアやアデルやグェン相手に絡まなきゃしゃーない状態ですよ!?
 まともな感性と常識持ってる奴ならその異常性にツッコめよ特にグェン!(プラティセルバ領王位継承者)

 そして更に更に嫌な予感。
 アブソの宣伝文句に「20もの新たなイベントを追加」とありました。
 それに対し私はずっと「20ものまったく新しいイベントを追加」と思っていた訳ですが、スノーたまがそんな初期から加入となると「20もの新たな(新規加入仲間用つーかスノーたま追加用に書き直した)イベント」になる可能性も出てきたってことなのか……!
 その可能性を探るためちょっと燃魂のイベントに出てくる各キャラ調べてみると…(続きを見る参考)。
 追加された20イベント全て出ると仮定した上でスノーたまのイベント数のみで考えられるポジション:ブリジッテ以上デューザ以下。
 じゅうぶんメインヒロインポジにいることになっちまうよ……!
 しかもうち五つはスノーたまに全く関係ないイベントでもシナリオ上ブリジッテ並みの扱いは受けることになる現実。
 …えーと、うーんと。
 そんな最初の方にいたら普通ストーリー大幅に変わると思わないすか?
 全知スキル持ちのスノーたまは多分真ルート行きのためなるべく自分は手出しせんとじーっと大人しくしてるんだとは思うけど、(そーいやノーマルエンドも変えなきゃならんよな。スノーたまの目的はアカシックレコードに触れたグスタんとの邂逅なんだし、スルーする訳にはいかん)仲間との会話は避けられない訳で。と言うかグェン関連イベントにはむしろ関わらなきゃダメだろと思う部分もある訳で。
 実際私はグェン関連イベントのメイアたんの台詞である「こんな国、返してあげますわ!」とか「あんな国の王になど誰もなりたがらないでしょうけどオホホホホ」とかはスノーたま聞いたらどうなるんだろうとハラハラしているんですが。笑顔もしくは悲しそうに目を伏せてエクセランシィータ連発してメイアたんに個人的制裁喰らわせかねんよ。(ラ・デルフェスでないのがせめてもの情け)
 あ゛ーそういやスノーたまの菅野餌食化を考えれば、薔薇マンセーやぜっちゃんラヴ化も嫌だけどヒトゲノムより弱体化する可能性もありうるんだよなあ。なんせスノーたまからラ・デルフェスを外した男だもの。…ああもうこの時点で腹立ってきた。

 個人的にスノーたまのポジションはメインに程近いゲストキャラだけどヒロインの肩書きは持ってないので落とせる対象じゃないですよ(はぁと) がいいです。ヒロインヒロインし過ぎるとジャドウさんがお邪魔虫とかスノーたまがビッチな雰囲気になって嫌だし、かと言ってかなり初期に仲間入りするのに空気化も嫌過ぎる。なによりスノーたまに対抗しなきゃならない他のヒロインたちが憐れだ。
 スノーたまはぜっちゃんの世間の荒波に揉まれた心を癒すだけに留まって、ジャドウさん呼び出したら自分の出番は終わったとばかりにラブラブやってほしいんだぜ…。ぜっちゃん子ども代わりですか、まあそれもよし(エー)。
 しかし、スノーたま一応全知のスキル持ちなのになんでグスタんとこ真っ先に行かないんだろうなーとか、スノーたまヒトゲノム知ってるのかなーとか、色々疑問点が出てくる現状。全部解消してくれれば嬉しいんだが、菅野はその辺放置しそうだしなあ。とんぷーさんもジャドウさん操れればそれでいいな雰囲気があるし。
 踊らされてると言いたければ言ってください(ノД`)
 参考用各キャラ出番カウント。
 数え間違いある部分もあると思うけど勘弁な。
(個別イベント、エンディング除外、特定キャラ有無用差分含有)
・ストーリーイベント/サブイベント
ゼロス50/24
アデル33/9
アリア29/10
アル5/4
イサク6/4
ヴァン11/4
カルラ8/2
ケイ11/4
シオラ7/3
デューザ30/6
ナイヅ3/2
ノエル5/3
ファイルーザ3/5
ブリジッテ10/5
リーザ10/4
リディア5/3
レ・グェン35/3

 以上まとめた感想。
 サブ勢と初期五人の差ったら……!
 確かにサブキャラ仲間にできなかったらこうするしかないなーと思う部分はあるけども、これはどうなんだろうかなあと思う節もありーの。もっとサブに出番やってください。
 ところでスノーたまはこの調子でいくと初期五人より少し大人しいけど一応サブ勢より活躍しますよ?な感じですな。
 しかしサブ勢の中にブリジッテ一行が入ってるのが何より哀愁を誘う。あの子メインシナリオには絡まないけど、ラヴァーズストリームとハーレムナイトの一員だよ!?
 そういやスノーたまそんな初期からいるのに合体技はジャドウさんとのラ・デルフェス2(実質)だけなのかな。ジャドウさんは他人と気軽に合体技できたら嫌だけど、スノーたまもそうだったらちょっと寂しい。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ