忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

カウントダウンネタがエラーで飛んだorz:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウンネタがエラーで飛んだorz

 至急書き直し中の管理人さんですこんにちは。
 早速ですが届きましたよアブソ! マイファニーの白日用プレゼントと一緒に! そしてその前日に買いましたよ箱○!
 重い!
 しかも買ってからバイト先行くとピークかと思しき忙しさにぐわんぐわんきました。皆さん年度末の資金調整用に接待でお忙しいみたいですorz
 以下ネタバレ。

 基本的には燃魂のまんまで追加要素のあのふたりのためだけに購入した訳ですので勿論大差は特になく。ただ事前に攻略本があるのと、今回からイベントのある地域では目印が付くようになった(最初のオールドロード時みたいに)ので進み易くはなったかも。スキルについてもテンポがよくなったり、当然読み込みの速度もよくなったりとである程度やり易いかな! …と言われれば個人的にそうではありませんが。そもそもかったるいもんですこのゲーム。
 何より今回で救いの女神であった某バグ技が消えちゃったのが辛い。まあそうでないとまともに遊んでもらえないってことだからちゃんと直すのは当然なんですけどねー。だったらギャラリー増やしてくれよとプログラマ泣かせなことを考えたりもしましたが。
 そのギャラリーについてですが、確認したところPS2版ベタ移植+邪雪全身図な感じでそこそこ手抜きな感覚。なのでスノーたまが描き下ろされてるギャラリー絵も早々に期待放棄。プロフィール欄も似たような感じ。
 武器についてはどうも幾つか増えているらしいので専用杖は期待できそうかな…? 今更ではありますがジャドウさんの武器がナックルのような気がしてきましたよ。SF2版の、あの骸骨の篭手をナックルと強引に言い含めそうな気がしないでもない。

 イベントですが、現段階はブリジッテ一行初遭遇戦が終わったところ。フラゲ報告通り、ぜっちゃんのOPムービーの直後にあのふたりの会話イベントが流れて大いに焦る。とりあえずメモりましたがツッコミ所多すぎるよ! おにいちゃんがあんなメルヘンチックな台詞吐くなんてありえないよ…! あとちゃんとツンデレしてスノーたま相手に甘い言葉を吐く展開がないよ! 薔薇でアル坊たちに向かって「平和になった」とか言っちゃう腑抜けになっちまったくせに!
 あとスノーたまの「わがままでしょうか?」にくらっときた。ついでにそのちょっと前の「あなたと共に在りたい」が「触れたい」に聞こえてリアルで(゚Д゚*=*゚Д゚)こんなん。
 予想通りスノーたまがアリアとほぼ同時期にオールドロードで仲間入り。背景はどう見ても街中(つーかノアシュランだろうな)でしたが。
 今のところ追加されてるイベントは順調にスノーたましか出てきません。詳しく言うならスノーたまとぜっちゃんしか出てきません。ちょっとスノーたまに他の子たちと喋らせてやってくれよ…!
 しかもブリジッテ戦直後のスノーたまのイベントは個人的に悶えまくった。スノーたま、ぜっちゃんで遊んじゃだめだよ…! けどあのマイペースっぷりというか悟りっぷりというかぜっちゃんの三枚ほど上手な余裕っぷりは個人的にGJ。
 しかし異界の魂の波動を感じた時思いのほかキョドったのが笑えた。全知なのに…。つーことはこのスノーたまはアキラ一行が呼ばれたことも知らなさそうね。それはそれで寂しいのう(´・ω・`)
 あとわかってる部分を以前エイプリルフールで公開した台詞ページに収録する予定。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ