忍者ブログ

[PR]:Minoritenとこの

ヒラリ:Minoritenとこの


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒラリ

 セイバーズは観てなかったけどデジモンOPと言えばこの人、な和田さんが復活なさったと聞いて早速聴いてみる…。
 かっけえ…ハイテンポなのもあるけど一分もしないのに普通にいい曲で感動した。
 そういえば鬼ちーもミスチルのいる事務所に移籍して五月に復活するそうで。ワクテカ。てか今度から鬼ちーはキャラ的に五月蝿くテレビ・ラジオ等の音楽番組に出てほしくないなあと思う。低露出でちょこちょこCDとかアルバムとか出してくれればそれで満足。ミステリアスが持ち味の歌姫なんだから宣伝は最低限にしてほしいんだぜ。


 某所覗いてる限り、MOCはそこそこ普通の意味で好評のようでよかったと思う反面残念なような。
 今までのGOCシリーズとは違い、頭使わずに特攻したらすぐ負けるとか、自分でコツを覚えてガンガン攻めるとか、マゾいではなくムズいそうで。ストーリーもベタだが感動するらしいのでちゃんと丁寧に作ってるんでしょう。戦闘会話やイベント等で各キャラクターの過去背景をユーザーが想像するSF方式もちゃんと習得。
 GOC5も地下編はともかく地上編、天空編は評判良かったし、小倉氏ちゃんと成長してるんだなあ。というかこの人本当にオリジナル設定のほうが活き活きしてんだろうな。つくづくネバラン関係時のGOCは未熟さもあって苦行だったのでは。
 けど過去シリーズというかネバランシリーズの軋轢はいまだ根強し。平岩ゼロスを始めとする過去キャラはともかく、ヘル姫とヘヴン姫に絵師が別れて(どちらかが平岩氏でどちらかが女史)登場な上、KOC武将は中村氏が担当で全身立ち絵アリ。…結構手間かかってるなあ。
 そりゃ一週間後に出てくるアブソが手抜きになる訳だ(スノーたまのドットとかデザインとか必殺グラ追加されなかった三人とか)。菅野チームも次回作にむけて試行錯誤中っぽいし、社内全体が落ち着いてないなら仕方あるまい。
2-若組到来

グェン「…おっ、早速来たみたいだな!」
イサク「足音から察するにそこそこ多いようですね」
ゼロス「………」
リディア『わぁ!
 結構ここ広いよ!』
アデル『こんなところではしゃがないでよ、リディア。
 ああ二人とも、そこは靴は脱がなきゃだめなの…そう、そういうとこだから』
アリア『大きなお風呂ですねえ…。
 初めて見たかもしれません』
ゼレナ『きゃーっ!
 なんかたのしそー!』
グェン「ふぅん、まずは若組か…」
イサク「妥当なラインですね」
ゼロス「つーか、オイ、お前ら」
グェン「ん?」
ゼロス「全部見えてるじゃねえか、こいつ。
 何が見切れるから安心しろ、だ」

<図解>


グェン「ああ…さすがに俺もそこまでは推理しきれてなかったな。
 まあ化粧台は座って使うもんだから低い位置に備え付けるのが当たり前だが、今更中止にする訳にもいかないし…」
ゼロス「いや中止しろよ」
グェン「天使の兄さんの魔力を無駄遣いってのは…さすがに申し訳ないだろ?」
ゼロス「覗かれる女どもの心境は無視か」
イサク「ゼロスさんが女性に対し思いやりの気持ちを持てるようになったとは……。
 魂なきヒトガタをそう悲観してはいけないということですね」
ゼロス「話摩り替えんな!」
グェン「お、もう脱いだ」
ゼロス「はええよ!」
ゼレナ『あたしが一番乗りーっ!
 じゃっ、お先にいっとくねー!』
アリア『あっはい!』
アデル『ちょっ、ちょっと待ってゼレナ!
 その格好じゃ寒いから…その、ちゃんとタオル持っていきなさい!』
ゼレナ『なんでよ?
 温まるために入るんでしょ?』
アデル『そ、そうだけど…!』
リディア『アデルお母さんみたーい』
アデル『笑ってないで!
 ちょっとは説得手伝いなさいよ!』
グェン「…………」
ゼロス「…………」
イサク「…………」
グェン「俺の好みじゃないってのもあるが…。
 ああもあけっぴろだと、なんて言うか、感ずべきものを感じないな……」
イサク「ゼレナさんは見ての通り、下着を着用する必要性のないボディスーツですからね。
 そのボディスーツにしてもベルトやファスナーで固定しているだけのお手軽な繋ぎですし。
 全裸にしたところで、あの文様の全容が見えて少し納得するだけでしょう」
ゼロス「……全裸に、した?」
グェン「…………した?」
イサク「お二人とももう大人なのですから、そのような詮索は野暮ですよ?」
ゼロス「さらっと流しやがった」
グェン「くっ…、俺好みな相手じゃないだけにツッコみ辛い…」
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ